彼の考えがわからないです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-02-21 19:05

彼の考えがわからないです

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • s


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

1月の中旬に半年付き合った彼氏とお別れしました。
旅行に行った次の週に仕事が忙しいからといきなりフェードアウトされ、
別れるまで結局一度も会えなかったですが
LINEは2日に一回ペースで返ってきてました。

彼と別れる直前LINEで
私に対してもう気持ちないのか?と質問をしたら、わからないけど仕事が手一杯で頭がまわらない。前みたいに戻れるかわからないと言われました。

私とこの先も一緒にいたい?と質問をしました。わからないけどずっと1人のほうが楽だと思ってきてしまってる。と言われたので

私は彼にとって必要ないんだなと思い
彼にじゃあもうお別れしよう。貸してたもの返してと返事し、わかった。とLINEでおわりました。

それから一カ月は経つのですが、
彼からの連絡も勿論なし。私からも連絡してません。貸してたものも返ってこない。

ラグマットを貸して(今はわかりませんが)
目の前に敷いてあったら私が彼の立場なら見てるだけで思い出すので、忙しくても即返却するのですが。、

確かに元カノの為に梱包したり時間作ったり、ってめんどくさいんだろうなぁって思うのですが、人から借りた物はきちんと返すべきなのでは。。と思ってしまいます。

知恵袋の方でも元カレが貸したものを借りパクする内容がいくつもありましたが
借りパクが当たり前なのでしょうか。。

彼がなにを考えてるのわかりません
私に会いたくないのか、めんどくさいのか
皆さんはどう思いますか?、、
私から連絡するべきですか?もうちょっと待つべきですか?アドバイスお願いします。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でもいいというので、コメント失礼します。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/29047/
    以前にもご質問されてましたね。素晴らしいコメントがついていると思いますが、、、。
    同じようなコメントになりますが、私も意見を書かせて下さい。

    Sさんは、ラグマットを「貸した」つもりでも、彼の家にあるし、もう生活の中で汚れてしまってるし、大きいし、もう会わない相手だし、面倒くさいし、相手にとっては「嬢渡された」と思う人も多いのでは。

    Sさんにとって耳の痛い話をさせて下さい。

    1、このご相談に対して、2回目のご相談。前のご相談は触れずに、前のご相談にお礼がないものもある。もちろん、義務はありませんが、相談パクだと思う人もかなりいると思います。もちろん気にしない人もいます。Sさんも、「そんなルールしらないし、個人の自由だ」と思うでしょうが、彼の今回のラグマットの件も、彼自身同じ心境なのでは。

    2、ラグマットは高価なものなのでしょうか?
    彼とお付き合いしている期間、食事やプレゼントなど男性の方が負担が多いことが一般的ですが、別れたからって、男性から返してとは絶対にならない訳で。そこら辺加味して、ラグマットはあきらめられませんか。

    3、借りパク、、言葉がよくないですね。お別れした男女の貸し借りはある程度、あきらめた方が傷つかずに済みますよ。別れの言葉の次の第一声が、「ラグマット返して」はちょっと印象悪いですね。

    4、そして最後に。
    ラグマットは、特殊にクリーニングしなければならず、送料もかかります。段取りをやり取りするなら、返さない、嬢渡がベストでは。

    もちろん、「返して取りに行くから」と言えば返ってくるでしょう。しかし、それは印象をさらに悪くし復縁は0になるだけなく、あなたへのせっかくのお付き合い期間の思い出がマイナスになる覚悟は必要です。

  • > No.88840のコメントへの返信

    ちょっと意味がわからないですね
    私はあげるとは一言も言ってないし
    彼の社宅にあうものがなくて、社宅だからこだわりないなんでもいい。とりあえずなんでもいいから欲しいと言って困っていたので
    余ってるのあるからとりあえずこれでよければ、、。と言って貸しました。

    汚れようが破れようがあげるとは言ってないので返すのが常識では?
    コメントとラグの件が重なるのがよくわかりませんが、、笑

    s(投稿者) 2020-02-21 19:50
  • >とりあえずなんでもいいから欲しいと
    >言って困っていたので
    >余ってるのあるから
    >とりあえずこれでよければ

    私はこれを「譲渡」と感じました。
    違うのでしょうか?

    >汚れようが破れようがあげるとは
    >言ってないので返すのが常識では?

    「これ貸すだけだからね。返してね」と
    はっきり言った訳でなければ、
    彼はラグマットを
    「貰ったもの」と認識しているでしょうね。

    前回ご相談よりラグマットにずいぶんと
    ご執心のご様子で、客観的に見て彼との復縁より
    ラグマットの返却の方が優先順位が高そうなので
    取り返しに行かれてはいかがでしょうか。

    借りパクしてやれ!というような意図的な
    ものではなく、
    自発的に返すのが面倒だからそのままにしている
    可能性も大いにあります。
    このまま待っていたら永遠に戻ってこないでしょう。

    彼との復縁は不可能でしょうから、
    もう待たなくていいのではありませんか?

    そして、頂いた回答があなたの
    気に入ろうが気に入るまいが、
    お礼を言うのが常識では?

    あなたは仕事の相談をした上司や同僚に
    お礼も言わずに立ち去るのですか?

    更に一人で複数の相談を立ち上げるのを
    「マルチポスト」と呼称し、
    立派なネチケット違反です。

    私たちはここのサイトを無料で使わせて頂いています。

    疚しいことを相談している訳でもないのに、
    前回と今回と名前を変えて相談したのは
    どうしてですか?

    「無料で使用できる」自由を
    「ひとりでいくらでも使っていい」勝手と
    はき違えるのは、人としてどうなんですかね?

    人に「常識」を押し付ける前に、
    わが身を振り返ることは非常に重要だと思いますよ。

    >私とこの先も一緒にいたい?と質問をしました。
    あなたは自分ができないことを人(彼)にやるように
    要求するから嫌われたのだと思います。
    そんな風に人にストレスを掛ける人と、
    これからも一緒に居たい訳ないじゃないですか。

  • > No.88843のコメントへの返信

    とりあえずこれでよければ(貸すよ)という意味です。

    返してと言ったLINEにわかった。と返事してるのだからわかってるのかとおもいましたが
    私の勘違いだったようですね(笑)

    復縁とか別に狙ってないし
    仕事も辞める予定で彼とはもう二度と会わないと思うので返すもの返してもらってきれいさっぱりすっきりしたいだけです(笑)

    嫌われたとかどうでもいいです、、
    私も理由も告げずフェードアウトするような人無理なので。。

    ただ、最後にああだこうだと
    下手に連絡してもめたり喧嘩したりが
    面倒なので自分からは連絡しないだけですよ。


    回答どうもありがとうございました^^♡

    s(投稿者) 2020-02-21 20:34
  • sさん

    こんばんは。相談文、コメント全て読ませて頂きました。
    なんでもいいとのことなので思ったことを書きます。

    まず彼宅のラグ。
    元カノのものが家にあると元カノを思い出すから嫌なはず?そんなことはありません。ラグはラグです。ただの使い勝手のいい敷物です。あなたのことも思い出しません。

    返せと言われたのでわかったと言いましたがあなたの私物とはいえそんなことは関係なくなんにせよあなたのために時間を使ってラグを畳み梱包し住所を書き配送手続きを行う時間がもったいないし面倒なのです。なので彼はあなたからフェードアウトしました。

    sさんの考える常識は借りたものは返すなのかもしれませんがそれが誰にでも通用すると思い込まないでください。借りたものも返さないひとだったんだなーと理解して縁を切ればいいと思います。

    彼とラグに関しては以上です。
    以下は余計に思ったことなので読まれなくても結構です。

    公開されている年齢は確かかなと疑う程社会のマナーを存じ上げないのだなと思いました。あなたの相談に時間と手間を使い親切心でコメントして頂いた方々に対し失礼すぎる態度で反論、復縁したいような書きぶりを負け惜しみなのか捨てゼリフなのかと思しき発言に驚きを隠せません。
    こう申し上げるとまた関係ない笑とおっしゃられるかと想像しますが相談文を読みそれに応えるにあたってあなたの相談内容や返信コメントからしかあなたの人となりを想像することはできません。
    よって、男性に捨てられても納得の人間性であると思わざるを得ません。
    嫌な気持ちになられたかと思いますがこのサイトに書き込んだのもなにかのきっかけと思って、今後のご自身のあり方について見つめ直されてはいかがかなと思います。

    後半についてのお返事はご遠慮致します。
    失礼しました。

    noya  2020-02-21 22:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE