上司へ告白

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-18 00:49

上司へ告白

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • にっくす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
上司へ告白したいけど
その後の関係性が気になってできない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
同じ会社の上司と部下

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
新卒で入ってもうすぐ1年経ち、厳しくも優しく教えてくれる上司に片想いしてます。
仕事ができて憧れの存在で、次第に尊敬が恋愛感情に変わりました。

■具体的な相談
今まで告白も彼氏もいたことがなく恋愛初心者です。傷つきたくないけど、この気持ちを伝えたいです。
上司に彼女はいませんが、私に恋愛感情をもってないだろうなと雰囲気でなんとなく分かるので、ほぼ振られると思います…。

でも、もやもやしたままで居たくないです。

●どういうタイミングで告白したらベストですか?
●振られた後はどう接すればいいのか?
●上司の方で、もし部下に告白されたらどう思いますか?

経験談とかあったら是非聞きたいです!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にっくすさんこんにちは。
    ちょっと厳しい意見になるかもしれませんが聞いてくださいね。

    まず、女性から告白するのはその後の恋愛を非常に難しくするのでオススメできません。
    >ほぼ振られると思います…。
    女性はよく「ダメならダメと言ってほしい。白黒はっきりつけたい」と言いますが、白黒つけたいがために払う代償が大きすぎると思うんですよね。
    にっくすさんが払うかもしれない代償はこんな感じです↓
    ・うまく関係を育てていけば実ったかもしれない恋愛を早い段階でぶち壊してしまう
    ・社内での立場が悪くなる
    ・上司からの扱いがそっけなくなる
    このような代償を払ってまでもスッキリしたいですか?
    私はオススメしませんが…。

    私の友人で、上司と婚約している人がいます。
    最初は彼女の一方的な片想いでしたが、できるだけ社外で2人で食事をする時間を作り、あとは色仕掛けやらなんやらでゴリゴリ押して最終的にはその上司に告白”させ”ました。
    そして、上司から告白されたとき「私は1年以内に結婚したいので無理なら付き合えません」と言い、1年以内の婚約を上司に約束させました。
    「すごい手腕だなぁ」と思いましたよ。
    彼女のやり方は特殊かもしれませんが、にっくすさんも本気で上司と付き合いたいなら、まずは社外で食事をする時間を作ることから始めるのが良いと思います。
    学生の頃は全く知らない相手から告白されて付き合うということがよくありましたが、大人の恋愛には「恋人未満」の時間が必要不可欠ですからね。
    ただの同僚からいきなり恋人には昇格できないのです。
    焦らず頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE