結婚を約束した男性との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2020-02-12 00:58

結婚を約束した男性との今後

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • ゆりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚してからが不安

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別(  女  )
相手 ( 25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
まだ結婚はしていませんが、恋人関係です。

■具体的な相談
私には結婚を約束している恋人がいます。
今、お互い結婚資金を貯めている最中です。
その方は私には勿体ないぐらい素敵な方で不満がひとつもありません。
この方となら結婚したいなと心から思っています。
ただ、私自身に問題があります。
私は一人っ子で今まで1人部屋、寝る時ももちろん1人なのでとても一人の時間がありそれが唯一リラックスできます。
小さい時はそう感じなかったのですが、高校生の時初めて友達だけで旅行に行きました。
楽しかったのですが、夜になっても私以外に人がいる、いつもは自分一人の時間に誰かがいるとリラックスどころかストレスを感じてしまい眠れません。
高校を卒業し社会人になり旅行することも度々増えました。
旅行することは好きなので行きたい気持ちはあるのですがやはり夜になると苦痛で親友と行っても結果は同じ、全く眠れません。
私は場所が違うのが問題なのかなと思い、自分の家に友人を呼びお泊まりをしました。
それでもやっぱりダメでした。
やはり、寝る時に誰かがいるのがダメなようです。
友達と旅行、お泊まりと言っても年に数回ぐらいなので我慢できましたが、恋人ができ彼も一人暮らしなのでお泊まりする機会が増えました。
3回ほどお泊まりをしましたが全て眠れず・・・
それから怖くなってお泊まりしていません。
彼に話したら傷つけてしまうのでないか
でもこのままお泊まりを断り続けても傷つけてしまうのでないかと色々と考えすぎています。
時間が解決してくれるんじゃないかと望んでいますが結婚した後もこんな事が続いてしまうのではないかと不安です。
こんな自分が嫌いです。
結婚はしない方がいいのでしょうか。
ご意見いただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    私も人と一緒だと眠れない時期がありましたよ。その理屈だと、私も結婚するべきではないのでしょうか。そんなことはないと思いますが。

    人と一緒だと眠れないことを彼にきちんと伝えて相談するべきだと思います。それくらいのことも相談出来ない関係では、これからの結婚生活やっていけません。

    他の人とでも眠れなかったのなら体質であり、彼が悪いというふうには受け取られないと思いますよ。過度に心配しすぎでは?そのような問題はこれからたくさん起こる訳ですし、相談できない事の方を問題視するべきです。もし結婚するべきでないとしたら、その程度のことも相談出来なかった場合と、相談したものの彼がその程度のことで取り乱してゆりなさんを傷つけた場合だけです。

  • > No.88500のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!!
    そうですね!!ちゃんと相談すべきですよね。
    優しい彼なのできっと分かってくれると思います。
    過度に気にしすぎになってしまってるんだなとおもいます。
    これからも何かある度に自分の中だけで悩まず相談をしっかりしようと思います。
    こんな相談にコメントしていただきありがとうございます!!

    ゆりな(投稿者) 2020-02-12 07:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE