風邪で音信不通なのか?4日目

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-09 11:30

風邪で音信不通なのか?4日目

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
風邪のとき、男性は音信不通になるもの?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳・女
相手 38歳・男

■具体的な相談
付き合って1年の彼と水曜に久々のデート。しかし、途中から相手が具合悪くなり、熱が出てしまいました。「大丈夫!」と言い張るのでそこまで具合悪いと気づかなかったのですが、帰宅したら39度近くあったそうです…。
そのデートの際、相手が12月末のわたしの誕生日を忘れてることにわたしはショックを受け、何回か軽くスネた態度をとってしまいました。

解散後、帰宅途中に体調を気遣うラインと、実は12月末にわたしの誕生日があることを伝え、何かしてくれたら嬉しいな、という旨を伝えました。
相手からはまあまあ長文で「忘れててごめん」という内容と、熱39度近くあるから寝るね、というラインが来ました。

翌朝「大丈夫?病院行った?」とラインしましたが未読のまま、日曜にも「少しは熱下がったかな?」とラインしましたがまだ未読。
もう追加ラインはしないつもりですが、

1.具合悪すぎて入院したりしてないか?
(訳あって相手はいま実家住みなので、手配などは大丈夫だと思いますが…)
2.具合悪い中、わたしがスネた態度をとってうんざりして音信不通なのか?

どちらにしても心配です。

男性は風邪のとき音信不通なりやすいものでしょうか?相手の心理とは?
どんなご意見でも頂けると幸いです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 男性は一緒にいて、心地よい女性が好きなのです。
    高熱で具合が悪いのに、誕生日ごとき(男性は女性ほど重要視していません。)ですねられ、
    おまけに何かしてくれ!とせがむ、ねだる女性に相当居心地の悪さ、あつかましさを感じたのだと思います。
    意識不明でなければ、風邪を引いたくらいで音信不通にはなりません。

  • インフルになっていた彼から先ほど連絡来ました。今日37度台に下がるまで意識朦朧としてたそうです…本当に彼が無事でよかった…。改めて彼の大切さが分かりました。
    互いに謝り、誕生日は前に話してたとあるテーマパークに行こう、と言ってくれました、

    ご意見ありがとうございました。互いに感謝の気持ちを忘れず、大切に接していきます。

    もも(投稿者) 2019-12-09 23:05
  • ももさん、はじめまして。すでに、素晴らしいコメントがついてますね。そして、彼から無事返信が来て、無事でよかったですね。 

    少し気がかりなのですが、
    1、前回のデートが久しぶりな事
    2、年末と比較的覚えやすい誕生日なのに、忘れられてしまってること
    3、4日間意識が朦朧としても、「インフルにかかった」の一言の返信がなかった事
    4、れいちぇるさんのコメントに挙げられた、ももさんの彼へ言動。

    など、ここはお二人のお付き合いに黄色信号がかかっているような気がするのは気のせいでしょうか?あるいは、今後結婚に向けて、ももさん自身が変わらないといけないのかなぁと思います。

    お互い感謝をといいますが、まずはあなた自身が彼に感謝しなくてはと思いますが、いかがでしょうか。なぜお互いというのかな?

    私ならば、病み上がりの彼に負担かけたくないし、彼への感謝を再認識したならば、そしてアラフォー男性にテーマパークは負担だから、
    誕生日は2人で食事したりまったりするなと思いました。

    厳しい意見でごめんなさい。

    あくまでも勘ですが、彼は近々ももさんにプロポーズを考えているか、あるいはちょっと負担に考えているかどちらかなのかなと思います。

    是非、末永くお付き合いが続くよう、願っています!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE