脈なしの彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2020-02-10 23:33

脈なしの彼

▼ コメントを見る(6)

  • 19歳
  • ピーチャー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私には高校生の時から(4年間)好きな1つ年上の先輩がいます。
彼は全く脈なしで私に興味がないです。
この間女友達と遊びに行ってその夜に女友達がインスタに私との写真をあげました。
その彼はその子のことフォローしていて今まであげた写真は全部いいねしていました。ですが私との写真だけいいねしてないんです。
嫌われていますよね?
それとバレンタインが近いので会えないか聞いてみたら試験があるから忙しいこれ以上予定入れないって断られました。
これほど脈ない人に恋したのが初めてで手も足も出ません。
興味ない女の子から恋愛対象な女の子になるにはどうしたらいいんでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ピーチャーさん
    >その彼はその子のことフォローしていて今まであげた写真は全部いいねしていました。ですが私との写真だけいいねしてないんです。
    >嫌われていますよね?
    >それとバレンタインが近いので会えないか聞いてみたら試験があるから忙しいこれ以上予定入れないって断られました。

    >興味ない女の子から恋愛対象な女の子になるにはどうしたらいいんでしょうか。

    興味がないどころか、嫌われていますよ。なぜこれほど嫌われているのでしょうか。その分析を行うことが第一です。また、仮にピーチャーさんの外見が「生理的に受け付けない」のであれば、彼の好みをプロファイリングして徹底的に外見を磨きましょう。

    嫌われない→興味がない→友達→恋愛対象

    となるまで、ものすごい努力と時間を要します。4年間うまくいかなかったのですから、一旦この彼の目の前から1~2年間完全に消えて、その間に見た目を磨き、彼の好みの女性になりきる訓練を行い、かつ彼の周りからも良い評判が出てモテる女性にならないと無理だと思います。沈黙効果の一種ですが、男性はある一定期間女性が目の前からいなくなると、自然にその女性への嫌な記憶がなくなるそうです。まずは嫌われている理由を知り、それを改善することと、数年間彼の目の前から消えることをおすすめします。大体、片思いをしていて嫌われている場合、押しが強すぎるパターンが非常に多いので、引くという意味においても、関係を完全に断つことが大事です。オリンピックじゃないですけど、4年後に成長して綺麗になり、モテテクを備えた状態になれれば、逆転の可能性は出てくるでしょう。

    Sayoko 2位 2020-02-11 01:15
  • > No.88465のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。
    高校卒業してから2年間は会わずに必死に自分磨きや夢の事に時間を費やしました。
    もうその手は全て試しましたが彼は恋愛に興味がないのか彼女を作りません。
    それと私は押していません。むしろ引きすぎて後悔したほどです。
    会った時は普通にボディタッチしてきたりニコニコする人なんです。
    ただ嫌いなら連絡してこないと思うんですが、ただ嫌われてるだけなのでしょうか?

    ピーチャー(投稿者) 2020-02-11 08:38
  • ピーチャーさん

    相談文と、先の回答者様とのやり取りを
    拝読しました。

    結論としては、
    「興味ない女の子から恋愛対象な女の子になるのは
     至難の業ですから諦めましょう」
    「彼を振り向かせる為の努力を他の男性を惹き付ける
     努力に転換してください」
    になります。

    その理由は以下の通りです。
    コラムを貼りましたので参照してください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343

    図4では、女性は一人の男性を
    「だんだん好きになる」現象が起きますが、
    男性には5つの距離があり、
    「好き」は「好き」でもランクがあります。
    そのランクが以下です。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
    (好きランキング)に配置しています。

    先の回答者様もコメントされていますが、
    残念ながらピーチャーさんは1の女性です。

    また脈がないと4年も前から分かっていて
    片思いしているピーチャーさんは以下のコラムに
    当てはまる女性だと思います。

    これは好意?勘違い?
    男性のサインを正確に読む“恋愛オンチ”克服法
    https://u-rennai.jp/contents/course/60

    あきらめられない人へ…
    “無謀な恋”の引き際とその見極め方
    https://u-rennai.jp/contents/course/288

    >ただ嫌いなら連絡してこないと思うんですが、
    恋愛対象にならない、というだけで後輩としてなら
    普通に応対しているのではないでしょうか。
    愛情は必要なくても礼儀は必要ですから、
    「人として」の関わりなのに、
    「女として」関わっていると期待されるとガッカリするの
    連続だと思います。

  • >ピーチャー(投稿者)さん
    >高校卒業してから2年間は会わずに必死に自分磨きや夢の事に時間を費やしました。

    その自分磨きで彼の好みのルックスになったのでしょうか。彼をプロファイリングし、彼の好みの女性に近づくことが重要です。いくら磨いても彼の好みではなければ、彼の心は動きません。それから、片思いを成就させるのに必要なのは、彼にとってピーチャーさんの価値が高く、そして彼のニーズに合う女性になることです。

    >もうその手は全て試しましたが彼は恋愛に興味がないのか彼女を作りません。

    本当にそうでしょうか。SNSで女の子に絡み、ピーチャーさんにボディタッチをしてくるような肉食系男性が「恋愛に興味がない」とは思えないのですが…。単に特定の彼女を作りたがらないタイプではないでしょうか?ピーチャーさんは彼のプロファイリングが足らないのを感じます。ところで、ピーチャーさんは彼とSNSで繋がっていますか?

    >それとバレンタインが近いので会えないか聞いてみたら試験があるから忙しいこれ以上予定入れないって断られました。

    相談文ですが、ピーチャーさんから押していますよ?また、彼から代替えの提案はないのですよね。試験が近いのは本当でしょうか。例え本当だとしても本命の女性とバレンタインデートを予定しているのかもしれませんね。「これ以上予定入れない」ということは、特定の人ではなく何名かデート候補がいるのかもしれません。

    プロファイリングの方法ですが、時系列で彼が何をしたのかを書いていくと彼の行動が可視化されます。ピーチャーさんとのやりとりで、彼発信は何割か、誘いはどちらからかなどを丁寧に書いてみましょう。下記のサイトも参考になります。

    https://u-rennai.jp/contents/course/6/

    >会った時は普通にボディタッチしてきたりニコニコする人なんです。

    彼は女性なら誰でもボディタッチしてくる男性でしょうか。そうであれば肉食系です。それともピーチャーさんにだけですか?また、ピーチャーさんは彼から触れられた時にどんな反応をしているのでしょうか。気軽な感じで楽しくやり取りが出来ていたら、避けられないはずですが…。

    >ただ嫌いなら連絡してこないと思うんですが、ただ嫌われてるだけなのでしょうか?

    どういう連絡内容でしょうか?ピーチャーさんが金のごまだれさんが書いていらっしゃる「2」の位置ならば、自分がモテていると実感したいがために、チヤホヤ要員のピーチャーさんに連絡してきた可能性もあります。またはピーチャーさんの周りに目当ての女性がいたり、仲間の輪が出来ている場合は、ピーチャーさん一人だけを無視するわけにもいかず、連絡してくるパターンもあります。相談文ではピーチャーさんから誘って断られていますが、果たしてここ最近彼はピーチャーさんをデートに誘ったりしているのでしょうか。

    Sayoko 2位 2020-02-11 11:15
  • > No.88467のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます!

    ピーチャー(投稿者) 2020-02-11 11:24
  • > No.88471のコメントへの返信

    お返事ありがとうございます。参考にしてみます!

    ピーチャー(投稿者) 2020-02-11 11:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE