脈ありか脈なしか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-12 15:03

脈ありか脈なしか

▼ コメントを見る(5)

  • 20歳
  • さかな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いをしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 女   )
相手 (  21  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私は大学二年生です。相手は三年生で理学療法士を目指しており、テストや実習で忙しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の12月にマッチングアプリで出会い、1/12にアポをしました。外見も好みで優しく、好意を抱きました。
アポが終わった後に「今日はありがとう。楽しかった」と送ると「こちらこそありがとう。また遊ぼう

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アポが終わった後に「今日はありがとう。楽しかった」と送ると「こちらこそありがとう。また遊ぼうߘƣ
    と来ました。
    しかし、アポする前は相手の方が積極的だったのですが、アポしてからあまり連絡が来なくなりました。テストや実習のため私も気を遣い連絡をしませんでした。
    ただ、私の誕生日が1/17で、アポした時に誕生日の話をしたのですが、1/17に「今日誕生日やっけ?」「20歳おめでとうߎʣ
    とラインが来ました。
    相手は2月いっぱい実習なので「いつ休みがとれるかわからない」と言っていたので、それ以来アポはしていません。
    3月に春休みになるらしいので、3月に誘ったらOKが出ました。
    相手と私は同じ市に住んでいるので、相手の行きつけの居酒屋に行くことになりました。
    1回目のアポの時にUSJに行きたいねという話をしていたので、2回目のアポでUSJに誘おうと思っています。


    ■具体的な相談

    1回目のアポでそれとなく「写真とイメージ違うかな?」と聞いてみたら「写真詐欺する人もいるし」と濁されたのが不安です。
    3回目のアポでUSJは早いでしょうか?
    また、USJの雰囲気によっては告白するのはありでしょうか?
    春休みが終わってしまうとなかなか会える機会がなくならような気がするので迷っています。

    脈ありか、脈なしか、脈なしではないが微妙なラインか教えていただきたいです。

    さかな(投稿者) 2020-02-12 15:04
  • さかなさんこんにちは。
    まず細かい質問なのですが、「アポをする」とはどういう意味ですか?
    話の流れからすると「デートをする」という意味かな、と思うのですが、「アポイントメント」とは本来「面会の約束」という意味なので、「会う約束をする」ということかな?とも思います。
    正確な意味を教えてください。

    >1回目のアポでそれとなく「写真とイメージ違うかな?」と聞いてみたら「写真詐欺する人もいるし」と濁されたのが不安です。
    不安かもしれませんが、今さら時を戻すことはできないので考えないことにしましょう。
    写真詐欺がひどければ2度目に会うことはないはずなので、多少イメージと違ったとしても許容範囲なのだと思います。

    >3回目のアポでUSJは早いでしょうか?
    彼よりさかなさんのほうがテンションが高そうなので、USJはまだ早いと思います。
    遊園地は待ち時間が長かったり歩く距離が多かったりして普通のカップルでもケンカになりやすいシチュエーションなので、さかなさんがここでボロを出してしまったら取り返しのつかないことになる恐れがあるからです。
    これが、彼がガンガンアプローチをしてきて「ぜひUSJに行こうよ!」と誘いまくってくる、というような状況なら大丈夫なのですが、現状はそうではないので食事か近場の数時間のお出かけデートにしたほうが無難です。

    >また、USJの雰囲気によっては告白するのはありでしょうか?
    絶対に絶対に絶対にナシです。
    女性からの告白は恋愛の難易度を無駄に上げますし、今のような状況で告白して仮に付き合えたとしても幸せいっぱいの恋愛になる確率は相当低いです。
    告白は必ず男性からしてもらってください。

    >春休みが終わってしまうとなかなか会える機会がなくならような気がするので迷っています。
    だとしても、告白をすれば万事解決するような問題ではありません。
    なかなか会える機会がなくてもさかなさんに会いたい!と思ってもらえるよう、彼にとって居心地の良いデートができるよう戦略を練ってください。

    >脈ありか、脈なしか、脈なしではないが微妙なラインか教えていただきたいです。
    しいていえば「脈なしではないが微妙なライン」です。
    もっと正確に言えば「生理的に無理ではないが自分からガンガンアプローチするほどの魅力はない」です。
    このような場合は、相当うまくやらないとセフレにされる恐れがあります。
    早まって告白したり肉体関係を持ったりしないよう頑張ってくださいね。

  • > No.88521のコメントへの返信

    返答ありがとうございます。

    >アポについて
    マッチングアプリ界隈では、まだ付き合っているわけではないのでデート未満のことをアポと言っています。

    >写真について
    たしかに写真とあまりにも違えば2回目もないですよね。ただ、私は過去に約束したのにブロックされたトラウマがあり、1回目アポして「無いな」と思った人でも2回目誘われて断ったらかわいそうという気持ちがあり、OKしてしまった過去があり、相手も優しい方なのでそういった気持ちでOKしてしまったのではないかと考えを巡らせてしまいますorz

    >USJと告白について
    第三者の意見を聞いて目が覚めました。USJはさすがにやめておきます。告白についてもやめておきます。

    >脈なし、脈ありについて
    たしかにあなたの言う通りだと思います。相手にとって楽しいデートになるように頑張りたいと思います。

    さかな(投稿者) 2020-02-12 16:22
  • > No.88523のコメントへの返信

    >さかな(投稿者)さん

    >アポについて
    >マッチングアプリ界隈では、まだ付き合っているわけではないのでデート未満のことをアポと言っています。
    なるほど、勉強になりました。

    >写真について
    >たしかに写真とあまりにも違えば2回目もないですよね。ただ、私は過去に約束したのにブロックされたトラウマがあり、1回目アポして「無いな」と思った人でも2回目誘われて断ったらかわいそうという気持ちがあり、OKしてしまった過去があり、相手も優しい方なのでそういった気持ちでOKしてしまったのではないかと考えを巡らせてしまいますorz
    女性はそのような微妙な対応をすることがありますが、男性は単細胞生物なので(悪口みたいでごめんなさい)社交辞令や哀れみの気持ちで女性に会ったりしません。
    とりあえず性的な興味があれば男性は女性に会うので会ってくれるからといって脈ありとは限りませんが、「かわいそう」という意味ではないことは確かです。
    このように、女性脳と男性脳は大きく違いますので、時間があるときにその違いについて勉強されるのも良いと思います。

  • > No.88526のコメントへの返信

    >津森まなさん

    回答ありがとうございます。

    >社交辞令や哀れみの気持ちで会ったりしない
    この言葉を聞いて少し安心しました。ありがとうございます。
    相手が性的な目的なのか見極めるように努めたいと思います。

    さかな(投稿者) 2020-02-12 17:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE