追われる恋のはずが…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-10 14:34

追われる恋のはずが…

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気楽に楽しくお付き合いしたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月にマッチングアプリで知り合い、初めて会った日から彼からアプローチ。先週付き合うことにした。

■具体的な相談
私にはずっと片思いしている人がいました。その間今の彼氏からはずっとアプローチをされていましたが、好きな人がいたためテキトーに?あしらっていました(笑)

しかし11月末に好きな人から「もう連絡取るのはやめよう」と言われ、悲しみに暮れていたところ、側にいてくれたのが彼でした。
連絡が来ないことに落ち込んで彼に当たったり、好きな人に会いたいと泣いたり、そんなときも何も言わずに側にいてくれました。

この人なら自分らしくいられるし、良い時も悪い時も一緒に乗り越えられそう。気楽だし。と思い付き合いました(まだ失恋の傷はあり、彼のことも好きではなかったです。それは彼も承知の上で)

ところが付き合ってみたところ、まぁ良い男で(笑)すぐに大好きになってしまいました。

それはまぁよかったんですが、好きになると会えないと寂しいし、嫌われるのは怖いし、ずっと一緒にいたくなるし…
自分らしく気楽に恋をするはずが、なんかうまくできなくなってきました…

好きじゃない時みたいに気楽で、余裕でーと言う恋愛をしたかったんですが…
両立は難しいですかねー?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつさんこんにちは♪
    あはは~!
    その気持ちよくわかります。
    すごく共感しました。

    >両立は難しいですかねー?
    両立は難しいですよ!笑

    私も今の夫から猛アプローチされて付き合ったのですが、当時は別にちょっと惹かれていた人がいたんですよね。
    でもその人には見向きもされなくて、結局デートらしいデートもできないまま自然消滅してしまいました。
    その点今の夫は食事を奢ってくれるしプレゼントを買ってくれるし愚痴も聞いてくれる人だったので、「まぁ暇なときは会ってやってもいいか」くらいの気持ちで付き合いました。
    だから最初の頃は既読スルー未読スルーしまくり、デートの日程もなかなか決めない、それは食べたくないそこは行きたくないとワガママ放題…というひどい有様でした。

    しかし結婚が決まった頃から彼のことが大好きになってしまい、
    >好きになると会えないと寂しいし、嫌われるのは怖いし、ずっと一緒にいたくなるし…
    というような状況になってしまい、自分でもその変化にびっくりしました。
    余裕なんか全然ないですよ。
    余裕ぶった態度を装うのに必死です笑

    でも、気楽で余裕だったときより今のほうが幸せです。
    だって、本気で好きな人と両想いなのですから。
    もちろん失う恐怖もありますが、それは恋愛だけでなく全てにおいて言えることですよね。
    大金持ちになったらお金を失うのが怖くなるし、子どもを産んだら子どものケガや病気が怖くなります。
    でも、それって幸せの裏返しなんですよね。

    そんな私が結婚に至るまでの間に気をつけていたことは、出会った当初の自分をできるだけキープすることです。
    これは以前のような失礼な態度を取るということではなく(笑)、軽やかで余裕だった態度を思い出すというような感じですね。
    ・ラインや電話の頻度を大幅に増やさない
    ・尽くしすぎない
    ・束縛したり不安を押しつけたりしない
    というように、出会った当初のことを思い出してそれをキープするよう努力していました。
    その結果、一度も喧嘩をすることなく、出会った頃と変わらず愛されたまま結婚することができました。

    今までずっと愛し続けてくれた彼ですから、重さや鬱陶しさなどのネガティブな感情さえ出さなければ滅多なことでは嫌われないはずです。
    彼のその優しさに感謝しつつ、今まで通り自然体で過ごせるといいですね♡

  • > No.86785のコメントへの返信

    とても返事遅くなりました。
    回答ありがとうございます!

    付き合って2週間、どんどん好きになる自分の気持ちについていけずびっくりしています(笑)
    でも確かに今の方が幸せです。

    余裕だった自分をたまに思い出して余裕かましながら(笑)、仲良くい続けられるように頑張ります!

    なつ(投稿者) 2019-12-19 20:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE