恋人の心を取り戻す方法を試したいけどタイミングが分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-10 08:37

恋人の心を取り戻す方法を試したいけどタイミングが分かりません

▼ コメントを見る(5)

  • 35歳
  • ビタミン


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

素っ気なくなってしまった彼氏の心を取り戻したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 35 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

例:私 未婚 相手 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

半年前に友人の紹介で知り合い、すぐに交際スタートしました。
最初の3ヶ月ぐらいはとてもマメで毎日連絡をくれてデートも週2回ほどしていました。
3ヶ月ほど前から、彼の仕事がだんだん忙しくなり始め、連絡はこちらから送った内容に対する返信のみ、デートも月1回程度です。

■具体的な相談

私の気持ちの方が大きくなり、彼に尽くしすぎてしまいました。
連絡をすれば必ず返信があるので、嫌われてしまった訳ではないと思いますが、、、
今は完全に私が彼を追っている状況です。

そこで、こちらで知ったぐっどうぃる博士の恋人の心を取り戻す方法を試してみようと思っているのですが、相談があります。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

実は再来週彼の誕生日、そしてクリスマス、年末年始と続きます。
彼は士業をしていて、この時期は業務や付き合いがかなり忙しいのは事実です。
落ち着くまで待とうとは思っています。
本気で沈黙を貫くなら、イベントも無視し誕生日にも連絡せず、じっと耐えた方が良いのでしょうか?

ちなみに私の誕生日は彼にお祝いしてもらっています。
今年の彼の誕生日は休日なので、さすがに連絡すらしないと逆に自然消滅してしまわないか不安です。

アドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ビタミンさんこんにちは(^^)/
    「博士理論で意見が聞きたい」とのことなのですが私はあまり博士理論に詳しくないので、もしズレていたらごめんなさい。
    「私だったらこうする」という意見を書きますね。

    >私の誕生日は彼にお祝いしてもらっています。
    >今年の彼の誕生日は休日なので、さすがに連絡すらしないと逆に自然消滅してしまわないか不安です
    私の感触では、誕生日は無視してOKだと思います。
    女性は自分の誕生日を非常に重視しますが、男性は自分の誕生日などほとんど興味がありません。
    私の周りの男性(父・弟・歴代元彼・現夫・上司・同僚)は皆、自分の誕生日なんて「え?そういえば今日だったか!」みたいな感じですよ。
    まかり間違っても「僕の誕生日を忘れるなんてもう愛していないんだね。別れよう」なんてことにはなりません。
    これは男女の違いですね。
    私なら、次に会ったときに「お誕生日のときは会えなかったからちょっと間が空いちゃったけど~」といってお祝いしますね。

    クリスマスや年末年始も無視していいと思います。
    それで別れ話すらなく自然消滅するならそもそも彼氏彼女としての絆が全く育っていなかったということですから、それなら「恋人の心を取り戻す」というより「ゼロからアタックしなおす」というプランにならざるをえないので話が変わってきます。

    私はいつもアドバイスするのですが、自然消滅(=ラインの1通も来ないまま終わる)なんて絶対ありえないですよ笑
    ビタミンさんのようなケースで
    「自然消滅したらどうしよう」
    「このまま永遠に連絡が来なかったらどうしよう」
    と心配する女性には、
    「もし一度も連絡が来なかったら1万円あげてもいいですよ」
    と言います。
    それくらい自信があります。
    この方法は、悪くて現状維持です。
    正しい方法をとれば現状より悪くなることはありません。

    ただ、ひとつ注意してほしいのはいつも明るく接するということです。
    今後彼から連絡が来たりデートに誘われたりすることがあるかもしれませんが、そのときにネチネチしたりジメジメしたりしてはせっかく沈黙を頑張ったのにその効果がなくなってしまいます。
    あまり興味のない男性に愛想良く接する女、のようなイメージで接してください。
    あまり興味のない男性に言わないようなこと(「どうして連絡くれなかったの?」「連絡がない間どうしてたの?」「もしかして他に好きな人できた?」)などは言わず、ひたすら愛想良く過ごすことをオススメします。

    頑張ってくださいね。

  • こんにちは
    恋人の心を取り戻す方法を過去に2人の男性に使い、どちらも成功した者です。
    (1人目は恋人未満から恋人に、2人目は恋人から結婚が実現しました)

    恋人の心を取り戻す方法は別れを覚悟する必要があるし、なんとなく見よう見真似で行うのはリスクが高いです。
    過去の博士相談で恋人の心を取り戻す方法を実践してる相談を全て読んでコツを叩き込んで下さい。


    >実は再来週彼の誕生日、そしてクリスマス、年末年始と続きます。
    >本気で沈黙を貫くなら、イベントも無視し誕生日にも連絡せず、じっと耐えた方が良いのでしょうか?

    彼から誘いが来てるのですか?それとも今の調子だと「仕事」を言い訳に彼は会わなそうですか?
    誘いが来てるなら乗ってください。
    何の誘いも来てないならいつ始めても問題ないと思います。

    そして自分が演じる役をしっかり決めてくださいね。「ないがしろにされて彼への好きな気持ちが冷めつつある女性」を演じるなら、彼から付き合い始めの頃のようなデートの誘いがなければ無視か数日後に素っ気ない返信をすると思います。
    そういう女性なら誕生日もイベントも無視しますよね。
    演じる役がブレブレだと何がしたいのかよく分からない女性になってしまいます。


    >今年の彼の誕生日は休日なので、さすがに連絡すらしないと逆に自然消滅してしまわないか不安です。

    いえ違いますよ。彼女ならどうせ重たい連絡してくるだろうなと思ってた誕生日に彼女から一切連絡がこない事に意味があるんです。
    そうする事でやっと主さんの存在を彼は思い出します。
    恋人の心を取り戻す方法は、急に恋人が離れることで、彼にとって主さんがかけがえのない存在だと気づかせる方法です。意味をよく理解して実践なさって下さい。

    ちなみに付き合って3ヶ月目にガクンと彼のテンションが落ちたのでしょうか?
    もしそうなら、仕事が本当に多忙で他が目に映らないか、他に好きな女性ができてその人に心変わりしている可能性があります。主さん以外が原因だとこの方法は効きにくいかもしれません。

    しっかり予習して万全の状態で挑まれて下さいね。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • ビタミンさん、初めまして。
    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」とのことですので、コメント失礼いたします。

    ※rabbit farさんのコメントを参照する前に作成したものになりますので、被っていたら申し訳ありません※

    まず、最初に申し上げたいのですが、博士理論を解釈、実践するに当たり、ビタミンさんは大きな勘違いをされています。

    恋人の心を取り戻す方法を「試したい」とのことですが、この方法は、(恋人の反応が悪くなったから、と)ちょっと気軽に「試してみよう」いうスタンスで行えるような、そんなに甘いものではありません。

    「タイミングを見計らい」「別れを覚悟して」【決死の覚悟で実行する】交際期間中においてたった一度のみ大きく効果が見込める(かもしれない)、そんな方法なのです。

    博士理論は、「駆け引き」「距離」「恋人の心を取り戻す…」など、魅力的な言葉が並んでいて、ついついそちらに飛びつきたくなるお気持ちは分からないでもありませんが、それより何よりまずは、

    ◎(男女間における)恋愛とは、どういう状態なのか
    ◎男性と女性の(特に恋愛における)考え方の違い
    ◎良い関係を維持するには、どうすれば良いのか

    を知るところから、だと思います。
    逆に申しますと、これらの理解を怠っている状態で正しい駆け引き(恋人の心を取り戻す方法は、最大の駆け引きに当たります)はできません。

    相談文を拝見しました限り、今の状態でビタミンさんが安易に恋人の心を取り戻す方法をなさいますと、まず間違いなく
    「自分の思い通りにならなければすぐに無視して拗ねる自分勝手な女性」
    の烙印を押されるリスクだけが高まり、最悪このままお別れということになってしまいかねません。

    まず、男性と女性では、恋愛に対する考え方もスタンスも、大きく違います。
    特に、交際開始後の2-3ヶ月は男性にとってテンションの最高潮と言っても過言ではなく、この間に女性に対して与える言葉や行動(マメな連絡、デート頻度の高さ)は、「過剰なサービス期間」だとしても間違いではないのです。

    ところが、多くの女性は、このサービス期間を通常営業にも含まれているサービスだと勘違いしてしまい、

    男性のテンションが落ち着いた=そっけなくなった、自分に気持ちがなくなった

    と不安や不満を募らせたりしますが、実は通常営業に戻っただけだということが言えます。
    ビタミンさんの彼の場合、この期間の後に仕事が忙しくなったのであれば、なおのことでしょう。

    まずはここを理解して、ビタミンさんも恋愛モードから一旦外れて、彼同様仕事や勉強、その他趣味などに打ち込むことを真剣に考えるようにする…これも、実は恋愛を長く上手く行かせるようにするためには、大変重要なことです。

    そして、彼は士業ということでしたら、年齢を考えても仕事が忙しいのは当たり前で、恋愛以前に仕事が第一優先事項であるのが自然でしょう。
    そんな彼とこれからも良いお付き合いをしていきたいということであれば、駆け引きでむやみに翻弄することを考えるのではなく「これが彼の通常営業」だと心得、口だけでなく本心から彼の仕事を理解し、尊重する姿勢が何にも勝るのではないか、と私は思います。

    その上で、「恋人の心を取り戻す方法」を行う代わりに今のビタミンさんにおすすめしたい行動は、次の点です。

    ①彼中心、恋愛中心の生活を改める
    →その間、博士のプロトコルを全項目、しっかり目を通して、完全に自分のものにしてください。そうであれば、ビタミンさんがこれからやるべき行動が自然に見えてくるはずです。

    ②ビタミンさんからの発信は当分控える
    →現状ビタミンさんから連絡をすると返ってくる、とのことですが、彼に「返してもらう」という状態からは打破することです。

    これは色々な見解がありますし、人によって無視するべき、いや送っても良いのでは…とおっしゃることは違うでしょうが、誕生日、年始の挨拶については、おめでとうに加えて、相手が心温まるようなメッセージを加えて送っても良いと思います。
    ビタミンさんの誕生日を祝ってもらっていたのならば、なおのこと
    「あの時あなたに祝ってもらえて本当に嬉しかったから、お礼を兼ねて。身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね」

    など盛り込んでみるのも一案です。

    彼から送られてきたものにはその都度優しく温かく返していけば良いと思います(その意味で、恋人の心を取り戻す方法とは大きく違います)。
    まずは、彼から自発的にデートに誘ってもらえるところを目指してみてはいかがでしょう。

    ただし、成人の日が過ぎたあたりでもほとんど連絡がない(それこそ彼発信が全くなく、誕生日や年末年始のあいさつに対して一言の返信のみ)、デートの誘いも全くないという場合は、通常営業以前に、彼のビタミンさんに対するテンションが落ちたことになりますので、そうであれば、また別の対策が必要になるかもしれません。

    ひとまずは、彼と確かな信頼関係を築けることを最優先にしてみてはどうかなと思いました。
    後は、時間軸を長く持つことがポイントです。

    コメント失礼いたしました。

  • > No.86774のコメントへの返信

    津森まなさま

    こんばんは。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    まなさまの立場でのご意見、大変参考になります。

    彼の誕生日の件は、私の誕生日をお祝いしてもらったときに、「ここ数年誕生日は一人で過ごしてる」と言っていたので、今年は一緒に過ごせたらいいなと勝手に思っていました。
    でも世の男性はあまり誕生日を重要視してなかったんですね。
    独りよがりだったみたいで、それもまた重かったのかなぁ、と。

    >私なら、次に会ったときに「お誕生日のときは会えなかったからちょっと間が空いちゃったけど~」といってお祝いしますね。

    あまり重く考えずに、こんな風に気軽に考えられるように頑張ります。


    自然消滅の件も、ここ3ヶ月で彼から自発的にきたラインは2〜3通なので、私から送らなくなったら終わってしまうのか不安でした。
    確かに、それで終わってしまう関係ならそこまでの関係ですよね。


    最近はなかなか会えず、やっと会えた時に彼に寂しさを伝えてしまったり、不機嫌になってしまうこともあったのでそれも反省点です。。。
    次会えた時には明るく機嫌よく、彼に居心地良いと思ってもらえるような彼女になれるように頑張ります。

    ビタミン(投稿者) 2019-12-10 20:58
  • > No.86776のコメントへの返信

    rabbit farさま、こんばんは。
    アドバイスいただきありがとうございます。
    過去に2度も成功されているとのこと、大変参考になります。

    別れのリスクを伴うとのご意見があり、軽く考えていたのを反省しました。
    しかし今の状態でズルズル付き合っていても苦しく先も見えないので、結婚・出産のリミットを考えても、別れも覚悟しないといけないと思います。
    博士の相談をよく読みしっかりと頭にコツを叩き込んで実践してみようと思います。

    誕生日、クリスマス、年末年始は彼からは特になんのお誘いもありません。
    まだラブラブだった時期に軽く話題には出ましたが、具体的に会う約束はしていません。


    >ちなみに付き合って3ヶ月目にガクンと彼のテンションが落ちたのでしょうか?
    もしそうなら、仕事が本当に多忙で他が目に映らないか、他に好きな女性ができてその人に心変わりしている可能性があります。主さん以外が原因だとこの方法は効きにくいかもしれません。

    仕事が忙しいのは付き合った当初からでしたが、最初は仕事終わりに会いにきてくれたり、休日も遠出計画を立ててくれていました。
    だんだん忙しいを言い訳に会う頻度が少なくなりました。しかし男友達と飲みに行ったりゴルフには行っているようです。

    それも不満で、彼にもっと構って欲しいと言ってしまったのも悪かったのかもしれません。


    もう一度しっかりと博士の相談を読んで勉強してみます。ありがとうございます。

    ビタミン(投稿者) 2019-12-10 21:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE