通勤電車が一緒の男性を好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-01-21 14:12

通勤電車が一緒の男性を好きになりました

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容


通勤電車がたまに一緒になる男性に一目惚れして1ヶ月くらいになります。
たまに電車が一緒になるくらいなので相手は私の事は全く知らないと思います。
今度一緒の電車になった時に連絡先を書いた手紙を渡そうと思うのですがやはりいきなり話しかけて手紙渡されたら引くでしょうか?(T_T)
ちなみに手紙には、いきなり話かけてすみません。通勤電車でたまに見かけて友達になりたいと思って手紙を渡しました。よかったら連絡下さい。迷惑だったら手紙を捨てて下さい。と書いています!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさんこんにちは。
    私の意見を書きますね。
    私としては、手紙はちょっと重くて怖いので逆ナンのような感じが良いと思います。
    たとえば、ハンカチを落として拾ってもらうとかそういう古典的な手法を使ってきっかけを作り、「あ、すみません、ありがとうございます!いつもこの電車に乗ってらっしゃいますよね」などと声をかけます。
    そのときは軽い挨拶程度でとどめておきましょう。
    食事に誘ったり連絡先を聞いたりするのは早すぎます。
    それ以後は少なくとも会釈くらいはできる関係になっていると思いますから、目が会えばにっこり笑って頭を下げるくらいにしておきましょう。
    そして数ヶ月かけて機会を伺います。
    もしその男性と会えなくなってしまったら、彼にはパートナーがいるか、みかんさんのことをあまり良く思わなくて電車を変えたか、のどちらかの可能性が高いので諦めましょう。
    その男性がどの程度のイケメンかわかりませんが、派手にモテるタイプでなくあまり恋愛経験の多くない普通の男性であれば、若い女の子ににっこりされたら「あれ?俺に気があるのかな?」と意識してくれるかもしれません。

    私がこのような回りくどい方法を勧めているのは、みかんさんの今後を真剣に考えているからです。
    ただ仲良くなって食事にでも行ければいい、というだけなら手紙でもいいのですが、ゆくゆくはきちんと恋人になりたいのですよね?
    それなら、手紙を渡す(=告白する)ような始まり方をするとセフレ止まりになってしまう危険性が高くなります。
    相手が「あの子はオレに一目惚れしたんだな?とりあえず遊んでやろう」と図に乗りやすくなるからです。
    または、あまり自分に自信のない男性であれば「あんなに積極的にアプローチしてくるなんておかしい。詐欺かもしれない」と警戒する恐れもあります。
    いずれにしてもみかんさんにはリスクが大きいので、手紙を渡す方法はオススメできません。
    私がご提案した方法であれば、うまくいかなくてもみかんさんはあまり傷つきませんし、うまくいけば恋人になれて「あのときキミがハンカチを落とさなかったら僕たちの出会いはなかったよね」というように彼のほうで思い出を美化してくれるかもしれません。

    それから、
    >迷惑だったら手紙を捨てて下さい。
    手紙を渡さないほうが良いというのはさきほど申し上げた通りですが、このような卑屈な発言は絶対にやめてくださいね。
    こういうことを言われれば言われるほど、男性は相手の女性のことがイヤになります。
    女性は自信に満ちているくらいのほうが魅力的なのです。
    みかんさんにとっては憧れの王子様なのだとは思いますが、「私なんかが話しかけたら迷惑かもしれないんですけど」というような召使い精神は彼にも伝わってしまいます。
    演技でもいいですから、堂々とした言動を心がけてくださいね。

    そして最後に。
    >通勤電車がたまに一緒になる男性に一目惚れして
    このような恋愛の始まり方をすると、相手の男性を極端に美化しがちになります。
    外見や雰囲気を好きになっているだけなのに、「中身もきっと素晴らしい人に違いない」と思い込んでしまうんですよね。
    これは非常に危険なことです。
    みかんさんの憧れの彼は、もしかしたら借金持ちのパチンコ依存症かもしれないのです。
    くれぐれも盲目になってしまわないようにしてくださいね。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE