片思い10年

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-12-11 14:29

片思い10年

▼ コメントを見る(1)

  • 50歳
  • アルファ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  50  )歳 性別( 男   )
相手 (   49 )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚。相手は離婚歴1

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に同窓会で再開して一目掘れ
■具体的な相談

幼少の頃からの女友達。女性O型。
10年前に同窓会で知り合い一目掘れ。
その後メール、ラインを365日毎日続けてます。
女性からいつもLINEがきます。

仲が良いので過去に私の家に3回泊まりに来ました。
先日遊びに来て居酒屋で女性から最近交際してる男性がいるとの話をされて物凄いショックを受けました。
相手とは交際2か月。彼氏なのか聞くとまだ彼氏とは呼べないそうで・・・相手の男性が彼女の事をどう見てるかは不明。

そんな相手の男性と先月旅行に行って肉体関係を持ってしまったそうです。

私の部屋で相手と別れてくれと言いましたが後の祭りで『もっと早く告白してくれれば間に合ったのに・・・』と言われました。
そのまま彼女キスをして大人の行為に至りました。
彼女は何の抵抗もせず受け入れました。

もしも彼氏として相手の男性と交際してるならば私はキスも何もしませんでした。

実は彼女は以前から私に彼氏が出来てももう二度と結婚はしないと言ってました。

彼女は私に以前から気が合ったそうでLINEの1年分の会話を時間をかけてみたら重要な私に対するアプローチが記載されてました。

今度休みいつ??
関西に一緒に行かない??
私は恋愛対象??
男として見ていた
私の家の台所で料理する夢を見た。

などの私に対する思いがつづられておりました。

恐らく相手の男性には片思いなのかなと思います。
それはまだ恋人同士になってないから。

私の家で彼女と行為になったのは私はまだ彼女と友達として交際して良いのか??
私は彼女にとって第二候補なのか??

最後に分かれる時に『今度●●ランドに行く時は一緒に行く??車二台で』と言われ私の心は非常に躊躇っております。

LINEの会話は日常会話です。
会話の中でドキッとする明らかに私にモーションをかけてくる時もあります。

因みに相手の男性はなかなか仕事の休みが取れず逢えない佐生です。

この先私はどうすれば良いのか??
彼女を好きすぎてこちらからドライブに誘った事もありません。
逆はあります。これからクリスマス、初詣。SNSに男性と一緒に写ってる写真がアップされたら私の心は・・・

ちなみに彼女には成人した子供が3人います。
その抵抗もあり私には家族を養う力と勇気がなかったのです。

彼女の事ほっといた私が悪いと思いますが彼女も私に関してかなり気になっていたそうです。

彼女と私はソウルメイト。では相手の男性は??と聞くと分からないとの返事がありました。

ソウルメイトって一度分かれても再開するような記事は読んだ事あります。

このまま超忙しくて休みがなかなか取れない相手の男性は去って行くような気もします。彼女も男性への気持ちがいつので続くか・・・
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    何でもいいので、とのコメントなので感想を述べさせてください。

    一読して思ったのは、50歳の男性にしては感性が女性っぽいなあ、ということです。その理由としては相手の方の血液型を書いていること。そして相手の恋人候補のお話を聞いてから告白し、関係を持ったこと、ソウルメイトに言及するなど、女性寄りの感性の方だと思いました。もしかしたら恋愛でも女性のような感覚をお持ちなのかも。

    だとしたらまずはこちらのサイトの片思いの項目が参考になると思います。相手の心をコントロールはできませんが、相手の方をあたたかく見守ることはできます。

    彼女が傷ついた時に寄り添えるような、大きな心を持ってみませんか?そういった長い時間軸の、慈母のような心を持つことは、繊細な感覚をお持ちなアルファさんなら可能だと思います。


    salz 7位 2019-12-12 03:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE