彼がなにを考えているのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-12-10 21:37

彼がなにを考えているのかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 29歳
  • すみれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいのか
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女  )
相手 ( 33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お付き合いをしている(はず)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
まず最初に私は彼が初めての彼氏でした。

5年以上前に知り合っていましたが、連絡先交換しただけで一切やり取りはしておらず、彼が私のSNSをフォローしている(私はしていなかった)くらいのつながりでした。しかし突然連絡が向こうから来て、遊ぼうと言うことになり、5回ほどデートをしました。
あって2回目で長時間外にいたこともあり、彼の家で休むことにしました。最初は断りましたが、あまりに疲れているためおじゃましましたが、特に何かあったわけでもなくその日は終わりました。5回目のデートの時に、また疲れてしまったので彼の家で休むことになりました。
その時キスとそれ以上のことが起きそうになったので、私は初めて(処女)なのでと止めました。彼は驚いてその時に私のことを好きだと言ってくれました。その日はそれ以上はなく、私は初めての出来事ですぐに返答ができず、その日のうちにLINEで私も彼のことが好きだと伝えました。彼はそれを聞いて安心した、うれしかった。と言ってくれました。
そこから毎週のように彼と会って私は初体験を彼と済ませました。
そこからなんとなく会うスピードがダウンしてきていました。しかし一緒に出かけたりもしていました。
こちらから予定の連絡をしても予定が決まっていないと言われて、週末まで待っても来ず催促したりするようになりました。しかしお互いに好きだと言う前から彼はそんな感じだったので「そう言う人なんだな」くらいに思っていました。
そしてドタキャンのようなことをされたので不安になって彼と一度話そうと思っていた矢先に彼が資格試験があるので少し会うのが難しいと言うことになりました。(この試験は本当にありました)
月末までは難しいと言っていたのでその間連絡はしませんでした。彼からも連絡は来ず、その間彼のSNS(インスタ)の更新もほぼされず、本当に大変なんだなと思っていました。
頃合いを見計らって私の方から一度連絡をすると、すぐにではありませんでしたが返事は来ました。
そこで私が「来月は忙しいのかな?」と聞くとそこで既読スルーとなってしまいました。
どうしたら良いか分からず、とにかく待つことにしました。彼は試験が終わったこともありインスタの更新もちょこちょこし始めました。
どういうことだろう、もう終わりなのかな?
と思ったのですが、私のインスタを確実に見ているし、なんどかあげたストーリーも全て見ていきます。そして私の誕生日があったのですが、メッセージはくれませんでした。(インスタで誕生日についてあげていたので目にはしていると思います)

■具体的な相談
会ってから今までの期間は約四ヶ月
最後にあったのは一ヶ月前
既読スルーは1週間弱

・特に「付き合おう」と言う言葉が無いままだったのですが、これは付き合っていなかったのでしょうか?
・彼はもう私と合わないつもりなのでしょうか
・だとしたら見ている証拠の残るもの(インスタストーリー)をわざわざ見るのは何故でしょうか。私だったらうっかりでもない限り、こう言う状況ならみないようにして切ると思うんですが、どうも「うっかり見ちゃった」という感じではないです。
・どう言う結末にせよ一度彼と会うか電話で話したいのですが、どういう風に連絡を送るべきでしょうか


初めて好きな人と両思いになれたと思ったのでかなり舞い上がっていた分、今とても辛くて仕方がありません。
相談に乗っていただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • すみれさん

    残念ながら仰る通り、彼はあなたと
    真剣にお付き合いするつもりはないでしょう。
    以下のコラムをご参照ください。

    付き合ってるのかわからない。
    聞く以外で二人の関係を確認する方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/450/

    付き合わずに体の関係を持てるというのは、
    彼を含む一定数の男性にとっては非常に
    美味しいことなのです。
    その位「付き合おう」という言葉には
    覚悟の伴った重みがありますが、彼は
    「付き合おう」という約束を一切することなく
    あなたと体の関係を持っています。
    彼からすれば作戦大成功といったところでしょう。

    更にインスタグラムをマメにチェックする位で
    またタダでさせてもらえるなら、お安い御用でしょう。
    また体の関係を持ちたくなったら連絡が来ると思います。
    しかし正式な恋人として認められる日は恐らく来ないでしょう。
    「付き合っていないのに体の関係を持つ」とは、
    代金を払っていないのに商品を自由に使えるようなものです。

    女性を書店に例えますが、ある書店は立ち読みの
    し放題だったとします。
    だとしたら、読みたい本があればそこに行き、
    読むだけ読んで帰って本の代金は支払わなくていい訳です。
    知りたいところだけ読みに行けばいい書店で、
    わざわざ代金を払って本を買おうと思うでしょうか?

    すみれさんが結婚したいと考えておられるなら
    あなたと体の関係を持つだけ持って責任を取ろうともせず、
    すぐ飽きて逃げるようなゴミ男に関わっている時間は
    貴重な若い時期の浪費にしかならないでしょう。

    女性が妥協なく婚活できる年齢は地方で28歳、
    都市部で32歳です。
    こんなゴミ男に貴重な20代を費やすのは
    非常にもったいないです。

    早急に手を切り、新しい恋に進むことを
    強くお勧めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE