好意を膨らませたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-03-14 22:03

好意を膨らませたくない

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • わらび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(   女 )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど
私…彼氏無し、彼…同棲中の彼女あり
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

私は好意を持っている先輩がいます。
最初は優しくて仕事面で尊敬する先輩というだけでした。しかし、一緒に仕事をするうちに、ただ優しいだけでなく、仕事で悩んだりもする人間味ある一面を見て好意を持ちました。

先輩とは2回ほど、2人でご飯を食べに行きました。
しかし、2回目にご飯を食べた際に先輩は同棲中の彼女がいるということをさらりと聞かされました。
正直、先輩はフリーだと思っていたことや、2回もご飯に誘ってもらえたことから私に多少は好意を抱いてくれてると思ってました。しかし、先輩は私をただの後輩としか見てないんだと感じました。

■具体的な相談
先輩に対する気持ちへの折り合い
個人的には、先輩には純粋な憧れだけを持っていたいと思ってます。職場の仲の良い1人として、ご飯を食べたり話したりするのを楽しく感じてたいです。
しかし、彼女がいたという事実でショックを受ける自分に嫌気がさしています。
今後も同じ職場で働くので、これ以上後ろめたい感情を抱きたくはありません。しかしマッチングアプリや街コンにチャレンジしましたが、その相手に熱中できません。



長文かつ上手いこと自分に気持ちを書き表せた気がしませんが、ご意見頂けると幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わらびさん

    ぐっどうぃる博士の理論でコメントします。
    わらびさんは先輩に対して恋愛回路ができています。

    以下にぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルを
    貼りますのでご覧ください。

    恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/
    現状を脱却する方法も載っています。

    【参照】職場恋愛・サークル恋愛は“利害関係”に注意!
    別れを避ける方法
    https://u-rennai.jp/contents/course/188/

    頑張って下さいね、応援しています。

  • > No.89515のコメントへの返信

    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。
    アドバイスを下さり、ありがとうございます。

    まさに恋愛の思考回路ができているなと、読んでいて納得しました。
    実はつい先日も先輩とご飯を食べに行き、自分の感情に折り合いをつけたところです。

    今後は先輩以外の事に目をむけられるように、頑張っていこうとおもいます。

    わらび(投稿者) 2020-03-22 10:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE