どこからが浮気

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-01-23 06:04

どこからが浮気

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • みさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

ラインのやりとりでどこからが浮気なのでしょうか
私には同じ職場に二つ年上の彼氏がいます。
現在同棲中です。

私たちは彼氏の浮気で恋愛に発展したあまり好ましい始まり方ではない付き合い方をしました。付き合って一年になるのですが、半年あたりから彼氏が女性と2人でご飯に行くことが増え、聞くことも出来ずLINEを勝手に確認しました。LINEのやり取りは私の彼氏の一方的な「会いたい」とか恋愛相談等の内容でした。女性の方は私とも知り合いで彼氏がいました。そのため、彼氏彼女がいるのに頻回に会うのは良くないといって、関係は終わりにしてくれました。

その1ヶ月後LINEを私から隠すようにしていたのを見て、好ましくない内容のラインをしているなと思いました。
相手は職場の後輩で2人で頻回にご飯に行ったりデートもしていました。(誰と行くとは報告してくれてます)
直接言うと不機嫌になるのでまたLINEを見てしまいました。
「会いたい」「かわいい」「ぎゅーしたい」などのやり取りでした。
後輩もまんざらではないようでした。
そのため、彼氏と1度話合いました。
後輩との事は「息抜き」と言われました。
たしかにほぼ24時間彼女とずっと一緒なのが息苦しいのもわかるのですが、息抜きってなんなんでしょうか。
その時彼氏がもう女と連絡しない。2人で出かけないと言ってくれたので様子を見ることにしました。
しかし、それから3ヶ月まだたまにそういった内容のやり取りをしているみたいです。
LINEだけで言っていて手を出さなければ浮気とは言わないのでしょうか。好きなら目を瞑るべきなのでしょうか。
将来を考えたら別れたらいいのかなとは考えますが結局好きが勝って離れられません。

LINEの内容はどこからがうわきなのでしょうか。

長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みささんこんにちは。

    >LINEの内容はどこからがうわきなのでしょうか
    とありますが、「どこからが浮気か?」を定義づけたところで今回の問題はなにも解決しないので、この質問にはお答えしないでおきますね。
    大事なのはみささんがどう感じるかです。
    みささんはイヤなんですよね。
    だったら、それが真実です。

    今回の状況を打開するための方法は、
    「女性と連絡を取ることは、たとえ息抜きであっても我慢できないので同棲は解消します」
    と告げて本当に家を出て行くことです。
    金銭的に多大な費用がかかるかもしれませんが、みささんの将来のことを考えると必要経費です。
    そうまでしないと彼は反省しません。
    しかも、
    >息抜き
    とまで言われているんですよ。
    普通なら「息抜き!?そんなに息が詰まるなら別れてやるわ!」とブチ切れなければならない場面です。

    >将来を考えたら別れたらいいのかなとは考えますが結局好きが勝って離れられません。
    みなさんこうおっしゃいますが、順序が逆なんですよ。
    「好きじゃなくなったら別れられるのに」ではなく、「別れるから好きじゃなくなる」のです。
    付き合っている状態で、ましてや同棲して一緒に暮らしていて、嫌いになれというほうが無理な話です。
    まずは物理的に距離を取る、それから冷静に考えるというのが順序です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE