フランス人男性と4ヶ月非正式な交際。どう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-12-22 06:16

フランス人男性と4ヶ月非正式な交際。どう思いますか?

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • マルタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両者共に未婚。恋愛経験:私→2人。最長1年半(1年遠距離)。彼→2、3人程度。最長3ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:4ヶ月前に職場(バー)で出会い、意気投合しその日に体の関係をもちました(当時相手に対し特別な感情は無かった)。向こうからのアプローチでプライベートで何度が会い、その後週2日仕事のシフトが被っていたこともあり定期的にお泊まり、デートを繰り返し現在に至る。

■具体的な相談
初めはただその場の流れで関係を持ってしまった人でしたが、一緒に過ごす回数を重ねる度離れられなくなってしまいました。

当初は遊び半分の付き合いでしたが、それでも他の女性の影があると辛く、彼に問いただしても「(私)に会ってからは誰とも関係はもっていない」と言いますが、出会いが夜だったり、出会って一晩で関係を持ってしまったり、元々男性不信気味なこと、彼に女性の友人が多い事から中々素直に信じる事ができませんでした。ちなみに私は男女の友情は信じ難いと思いますが彼は男女の友情は成立すると言います。

更に、これは元彼の影響かはわからないのですが、時を重ねるにつれ彼は私のことはどうでもいいのではないかと感じる程にガサツな感じがします。(彼はどうでもいいことなどない。気にかけてる。と言いますが)
元彼は殆ど毎日他愛のない事でも連絡をくれ、メッセージでも優しい人で、いつでも話をよく聞いてくれる人でした。対面している時でも細かな気遣いもできる人で、一緒にいて不満を感じることは殆どありませんでした。
一方現在の彼はこちらから連絡しない限りあまり連絡がなく、私がInstagramに友人と街で遊んでいるストーリーを更新すると、どこにいるのかと連絡が来る感じでした。彼曰く、文字だけで話すより目の前で顔を見て話したいとのことでした。しかし、対面で話していても時折こちらの話を聞いていないような素振りや中々会話の盛り上がりがない(彼が饒舌になるのは噂話や自分のモテ話ばかりな)事から、ただ丁度いいタイミングで会ってあわよくば性欲を発散したいだけなのかと思い、彼に聞いてみても「ただ会いたいだけだけど会うとそういう事もしたくなる。それに(私)も自分から連絡くれないでしょう。」という事でした。確かに相手の気持ちを測ることばかり気にして私も自分からは連絡していなかったので、その後は予めお互いに日にちを決めて遊びに行くことにし解決しました。
が、もう1つ。彼は私が言ったことを殆ど覚えていません。彼はそんなことは無いと言いますが、本当に全然覚えていません。彼はナルシストの傾向があるので最初はまぁいいかと思っていましたが、4ヶ月も一緒にいるのに未だに同じだと流石に不安になります。悪気がないので尚のこと心配です。私は相手の言ったことをほとんど1度で覚えられるタイプなので過敏になりすぎているのかもしれないと思ったりもしましたが、やはり私を軽視しているように感じてしまいます。それによって先月の辺りから私も時々彼に辛く当たってしまう時があり、何度か彼を不安にさせたりしました。酷いときでは相手も傷つけばいいなどと思っていました。それを彼に伝えた時、初めて彼を泣かせてしまい自分の行動の愚かさ、未熟さに気づき気持ちを切り替えました。しかし、自分で言うのはおかしな話ですが、私にとって相手の望みを知ることや喜ばせる事は容易いことですが、辛い思いをしている時でも相手を思いやるべきなのか、早々に見限るべきなのかわからなくなってしまいました。それでも一緒にいたいと思ってしまうのは、中々人を好きになれない私の性格を理由にした依存や情なのでしょうか?それとも、これだけ多くの不満を並べてもやはり彼が好きなのでしょうか。

これまで、5回程度私の気持ちや不安、その理由なども彼に伝えて来ましたが変わる気配がありませんし、それがその人の性格だと言うなら勿論変えようとは思いません。彼自身努力してると言いますが、何度も無神経に傷つけられるのはとても辛いです。彼は私のことが好きだと言いますし、一緒にいるのも心地が良く、彼の恋愛経験上1番長く関係が続いているのも私で、頑張りたいと言いますが、私の考え方や気持ちはネガティブすぎると言います。
正直彼の恋愛経験が少ないことは仕方ないのですが、女性の友人が多く、噂話や他人の恋愛話が好きなくせに私のこともそうですが、女心が全くわかっていません。ただのアホなのかと思う時が多々あります。

以上の理由で4ヶ月経った今でも正式にお付き合いするまで至らず、これから3ヶ月私が現地を離れるので、その間お互いがいない生活の中で今後どうしたいかを決めようということになりました。そして、現在付き合っている訳ではないので「お互い3ヶ月間はやりたいことをしよう。だけど、もし他の異性と関係を持ってもそれは秘密にしよう」と言っていますが、彼は「俺は我慢できるか分からないけど、(私)が他の人とそういうことをしたらダメ」だと言います。何故こういう事が言えるのか神経が分かりません。
私自身は、誰か気持ちを寄せている相手がいる時は例え我慢しなくてはならなくても、その行為は相手を傷つけるとわかっているし、相手を傷つけたくないので他の異性と関係を持ちたいと思いません。しかし私は彼が言っている通り、彼は3ヶ月間我慢できるとは思いません。彼は性欲が強いので3ヶ月性行為をしないことはとても大変なことだと思います。しかし、私が他の異性と関係を持つのが嫌なら私の気持ちも分かるはずだと思いますし、それを我慢できないということは私への気持ちはその程度なんだと感じてしまいます。

私は今現在の状況を周りの人に相談したことがなく、そのせいで色々拗らせてしまっているのかもしれません。長い上にまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、上記を読んで感じた事を聞かせてほしいです。

考えすぎ、重い、ネガティブ過ぎでしょうか?彼は全く女心を分かっていないし恋愛に関してアホですが、それを受け入れられない私が未熟だったのでしょうか?それとも私たちの関係は元々上手くいかないものだったのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 安酒に酔ってるような恋愛だな〜と。
    まだ23なので、相手が明らかに害のある人物でない限り、繋がっておけば良いのでは?離れようとしても、体に執着しちゃってますよね。

    >それを彼に伝えた時、初めて彼を泣かせてしまい自分の行動の愚かさ、未熟さに気づき気持ちを切り替えました。

    男を泣かせるのも、優位に立ったつもりになりがちなので要注意です。本人は計算してないつもりでも、ちゃっかり計算して泣ける男もいますから…。あまり、意味を持たせて深く考えないほうが良いですよ。時間を無駄にします。

    MSK  2019-12-23 18:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE