好きな彼に友達としてしか思われてない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2020-01-04 14:36

好きな彼に友達としてしか思われてない

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • カフェイン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分から告白して付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19 )歳 性別(  女 )
相手 ( 20  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い大学二年生。 高校の同級生だが、クラスが違うため卒業してから共通の友人を通して仲良くなった。共通の趣味がある。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2018年秋→友達の家で飲んでいる時に友達が呼び、初めてちゃんと喋る。
2018年冬→共通の友人が誘ってくれて4人でライブに行くことになる。4人でご飯に行く
2019年1月→一緒にライブに行く
5月→ フェスの物販に二人で行く、
次の日、暇だからと私がライブのグループで招集をかけ、オケオールを2人でする
8月→私から誘い2人でご飯に行く
11月→2人でライブに行く(結局彼の友達がいたためライブ中以外は3人)
12月 イブに2人でご飯に行く
12/28 友達含めフェスにいく

お互いLINEが苦手なもののずっとLINEはしてる状態。(お互い周知の上で、彼も私には早く返信をするという)

■具体的な相談

私は彼に頑張ってアプローチしています。
しかし、向こうが鈍感(自分でも言っていた)なのか、あえて気づかないフリをしているのかよく分かりません。結構分かりやすくしているつもりです。

11月にライブに行った時に、
12/28までに1回は会おうねと言われ、いつ会うか話していた時に、丁度お互い空いていたのが

クリスマスイブでした。

最初イルミネーションを見に行く予定でしたが、着く頃には閉園するだろうということでご飯だけでした。(授業があったため)

彼と食事するのはとても楽しく、趣味のことや、向こうも自分のことや友達の話、弟のことを沢山話してくれるし、沢山話を聞いてくれるしでとても心地がいいです。素が出せます。
2時間くらい経ち、終電まで40分になり帰ろうときりだしました。


その後駅前のちょっとしたイルミネーションの前に行き写真を撮りました。
ベンチに座り撮っていた時、私のすぐ後ろに手を置いてきました。私はドキドキが止まらずつい肩にもたれてしまいました。向こうも無言になってしまいました。
恥ずかしさのあまり、その日に告白するつもりでしたが、何も言えずよし!いいの撮れたから帰ろ!と言いました。

しかし、せっかくのクリスマスイブ、なにか爪痕を残せないかと、思い

「腕組んでもいいですか」

と聞き、いいよと言われたので腕を組んで歩くことが出来ました。あったかーいと誤魔化しながら。
そのあと無言が続きましたが、話しかける時に私が緊張のあまり声が震え、笑ってくれていつも通り話せるようになりました。帰りの電車はずっとお話をしていました。
私は彼氏ができたことは1度しかありませんが、いい雰囲気だったような気がします。


結局帰ったあとからもずっとLINEしていますが、告白をされることはありませんし、その後ライブも行きましたが友達がいたこともあり、何もありません。
周りの男友達も、あいつは鈍感だし自分から言えないから、と言いますが、やはり自信は持てません。
彼の3年付き合った元カノが忘れられない(少し振られ方がトラウマ)話はGWの時私だけに話してくれましたが、それがあるのかなと思いつつも、私がイブの日彼と共通の友人に先輩の家で飲もうと言われたと(彼も誘われた)話した時に

「あいつらに誰とご飯食べてるか言ってない?」

と珍しく少し焦ったように言われ、私と一緒にいることを知られたくないのかなと思いました。
そして12/28が終わってからは少しLINEも微妙に続かなくなってきました。次会う予定もありません。(このライブ行きたいという話はしています)

長々とすみません。皆さんならこれどう思いますか?友達としてしか思われてませんか?

もう少しで成人式で、忘れられない元カノ(少しトラウマ)がいるので不安が絶えません。
私は、自分のことをよく分かってくれている女友達としてしか思われてない気がします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カフェインさん

    厳しい意見です。

    >自分のことをよく分かってくれている
    >女友達としてしか思われてない気がします。
    仰る通りだと思います。
    以下のコラムをご参照ください。

    友達以上恋人未満とは?
    ~告白しない彼の「本音」と「男性心理」
    https://u-rennai.jp/contents/course/1713

    >私は彼に頑張ってアプローチしています。
    >結構分かりやすくしているつもりです。
    相談文の内容から見ても、カフェインさんは
    これでもか、位に分かりやすく好きアピールを
    していますね。

    しかし彼が気づかないのは、
    「気づこうとしていないから」です。
    その理由は詳しくコラムにありますが、
    カフェインさんが彼に恋愛感情を持っていることが
    ハッキリしたら、
    彼もまたこの曖昧なフワフワした関係を止め、
    カフェインさんにYesかNoの返事をしなくてはなりません。
    彼はその返事をするのが嫌で、フワフワした関係を
    続けたいから気づかないふりをして、返事を先延ばしに
    しているのです。

    男性には5つの「好き」があります。
    それは以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き
    うち、カフェインさんは彼にとって
    「好きにさせたい程度には好き」なので
    2の位置だと考えることができます。

    2の位置の女性はいわゆる「自分の固定ファン」
    「チヤホヤ要員」で、
    居てくれるとありがたい存在です。
    「自分だって、女性に相手にされない訳じゃない。
    カフェインは、俺を好きで居てくれている」
    という事実が、彼の精神安定剤代わりになっています。
    だからと言って自分のファンで居てくれる人と
    どうこうなろうという考えにはなりません。
    アイドルとファンがお付き合いするという話は
    あまり聞きませんし、そうだとしてもアイドルと
    お付き合いできる可能性はものすごく低いはずです。

    彼にとってはカフェインさんが自分のことを
    好きでいてくれさえすれば満足なので、
    それ以上は必要ないのです。
    カフェインさんが恋人になろうと距離を
    縮めようとすると、今度は彼はカフェインさんを
    遠ざける行動に出ると思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その3 量子化された距離
    https://u-rennai.jp/contents/report/346/

    またこのサイトのぐっどうぃる博士は
    女性からの告白はお勧めしていません。

    どうして”女性からの告白はNG”なの?
    男性のテンションが上がらない理由とは
    https://u-rennai.jp/contents/column/960/

    結論として、この彼に振り向いてもらおうとする
    時間を他の男性と出会う時間に使った方が
    有意義で、最短ルートで幸せになれると思います。

    どうすればよいかはカフェインさんが決めることですが
    この彼はこれ以上近づけない男性だと思います。

  • カフェインさん こんにちは。

    >結局帰ったあとからもずっとLINEしていますが、告白をされることはありませんし、その後ライブも行きましたが友達がいたこともあり、何もありません。

    ★これが、彼の答えでしょう。

    >周りの男友達も、あいつは鈍感だし自分から言えないから、と言いますが、やはり自信は持てません。

    ★その男性のご友人にどのようにお話しをされたのかは分かりませんが、ご友人の仰る事が全て真実とは限りません。カフェインさんに合わせた応えを言っている可能性も大いにあります。
    しかも、ご友人に話した事でご相談の彼に好きバレし、大変不利になる可能性があります。

    それに、狩猟本能があり、追いかけたくなるものに価値を見出す性質のある男性ならば、鈍感であろうが、そうでなかろうが、付き合いたいと思う女性には、告白なり、何かしらの具体的な行動を起こしているはずです。

    >私がイブの日彼と共通の友人に先輩の家で飲もうと言われたと(彼も誘われた)話した時に

    >「あいつらに誰とご飯食べてるか言ってない?」

    >と珍しく少し焦ったように言われ、私と一緒にいることを知られたくないのかなと思いました。

    >そして12/28が終わってからは少しLINEも微妙に続かなくなってきました。次会う予定もありません。(このライブ行きたいという話はしています)

    ★これも彼の答えですね。

    >皆さんならこれどう思いますか?友達としてしか思われてませんか?

    ★友達として、だと思います。
    というよりも、クリスマスイブに会った時のカフェインさんの行動により、彼がカフェインさんの意図を察し少し引いた可能性があるのでは?と察します。

    彼は「鈍感」との事ですが、ご相談文を拝見する限りはそこまで鈍感には思えません。
    もしかしたら、鈍感と言ってカフェインさんがこれ以上踏み込んでこないように伏線を張っているのかな、とも見れます。

    >自分から告白して付き合いたい

    ★との事ですが、
    是非こちらのコラムを参考にされて下さい。
    ↓↓↓

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その11 愛情触媒論 何故告白してはいけないか

    https://u-rennai.jp/contents/report/406/

    以降、どう行動するかは、カフェインさん次第です。きちんと状況を把握して行動される事を願います。

  • いい感じだとは思いますが、彼から告白してこないということは彼はまだそこまでも気持ちには至ってないってだけだと思います。
    だから、貴方の行動次第で結果は変わるかなと思いますよ。

    元カノが忘れられないとか普通だと思いますが。
    私も付き合った元彼では覚えてますよ。1人ははっきり言って酷い人でしたが。
    まあ、男性はバレるとすぐそれをネタにからかうからそれが嫌なだけだと思いますよ。
    殆どコミュニケーションはLINEっぽいので会ってお話する方がいいですね。
    思い切って彼に私って貴方にとってどういう印象持ってる?とか訊いてみたらどうでしょうか?
    あとは本当にはっきりただの女の友達以上には思えないか訊いてみるのもアリですね。

    Liu  2020-01-05 19:10
  • > No.87392のコメントへの返信

    とても久々にログインしてみて、気づきました。
    今更ながらご回答ありがとうございました。

    勇気が出ず、直接会った後に、私のこと好き?とストレートに聞いてみました。言えないけどでも嫌いなわけないと回答をいただきました。
    草食男子の極めたような人で、私への好意が悟られないようにしていたそうで、私から結局告白をし、3月に付き合うこととなりました。
    ありがとうございました!

    カフェイン(投稿者) 2020-06-03 09:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE