許すべきか別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-03-12 01:21

許すべきか別れるべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたくはない。出来れば本気で自分を選んで欲しい。言動と行動を理解したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。私バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年8ヶ月ほど前にアプリで知り合い1週間で私側のトラブルにより同棲が始まる。

お互いにゲーム好きだが、私のゲーム中の態度が悪く一度は別れる(元カノとやり直したいと言われる)
1ヶ月後同棲を再開、復縁する。

ゲーム中の悪い態度はあまり直る事がなかった為、彼が女性心理を知りたいと女性相手に相談をする。
ある日、リア友に会いに行くと言ったが実際はその相談相手に会っていた事を後に本人から告げられる。

そして2週間ほど前、再度ゲーム中の私の態度に、「冷めた」と告げられる。そのとき、彼氏がいる女性に相談。相手の方も彼の事で悩んでおり、真面目に返答する彼(私の)に好意を持つ。
2週間の間、彼とその方のやり取りは続き、昨日リア友に会いに行くと出掛けた。
今日、早めに仕事が終わり帰宅すると、その方と通話が繋がった状態で彼が寝ていた。
物音で相手の方が心配する声が聞こえる。私は恐怖と苛立ちでその方のLINEを見ると、昨日会っていたのはその方。出掛けた日、香水の匂いを彼から感じ、不審に思っていたのを彼には話していた。
LINEの内容は、「匂いがすると言われたが上手く誤魔化した」と。そして、仕事に家を出た直後のやり取りで、「ちゅ」「お待たせ」「寂しかった?」とのやり取り。
我慢の限界だった私は彼を起こしどういう事かと問う。ここ最近は私に対して何も嫌な事はないから気持ちが戻ってきていると言われたが、正直信用はない。前回も女性と会っている事やシラフの状態でのやり取りをやはり許せない。

仕事で居ない時間、変わらず電話をし、会いに行き、関係を深める可能性が99%だと思っている。
それでも好きという感情が残っている自分を理解できない。
どうしたら良いのか分からない。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    私も、昔ですが、同じことをされて、復縁しています。

    彼も、まだ、相談者とのことに覚悟ができていないと思います。

    相談者様のトラブルで同棲したとありますが

    同棲を解消して、彼と距離を置くことをしてはどうでしょうか?

    まだ、若い彼の為、責めたり、諭したりしても、ダメ出しされたと感じて、益々、彼女の元に行ってしまう可能性が高そうです。

    その彼女と上手くいくとも限らないので

    距離を置いて、本当にこの彼でいいのか、相談者様も考える時間を持った方がいいと思います。

    それでも好きなら、3ヶ月〜6ヶ月くらい距離を置いた後に、連絡してみてください。

    今は、泣いて責めて、 何もならないです。
    彼も相談者様が好きなら、連絡を絶ち、距離を置けば反省すると思います。

    反省していなければ、またその時の相談者様の気持ちに従って行動すればいいと思います。

    彼じゃない方向にシフトして、気持ちを落ち付けましょう。

  • さくらさん

    同棲を解消し、速やかに離れるべきでしょう。
    憎みながら一緒に住むのはよくないです。
    憎むなら離れるべきです。

    まだ好きという気持ちは錯覚で、
    さくらさんの女性としてのプライドが傷付いたから、
    この彼を相手に何とか巻き返しを図りたいだけだと思います。
    つまり、
    「今は一時的に浮気相手に心が移っているだけで、
    本当の私は裏切られるような人じゃない」
    ということを、この彼を使って証明したいだけです。
    それは執着で、愛情ではありません。

    だってそうでしょう?
    恋人は信頼関係が不可欠なので、
    信頼してないけど好き、というのはあり得ないのです。

  • > No.89425のコメントへの返信

    返信が遅くなりすみません(´;ω;`)

    この度同居を解消し離れて暮らすことになりました!
    ただバイト先の事もあるので、今の住んでる場所には歩いても行ける距離になりますが…。

    私の気持ちもやっと落ち着き、全く好きでなくなった訳ではないですが、未練はほぼなくなってます!!

    暖かいコメントを下さってありがとうございました!!

    さくら(投稿者) 2020-04-20 09:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE