6年付き合った彼が浮気してるかもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-03-17 18:23

6年付き合った彼が浮気してるかもしれない

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • e


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいかアドバイスがほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高3の時に付き合い始めました。そのあと、彼氏の家で一緒に同棲を始め、今まで1度だけ浮気してたのを認めたことがあります。
6年目の今年、私が束縛が酷かったらしく、彼氏が夜出歩くようになり、浮気を疑ってます。

■具体的な相談
すれ違いがあった期間の中で、彼のスマホの検索履歴をみたところ
女物のパジャマを調べたあとや、ディズニーランドなどの遊びに行くようなと頃を調べていました。私と行くって言う話は1度も出てません。
極めつけは、ラブホテルを検索していました。しかも、一回だけではなく、何回か調べていました。
女の影も、あります。職場の女性と仲が良く、その女性は彼の事が好きです。
彼氏にこの事を問い詰めてもいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • eさん

    こんにちは。相談文拝見しました。
    彼の浮気についてですが、eさんは今後彼とどうしたいでしょうか?
    浮気が確定すれば別れますか?それでも別れませんか?
    彼と別れるつもりなのかそうじゃないのかで変わります。

    彼と別れるつもりでしたら問い詰めていいと思います。
    しかし別れるつもりはないのであれば見て見ぬふりです。

    浮気を許せ、認めなければいけないと言っているのではなく、過去にも浮気をしたことがある彼が二度目(数度目?)の浮気疑惑なんてことは容易に想像できるので、彼は浮気をする男として思い改めなければいけません。

    ご自身で束縛がひどいとおっしゃっていますので、eさんの束縛がなければ浮気をする男性にならなかったかもしれませんが、もはや後の祭りです。

    浮気が絶対に嫌、許せないとお考えであるなら彼じゃない男性を見つける必要があるかなと思います。
    「浮気するな」と口で言ってハイと言うことを聞く男性はいないように感じます。eさんが今回浮気を問い詰めれば、たちまち喧嘩となって、言葉ではeさんに謝るかもしれませんが、内心はさらに浮気相手の女性へと気持ちが揺らぐでしょう。

    浮気してるでしょと言う際、証拠は?となればあなたのスマホを見たと言うのでしょうか?
    それはものすごくリスキーです。彼氏とはいえ他人のプライベートを勝手に見るのは浮気よりたちが悪いと感じる方もいるでしょう。
    浮気どうこうの話し合いになる以前に、人のスマホ見る女とは一緒にいたくないと言われるかもしません。

    また、検索結果だけではなんの証拠にもならないとも思います。
    女物のパジャマはeさん用かもしれませんし、ディズニーは友人同士の計画かもしれませんし、ラブホテルは単に興味があっただけかもしれません。最近のラブホテルは料金プランも様々であれば豪華な食事つきだったりコスプレレンタル付きだったりと一種のエンタメになりつつあります。どうでもいい話でした。

    ともあれ今の時点でお互いに信頼関係はさっぱり崩れています。
    お付き合いを続けていくにはeさんが彼の浮気を無視し、束縛しないよう改善しなければいけません。

    eさんの束縛のひどさはわかりかねますが、彼が苦しくなるほどのことだったと考えると、一旦同棲解消・距離を置くなどしてお互いの気持ちを考え直す機会ではと思います。

    浮気を見過ごし好きにさせている女性もいますが、eさんにはそういった余裕がないから余計に彼に夜遊びを促す結果になっています。eさんが束縛癖を改善し余裕のある女性であれば、彼も浮気できなくなると思いますよ。

    noya  2020-03-17 18:51
  • eさん

    相談文を読んだ限りでは、恐らくクロでしょう。
    >問い詰めてもいいか
    これはeさんがどうしたいかによって行動が決まります。

    別れたくないなら、彼の浮気を許しましょう。
    一般的に浮気を許せる女性はほぼいないので、
    彼を許せば簡単にレアキャラになれます。

    恋人とより深くつながる強力な武器!
    “寛容さ”の力とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/529

    次に、これが一番ダメな対応ですが、
    「問い詰めるのに損切りはできない」ことです。

    浮気をしていればもっと上手く浮気するように
    なりますし、疑いの目を向けるeさんを鬱陶しく思い、
    いずれ向こうから別れを告げられるでしょう。

    別れる気であれば思うようになさっていいと思います。
    しかし、問い詰めたからと言って本当のことを
    言うとは限りません。

    浮気をするような不誠実な男性(しかも前科あり)は
    嘘をつくのが当たり前になっているので、
    浮気してるでしょ!と言われて
    「おう、してるぜ!」と正直に認めるはずが
    ありません。

    私なら、自分だけを見ていて欲しいですし、
    浮気の前科があり、いまだにフワフワしている
    ような、束縛せずにはいられない不安要素が
    ある男は要りません。
    恋愛は幸せになるためにするものだからです。

    参考にして頂ければ幸いです。

  • eさん こんにちは。

    お気持ちは分かりますが、冷静に考えて下さいね。

    >彼氏にこの事を問い詰めてもいいのでしょうか?

    ★問い詰めてどうしたいのでしょうか?
    まず、そこをご自分の中ではっきりさせて下さい。
    その上でご自分の行動を決めて下さい。

    何故そのような事を申し上げるかと言うと、
    問い詰めたところで、自分の方だけを見てくれるようにはならないからです。
    むしろ、なんとかバレないようにより誤魔化すようになるか、きっぱりと別れを告げられる可能性が高いからです。

    eさんが、問い詰めて、ハッキリさせて彼と完全に別れたい!というのなら、問い詰めて構いませんが、
    そうで無いのなら、問い詰めるのはやめて下さい。

    ご相談文から察するに、彼はまだ23歳とお若く、ヤりたい盛り。私も恐らく、彼は黒だと思います。
    証拠としてはまだ確かに不十分ではありますが、
    例え誤解だったとしても、eさんの彼に対する信頼を潰すには、充分なものかと思います。

    私なら、で申し上げますと、
    見てしまったものは辛いですが見なかった事にして、しばらく放置します。
    (束縛するのもやめます)

    つまり、泳がせます。

    本命である自分が毅然としていれば、必ず浮気相手の側が自爆を開始します。
    その時を待つのです。

    eさんが確実に彼の本命であるのなら、その方法が最善ではないでしょうか。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE