脈アリかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2020-03-28 15:58

脈アリかわかりません

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • えり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  37  )歳 性別( 女  )
相手 ( 30  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前いまの職場に入社し彼と出会いました。初めて合ったとき懐かしい感じがして運命的な感じがしました。それから少しずつ仲良くなり今ではゲームの話や漫画の話をしたりして友達のような関係で仲良くはなったのですが恋愛感情があるのか不安になってます。

■具体的な相談
彼は7歳年下で恋愛経験が少ないようで奥手なところがあるようです。なので脈アリかどうかわかりません。
私も自分に自身がなく年上なのでなかなかデートに誘ったりができません。なので会社で喋ったり数人でご飯に行ったりはするんですが2人で出かけたりしたことないんです。
そんな関係ですが脈アリかナシか見極めていただきたいです。

脈アリな気がするところ
・毎日話する。
彼は朝から晩まで外に出る仕事でお昼に少しと夕方に帰ってきます。お昼にタイミングが合えば話しますし会えなくても夕方帰ってきた時に必ず声かけてくれます。
部署が違うので部屋も違うのですが近くを通ったら絶対ちょっかいかけてきます。
・ふとした時に彼を見るとこっちを見てたようで目をそらして去る。
・みんなと遊びに行った時とか気付いたら近くにいる。
・Lineで心配や頑張れのメッセージ送ったときめんどくさいとか言いつつニヤニヤして喜んでるらしい。(一緒にいた人談)
・話ししたことを覚えている。
•プライベートの話をよくしてくる。(私が聞くからかも笑)

脈ナシな気がするところ
・彼から連絡なし
Lineとかめんどくさいらしくきたことないです。私から入れたら返事は帰ってくるんですがすぐ未読スルーする。2,3日未読のまま。たまに未読のままだが次の日未読の内容の話をふってくる。
・食事など誘われたことがない。
1度食事に誘ったことがあったんですがしんどいと断られたことあり。しかしみんなで行く時とかはめんどくさいと言いつつ彼からどこ行く?とかいつ行く?とか聞いてくる。(だいぶん天邪鬼だと思います笑)
・彼が1年前に上司に紹介された女性と連絡をとったり何回もデートに行ったりしててその時相談にのったりした事があったんですがその時彼女に対して積極的な態度や行動をしてました。その彼女とうまくいかずお付き合いまではいかなかったんですがその積極さが私にはないです。あの嬉しそうに話する姿を見てたので脈ナシに見えます。


いつも一緒にいるので彼はよく男性陣にからかわれているらしく一度一緒にいる時上司達にからかわれて付き合えと言われた時彼はノーコメントで!と言ってました。真意がわからずちょっと悩みました。
また違う日に同じ様にからかわれ私がその話にノリ結婚式は何月でとか具体的な話したときあからさまに挙動不審になってました。

こんな彼です。
好かれてはいると思うんですが恋愛感情があるのかどうか全くわかりません。
みなさんどう思われますか?
特に男性の意見とか聞いてみたいです。
宜しくお願いします!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えりさん

    残念ながら彼はえりさんのことを
    「いい会社の同僚」としてしか見ていないと感じます。
    以下に貼るコラムの「2」の位置にいるでしょう。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    男性には5つの距離があり、
    「好き」は「好き」でもランクがあります。
    そのランクが以下です。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
    (好きランキング)に配置しています。
    彼とはお付き合いをしておらず、体の関係も
    ないので必然的に2の距離になります。

    >出会いは1年半前
    >二人で出かけたりしたことない
    >彼から連絡なし
    >食事など誘われたことがない
    >二人での食事に誘ったら断られた
    >奥手なところがあるはずの彼が紹介された
    >女性に対しては積極的な態度や行動をしていた

    これらのことからえりさんに人としての好意は
    あるものの、恋愛感情まではいっていないでしょう。
    しかし彼にえりさんの恋愛感情はバレているでしょう。
    好きだとバレているのに距離を詰めてこないので
    この彼は脈ナシだと感じます。

    >付き合えと言われた時彼はノーコメントで!
    >あからさまに挙動不審になってました。
    「2」の位置にいるえりさんが
    「5」の位置に距離を詰めてこようとしたので
    どうかわしたらいいか分からなくなり、
    パニックで挙動不審になったのだと思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その3 量子化された距離
    https://u-rennai.jp/contents/report/346/

    えりさんは以下のコラムに当てはまる女性ではないかと感じました。

    これは好意?勘違い?
    男性のサインを正確に読む“恋愛オンチ”克服法
    https://u-rennai.jp/contents/course/60

    それと、ご相談目的でこの掲示板に書いておられると思うので、
    友達とのやり取りでよく使うであろう
    「笑」を末尾につけるのは不適当と感じます。

    参考にして下されば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE