会った女の子に初恋

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-04-01 15:02

会った女の子に初恋

▼ コメントを見る(5)

  • 22歳
  • としや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。もしくは嫌ですが忘れたい。
生涯を共にしたい…。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  男  )
相手 (  20  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
僕も相手もこれまで付き合った経験無しです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の1月に相席居酒屋で3対3で会い、その後3回ほどみんなで遊び、そのうちにその子のことが気になり始めて、1回目のデート、映画に誘いました。

もう、そこで超好きになりました。

その後LINEを続け、2回目のデートにお洒落なダイニングカフェのようなお店に行き、ご飯を食べました。そこで、最悪でした。
会話が全然弾みませんでした。話す内容に困ったら可愛いなとか言って誤魔化して、客観的に考えたら超気持ち悪かったです。
好きになっちゃったんだよね、、とかさらに超キモいことも言ってしまいました。

それから数日間、本当に頭がおかしくなって、食事も喉を通らず、眠れなく、やばかったです…。
ですが、ある日電話をしました。その子に、諦めるから安心してと。。今までカッコつけたりしてたことも全て打ち明け、弱い部分を見せまくりました。
そのときの僕の電話の喋り方もめちゃくちゃ気持ち悪かったと思いますが。
それから電話が終わり、これで終わろうと思ったら、その数時間後に向こうからLINEが来て、なんだかんだ続けてしまっていました。いつかは終わらせようと思いながら。
すると昨日、相席で一緒に飲んでた友達に誘われたので、行くか超迷いましたが、2対2でラウンドワンに行くことになりました。
もう、見えてたことではありましたが、やっぱりめちゃくちゃ好きだと再確認させられてしまいました。
で今、LINEをブロックまではしてませんが、向こうからのLINEを未読無視して非表示にしてます。
悲しくて悲しくてたまらない状態です。


■具体的な相談
正直、僕はかなりの恋愛下手です。
今まで好きになってきた女の子に対しても、ことごとく失敗してきました。
高校では全くアタックできず、大学ではこれまでに2人の女の子を好きになり、何回かデートのようなことはしたのですが純粋にレベルの低さがバレて、どちらにもフラれました。

で、今回の3人目の子も同じようになっています。
ですけど、今回のこの気持ちは、今までの好きと違いすぎるレベルの好きなんです。
今まで高校で好きになった子や、大学でガチ恋したと思っていた女の子は、本当に好きってことではなかったんだなと感じさせられました。

まずその子以上に好きになる人は今までいなかったし、これから先も出会える気がしません。

街を歩いてどんな女性の方を見ても、その子よりも可愛いと思える人は本当にいません。
友達からはみんなにそんな可愛くないじゃんと言われますが…。本当に好きなんです…。

ですがその子は、話すことが好きみたいで、男らしい人が好きと言っていました。
僕とは正反対なタイプで、僕は会話が下手で面白くなく、男らしさもありません。
その子から、乙女だねみたいに言われています。
一緒にいてもあまり楽しそうにしてくれません…。

ラウンドワンでも、この後どうする言われたとき、無理やり終わらせるんだとか思って意地張っちゃって、「帰る」言って、そのあと後悔し、帰る直前に「いやなんか腹減ったわ、ご飯食べに行こう」とか言って、完全にどっちつかずの、何だこいつみたいに思われたと思います。

無理な気しかしませんけど、LINEは返事が来るんです。
もう、本当に辛いです。
もう、本当に好きでたまらなくて。

付き合いたいです。もし何かあってセックスできないとか言われても、子どもを作れないと言われたとしても。

胸が苦しすぎます。

この先また良い出会いがあるのかもしれません。
ですが本当に、その子以上に好きになることができる気がしないです。

話が上手くなる修行とかして、数ヶ月後にまたアプローチかけようとかも思っているのですが、正直レベルアップできる気がしません。
今まで、そのためにマッチングアプリを使って何人もの女の子に会っていました。上達した感じが全くしないんです。

結局、僕は女々しい男で、ただ吐口を探してただけかもしれません。
すみません。助けてください。

なんか、その子のことを忘れたくもなくて、失恋したままのこの状態でずっといたい気持ちもあります。意味不明です。
ほんと、勘弁してくださいって感じです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    振られてもいないのに勝手に暴走して相手を傷つけるようなことをするのはどうしてでしょうか。

    結局自分が傷つきたくないからですよね。

    相手の気持ちなんて少しも考えていないわけです。

    恋愛ベタなのは話が下手とかそれ以前に、相手のことを思いやれないからです。余裕が無いからだとは思いますが、どこが悪いのかに気付けなければ治すこともできません。

    マッチングアプリをしているとのことですが、その行動力はとてもいいと思います。ですが良くなった気がしないのは、相手に興味がないからです。マッチングアプリで会った好きではない女性どころか、大好きな彼女にすら興味はありません。この相談文から、彼女の人柄が全く読み取れません。男らしい人が好きというのも経験がないからなんとなくイメージで言っているのか好みのタイプがハッキリしているのか、としやさんに対する牽制のつもりで言っているのか全く分かりません。

    恋の始まりは幻想から始まってもいいとは思いますが、恋を実らせるのはお互いへの理解です。もっと話が出来ないのは相手が何が好きか何も分からないからです。何が好きかが分かっても、それについて分かろうとしないからです。彼女がカフェ巡りが好きと言ったら写真ある?と聞いて見せてもらったり、今までどんなところ行ったのか見てみたいと言ってカフェのホームページなど見せてもらったり、カフェでどんなことするのと話を広げてみたりすれば会話は出来ます。拾える単語がなければ何度も質問すればいいです。可愛いだとかも、相手の目をじっと見て雰囲気を作ったり、そのカバン素敵とか、そのリップ似合ってるとか、具体的に褒めれば気持ち悪くはなりません。

    それから、自分を客観視できるようになってください。生涯を共にしたいと思っていても勝手にしてくれればいいですが、客観的に見て数回会った程度で話も盛り上がっていないのに生涯を共にしたがるのはさすがにやや気持ち悪いです。長い生涯何の話をして過ごすんでしょうか。可愛い彼女が自分に好意を持ってくれてそれが一生続くという妄想にたまらない快感を覚えているだけなんじゃないでしょうか。なんにせよ、思っていてもいいですが、どう思われるかをあまりに気にしないのはどうかと思います。

    それと気をつけた方がいいのは、相手を試すようなことはしないようにするべきです。もう諦めるから、や帰る、などのことです。勝手に諦めてくれればいいし、勝手に帰ってくれと思われるだけです。

    女性は、男性に比べてアプローチされるうちにだんだん好きになることがあるものです。拒否されたらすぐに引くべきですが、としやさんは拒否はされていないように見えます。諦める気など実際ないのに諦めるからなどと本人に伝えて傷つけるようなことは言わないでください。諦めるなら勝手に一人で諦めてください。

  • としやさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼女へのアプローチはたくさん書かれていますが、それに対する彼女の反応が書かれていないため、彼女がどのように思っているかを推測することができません。
    としやさんはご自身でアプローチの仕方が気持ち悪かったとおっしゃっていますが、話す内容に困ったからという理由は置いといて、かわいいと言われることについて嫌悪感を示す女性は、デートにすらOKしません。
    好きだと好意を向けられることも、単に「超キモイ」とは思いません。
    それらのアプローチについて、彼女からなにかの反応はありましたか?たとえば苦笑いだったとか、つまらなそうにスマホばっかり見ていたとか、実際キモイと言われたとか。
    そういった拒絶と思える反応があるならまだしも、ないまま「自分気持ち悪い」などと決めつけないでください。

    過去の恋愛がうまくいっていない経験もあるかと思いますが、自分に自信を持っている男性の方がかっこよく見えますよ。
    自分なんかとか、気持ち悪いとか、今までかっこつけてたとか言う必要ないです。
    実際、彼女から連絡も来ています。本気で気持ち悪いと思っている男性に、自分から連絡はしません。
    としやさんのことを好きかどうかはまだわかりませんが、少なくとも嫌いではないです。

    かっこつけたらかっこつけ通しましょう。
    恥ずかしがったり自分キモイなと思いながらやると本当に気持ち悪くなってしまいます。
    セックスできないとかも言われてませんよ。
    女性と付き合いたいと思って「セックスできないと言われたら…子供作れないと言われたら…」なんて考える人、そういないと思います。
    被害妄想をしすぎないでください。
    マイナスも妄想じゃなく、プラスの想像をしましょう。
    つまらない意地も捨てましょう。
    彼女を好きなら好きでいいのです。なにもかっこ悪くないです。

    まずは自意識を変えてください。
    頑張ってくださいね。

    noya  2020-04-01 18:03
  • > No.90025のコメントへの返信

    的確なコメント、本当にありがとうございます。
    感動しすぎて泣きそうになりました。
    完全におっしゃる通りでした。全てにおいて。

    相手への理解しようという気持ちも足りず、ただ一方的に好きになって、なんかもう相手に申し訳なく思えてきました。しかも諦めてるわけでもないのに諦めるとか言って。

    生涯を共にしたいとかいう発言の妄想は特にグッときました。

    もう少しだけ意見を聞かせていただきたいです。
    もし遊びに誘うとするのなら今でしょうか。。
    今、一旦距離置いて数ヶ月後にしようかと思っているのですが。。

    としや(投稿者) 2020-04-02 04:17
  • > No.90029のコメントへの返信

    貴重なご意見を本当にありがとうございます。
    優しすぎて泣きそうです。

    可愛いと言ったことに対しては最初は「可愛くない」とか言ったりしてましたが、後半はほんとだるくなってたと思います。凄い苦笑いでした。
    好きと言ったことに対しても、なんか、正直無反応でした。無言で次の僕の言葉を待つ感じで。。
    で結局話題も変わりました。
    スマホばっかりいじってました。。後ろで流れてた映画の映像ばかり見ていました。。
    デートの内容は本当に酷かったと思います。

    ですけど、自信持てるように変えていきたいと思います。
    次は上手くやってみせたいです。
    たしかに言われた通りすぎて、被害妄想が激しすぎました。

    本当にありがとうございます。

    としや(投稿者) 2020-04-02 04:24
  • > No.90059のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    個人的な意見ですが、期間を空けるよりは今までのペースで大丈夫かと思います。女性は一度どうでもよくなると戻らない傾向があるので、今離れるとどうでもいい認定される気がします。少なくとも相手から拒否されるまではこちらから離れるのは得策ではないと思いました。

    素直で良い方だなと感じたので、そういうところを汲んで彼女は受け入れてくれているのかもしれません。すぐに完璧を目指すのではなく、ちょっとでも変わったなと思われされれば彼女の気持ちは動くと思います。どんな男性にしつこいと感じるかというと毎回同じアプローチをしてくる男性です。どんなに上手くいっていても、どんなイケてる男性でも、毎回同じだと女性は飽きを感じ手抜きではと思い始めます。毎回進化し続ける男性は、何度アプローチしてもしつこいというだけの評価にはなりません。最初が低かっただけに、ここから上げていくのは簡単です。

    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE