3年付き合っている彼氏が浮気をしている?かも

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-30 09:09

3年付き合っている彼氏が浮気をしている?かも

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • りり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どのように浮気の事実確認を行えば良いのか、別れた方が良いのか分かりません。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29 )歳 性別(  女 )
相手 (  26 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士
まだお互い結婚願望は無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場恋愛の末、約3年間の交際をしています。
見た目とは違い奥手な彼で、付き合うまでにデートを繰り返したりと恋人と変わらない事をしていましたが、告白がなかなかなく私から、そろそろ付き合おうと切り出し交際が始まりました

■具体的な相談

以前から怪しいと思っていた同じ職場の女性とどこに行ったのか知りませんが、三連休を取り合って会っていた可能性が高く、ちなみに私も彼氏も例の女性も同じ職場です。過去にその人と怪しいかもと思いその度喧嘩になったこともあります。

なぜ私が勘ぐってしまったかとゆうと、人目もはばからず例の女と彼氏が仕事のことで言い合いをして喧嘩したり、彼氏のほうが一方的にやいやい言われ言い返さず無視していたりするのを何回も見てきました。犬猿の仲か?って思われるほどでしたが、謎に頻繁にLINEでやり取りをしてるのが判明し、普段そんなこと言われる女となぜ?普通のやり取りが出来るのか?
そんなことを思い始めたのが2年前ほどからで、その件で喧嘩を繰り返したこともありました。。。

LINEを覗き見(最低ですが)→普通のLINEのやり取りで会ったりしてる様子なし→白なのかと安心→やっぱりたまに思い出すを繰り返す→人たらしなのは諦めたいが、やはり必要以上に連絡取らないでほしい事を彼氏に伝える

女が関東に転勤→2ヶ月後に朝方5時に女からのFaceTimeの不在着信→私が朝目覚め発見からの喧嘩(しかも旅行中)→正直に吐けと伝える→真っ青な彼氏→若干の沈黙の後、転勤後も仕事の悩みを受け連絡取っていたと言われる。FaceTimeは今までしたことないらしい→でもかけてきてるやん!はぁ?→連絡取り合ってるのを私が知ったら怒るやろうなと思っていたゴメン→旅行が終わりバイバイする前にちゃんと話したいと言われる→車で1時間?話し合い、その女に対して恋愛感情一切ない!と言い切られ、でももう俺は一人のほうが良いかもしれない、あんたをこんな気持ちにさせてしまうし、など別れ話を切り出され→しかしなんとか解れずに、お互いのこれまでのここをこうしてほしい等も話し合い解散!→モヤモヤイライラ収まらず例の女に電話をしてしまう→別件の用事と題して、30分ほど話したところで→そういえば昨日彼氏と旅行行ってて朝FaceTimeの履歴私が見たんですがどうしたんですか?ちょっとさすがに朝は私も疑いましたなど→飲み会帰り酔ったいきおいでかけたと言われる。複数人と居たときノリでかけようとなったらしい。

これで終わりかとおもいきや
それから1ヶ月後に彼氏が友達と遊びに行くと三連休をとる→今までのことを相談していた友達に彼氏とその後どうなったのか聞かれ、別れてはないと説明、ふと彼氏の三連休の話をする→本間に大丈夫かと友達が疑惑をもち例の女のシフトを入手→全く同じ日にちで三連休取ってました。。。

ただただ私の被害妄想で終わりたいのですが、わからなくなりました。
LINEを何度か覗き見したときの内容も、会ったりはしてませんが自撮り写真を女が送っていたり、彼氏も新しい靴の写真を送っていたり、あとは朝の用意で忙しいであろう、さすがに私もしたことないような時間帯に、歯磨きちゃんとしいよーなど送り合っていたり。。。
こんなこともあったので嫌で、女の方も私達が付き合っているのは当然知ってますし、FaceTimeのことで電話したので。
まさかとは思いたいです。
彼氏ともあれだけ話し合いをし、私に対しても言い切りましたし、もっと大人になって!俺は何も言わへんやろ?など、そこまで話をしたのにまさか同じ三連休が被る?でしょうか?

会社の数人の友達も、あの二人は大丈夫だと思うけど、三連休はちょっと疑いたくなってしまうかも。。。と
それで私がどう行動を取れば良いのか迷っています。彼氏にこれ以上疑いをかけるのか、黙って黙認するのか、
ちなみに彼氏が連休を取ったのは、私が旅行中FaceTimeを見つけた事件よりも前に希望休として出していたものです

アドバイスをお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    その彼が浮気をしているかは分かりませんが、それよりも「別れた方が良いのかも…」などのりりさんをもう大切に思ってない責任逃れ、もしくは脅しにも聞こえる発言や、「大人になって」などのりりさんの気持ちに全く寄り添わない発言に丸め込まれていることの方が気になりました。

    「別れた方が良いのかも…」はりりさんのために身を引くというように聞こえますが、そんなのは建前で自分に都合が悪いことを言う女は要らない、もしくは別れをチラつかせればりりさんが黙るかもという脅しです。

    「大人になって」は、私が喧嘩の時に最も言われたくない言葉の一つです。自分が大人で相手が子供と言いたいかのようです。相手が言っていることが間違っているように聞こえても、「大人になって(=子供の言うことなんか聞かない)」というような相手を尊重しない言い方はしなくていいのです。理解できなければ理解できないと言い、別れたければ別れればいいのにどうしてりりさんを侮辱する必要があるのでしょうか。それで丸め込まれるりりさんは自分が子供で自分の言うことは意味の無い子供のワガママ、あれもこれも欲しいと言ってるだけと認めたようなものです。

    私に言い切ったとありますが、口では何とでも言えますよね。もし言い訳をせず本当のことを白状したとしたら許してもらえると甘く見てるか、最悪別れても仕方ない、むしろ別れたいと思われているかです。「大人になって」で丸め込めるりりさんを手放したくないので、本当のことを言う理由がないと思います。

  • りりさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    まず、りりさんは彼と付き合っていきたいですか?別れたいですか?
    別れた方がいいかわからないようですが、いいか悪いかは一旦置いて、りりさんはどうしたいのでしょう。

    彼の浮気についてはっきりさせたいことが第一の希望のようですが、彼が浮気をしていたと事実確認ができれば別れますか?彼が浮気をしていないことがはっきりすれば別れませんか?

    とにかくりりさんは彼が浮気をしている証拠を握り、彼を問いただしたいふうに感じます。
    それをするとなると、彼とは別れることになると思います。

    もはや今の状況でりりさんは彼と彼の浮気疑惑女性に対し怒り心頭で、彼がどれだけ弁明しようとも信じられませんし、もし彼が取った三連休について彼がずっと家にいたことが証明できたとしても、「ずっとあの女と連絡してるんじゃないかな」とか、「家に女が来ているのではないかな」などと詮索は止まらないでしょう。

    私が思うにもう現時点で、りりさんが彼の浮気について気にするだけ無駄で、「浮気している気がする、気が気じゃなし気分悪いから別れる(もしくは距離を置く)」を選択されるほかないように思います。
    彼はまた「していない、気のせい」だと言うでしょうけど、りりさんが不安になっていることが事実です。浮気されているかもしれないような男性に、りりさんが愛情をささげる必要はありません。

    実際どんなカップルも、恋人はつまり他人で、どれだけ浮気しないと言い張る男性でも、どれだけ浮気しそうにない男性でも、本当に浮気するかしないかはわかりません。
    わからないけど、信じられるかどうかだと思います。
    信じられていれば、彼が自分以外の女性から個人的に電話を受けていたり、仕事内容でもないことを連絡取り合っていても、気にしません。
    といって、りりさんの心が狭いなどと言っているわけではありません。
    彼との信頼関係が崩れてきていることを指しています。

    彼と彼女がラインでどんな内容をやりとりしているかなんてことは、本来りりさんは知る余地のないところです。知らなければ、ここまで彼を疑うこともなかったかもしれません。
    「ライン覗きたい」となる心理自体が、恋人に持つものではないのです。
    それを持っている以上、りりさんと彼はもう通常の恋人同士の関係性ではないと思います。

    不安になっているりりさんに対し「もっと大人になって(=嫉妬深くならないで)」などと言う彼は、結局「俺の生き方は変えないからりりが考え方を改めるべき」というひとであるように思います。

    彼のこういうところが本当にいやだ、変えてほしいと思うのであれば、「あなたがそういう人間性なら私は一緒にいられません」という姿勢を見せなければいけません。浮気のシロクロは関係なく、彼女以外の女性との付き合い方を変えてくれない限り、りりさんはまた同じことで苦しみます。彼に悪気はないのですから。
    しかしそうすることで、彼はきっと「なんで?浮気じゃないって言ってるじゃん」と言うでしょう。りりさんの不安が、自分と相手の女性とのラインであることと、三連休がかぶっていると知っていることだとは知りませんので、それを彼に知ってもらわなければいけなくなります。
    そこで、ラインを覗いたことがわかり、彼に幻滅される可能性もあります。
    浮気どうこう以前にりりさんの行動について問い詰められるか、そのまま別れに発展するかもしれません。


    長く書いてしまいましたがまとめると、
    彼と別れたくないのであれば浮気疑惑には目を瞑る。
    浮気についてはっきりさせることは別れを意味する。
    この2パターンかと思います。

    浮気どうこうは一旦忘れて、彼と距離を置くのも私はいいと思います。「どうしても浮気されてる気がしてモヤモヤして仕方がないから一度一人で考えたい」とラインや三連休のことは触れずシャットダウンしてみて、彼がどう思うかを見てみてもいいと思います。

    noya  2020-03-31 15:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE