友達としてではなく女性として大事な存在になりたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-01-19 19:19

友達としてではなく女性として大事な存在になりたい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • あやみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうにかして付き合いたいと思っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女   )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらもフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

数年前にたまたま知り合い、当初は連絡を取っていたのですが、途中で絶えていました。しかし昨年末くらいに急に連絡がきて、彼の友人達を含めて一緒に飲んだりする様になりました。

友達が増える事は単純に嬉しく、誘ってくれた彼に感謝していたのですが、再会したその日に彼が私の事を気に入ったらしく、アピールされる様になりました。急な事だったので私は戸惑ってしまい、お互い慎重に相手の事を知っていくべきじゃないかと提案しました。
しかし彼は燃え上がりやすい性格と自分で述べており、その通りデートの時には積極的なアピールを受けていました。

しかしだんだんと彼の様子が落ち着いてきて、デートに誘われる事がなくなりました。
クリスマスも誘われず、自分から行動しようと思いクリスマスデートに誘った結果OKをもらったのでご飯に行きました。
自分から誘ったので何も期待していなかったのですが、まさかのプレゼントを渡され、とても嬉しい気持ちでした。
しかしこの時から彼の気になる発言があり、モヤモヤして落ち込んでいました、、
(再会した当初は、今は何とも思ってないと発言していたのに、クリスマスデートの時に「振り切っていると思ってたんだけど、告白して振られた人の事を引きずってるみたいで、その子と比べてしまう。そういう経験ある?(彼いわく、その子に対して好きという感情はもう無いらしいです。)」と聞かれたり、私がプレゼントが嬉しかったとLINEで伝えると、「俺たち仲良しだからさ!」と言われたので、「ただ仲良しなだけ?」と尋ねると、「とーっても仲良しだよ!」と言われたり、、。)

そして昨日は2人でライブに行きました。
ライブ後にはご飯に行ったりと楽しく過ごしました。家まで送り届けてもらったあと、彼の気持ちが気になり、電話にて話すことになりました。会話文をまとめたものを以下に載せます。

【彼】「やっぱり振られた人の事を引きずってるみたい。」
【私】「私とどう違ったの?」
【彼】「前の子は、「俺も今そう思ってた!」って自分の感情とリンクする発言が多くてそこが魅力的だった。(これは一部)」

【彼】「付き合ったら楽しそうって思ってデートの時にハグとかしたけど、最近は友達として仲良くしてた。
クリスマスは、一緒に過ごせるんや〜って嬉しかったけ、じゃあプレゼント用意しよう!って思って渡しただけ。
今後好きになるかはわからない。私を繋ぎ止める為に告白しようとかは思わない。どうでもいい人だったらごめんね、で終わるけど、でも素敵な人やなって思うから、友達の関係が無くなっちゃうのはさみしい。友達として仲良くできないの?」

【私】「私はあなたからの最初のアプローチを受けるうちに気になる人として見てたから、じゃあ今日から友達ね!っていう風には割り切れない。距離感は空いちゃう。」

私が電話を切ろうとすると、引き止めてきたので、どしたの?と聞くと、このまま切ったら大事な物を失うような気がして、、と言われましたが、私が笑って誤魔化し、送ってくれてありがとう、気をつけて帰ってね。と伝えて電話は終了しました。

■具体的な相談
可能性があるなら関係を進展させたいです。同じような経験をして解決された方などいらっしゃいましたら、アドバイスをお聞きしたいです!どうぞよろしくお願いします。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやみさん、はじめまして。
    それは「受け身のアプローチ」と言って彼さんは
    あやみさんから押してほしいので、気を引くような言葉や行動で
    気を引こうとしていて、見事にあやみさんがハマっているのだと
    思います。

    彼さんが、あやみさんに関心があるのは明らかなので
    可能性はありますが今は彼さんの術中にハマっているので
    まずそこから抜けましょう。

    あやみさんは自分のペースを彼さんに合わせる必要はありません。
    彼さんのペースに巻き込まれたら『都合の良い女あるいはセフレ』
    ですよ。

    もともと彼さんは恋愛に真面目に向き合いたいとは考えてなさそうです。

    Vitz  2020-01-19 20:11
  • > No.87846のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございますߘï܁
    参考にさせていただきながら
    もう少し頑張ってみようと思います!!

    あやみ(投稿者) 2020-01-20 18:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE