片思いの人に彼氏がいる。でも諦められない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-06 21:29

片思いの人に彼氏がいる。でも諦められない。

▼ コメントを見る(5)

  • 16歳
  • K・K


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうするのが正解か教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 男 )
相手 ( 16 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:自分:彼女いない。片思い中。
  相手:彼氏持ち。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:※具体的に書きます。※この内容はめちゃくちゃ長いです。予めご了承ください

入学式から1ヶ月が経った頃、僕はある女の子を好きになりました。(ここではK子と名付けます)K子はほんっとうにかわいくて。天然で、お茶目で、素直で素敵な子です。そんなK子を僕は好きになって、入学式から2ヶ月が経った頃、勇気を振り絞って告白をしました。
しかし、その時にK子から返された言葉は「待って。どうしたいいか分からない。ごめんね」その時、K子にはもうすでに彼氏がいました。そして「一週間前に他の人にも告白されて、、今はその子と付き合ってる」と言われ、正直ショックでした。

でも、本当にショックを受けたのはここからでした。
それから1ヶ月が経った頃、僕はK子の彼氏を知りました。その彼氏というのが、僕の学校で一番の親友だったのです。その時僕は正直、お似合いだなと思いました。(ここではその親友のことをM君とします)M君ならしょうがない。良い人だし、きっとK子を幸せにしてくれる、そう願っていました。
そして、それと同じタイミングであることを知りました。それはある時K子と話している時に、なんでM君と付き合ったのかという話になりました。そしてK子が言ったのは「相手が勇気を振り絞って告白してきたら断れないよ」「その子を好きになるのは付き合ってから段々と、かな」と言われ、僕はあの時、あと少しだけ、ほんの少しだけ早くM君よりも告白していればK子と付き合えていたのか、と思いました。

そしてその数週間後に僕はM君と恋愛の話をすることになり、そこで自分の気持ちを正直に話したら納得してくれました。「同じK子を好きでいても別に怒ったりなどはしない」と優しくしてくれました。
それからは気持ちを切り替えてK子ともM君とも仲良く接しました。三人でどこかに出かけたり、一緒に勉強したりととても充実した日々を送っていました。

そんなこんなで月日は流れ、数ヶ月したタイミングでM君とK子はよく喧嘩をするようになりました。でも、何度喧嘩をしても、何度も仲直りしていました。K子は結構相手のことを溺愛する性格らしく、今まで付き合ってきた人の中でもこんなに喧嘩したことはないと言っていました。
そんなある日、夜にK子から僕に電話がかかってきました。そして電話に出るとK子の泣いてる声がしました。僕は「どうしたの?」「大丈夫?」と聞きましたが、返事がなく、僕は心配になってK子の家の近くまで行きました。そこで僕は二時間ぐらいK子の相談に乗りました。そこでは「もうM君とはダメかもしれない」とK子は言っていました。「M君のことは好きだけど、一緒にいたらいつも喧嘩になるし、もうどうしたらいいか分からない」と相談されました。僕の本音は「もう無理しないで、別れれば良いじゃん」でした。そうすれば僕がK子と付き合えると思ったからです。でもそこでは「少し頭冷やして、もう一回M君と話そ?僕も一緒にいるから」と言いました。
そしたらK子は何も言わず泣いたまま僕に抱きついてきました。K子は天然なので、それが恋愛にあたるハグとは一ミリも思っていないようでした。でも僕からしたら、好きな子にハグされるのは嬉しいけど、K子には彼氏がいてその彼氏の相談に乗ってこのような状況が生まれていると考えると、複雑な気持ちでいっぱいでした。そして、結局K子とM君は仲直りしました。

それからまた月日は流れ、ある日、K子からこんなことを唐突に言われました。「私、M君と別れたから」僕はその場では「そうなんだ」と平然とした顔でいましたが、心の中ではめちゃくちゃ嬉しがりました。またチャンスが来た。今度こそK子と付き合えるかもしれない。そう思って、いつ告白しようかタイミングを見計らってた時、K子とM君が仲良く話しているのを見ました。僕はまさかと思い、K子にさりげなく「M君とまた付き合い始めたの?」と聞くと、K子は恥ずかしがりながら「う〜ん、わかんない!」と言いました。これは完全に復縁してると僕は思い、落ち込みました。

ただそれからも、今まで通りのような関係で三人で仲良く話したり、遊びに行ったりしています。でもやっぱり時々、K子とM君は喧嘩し、その度に仲介役のような形で僕は二人の相談に乗っています。

■具体的な相談
言葉でどのように言い表したらいいのか分かりませんが、とても心が苦しいです。僕はK子のこともM君のことも好きです。でもK子とM君が付き合っていると、喧嘩もするし、僕がK子と付き合った方が絶対にもっと幸せにできるのになと思ってしまいます。でも、親友のM君の彼女を取るようなことはしたくありません。

今、僕たち三人はみんな留学中で、一年後に再会します。僕が思うには、一年後にはK子とM君の関係は少し弱くなっている気がしています。
その時に、K子にしっかりとまた気持ちを伝えるべきか、M君との恋を応援するべきか悩んでいます。

ただ、K子は普通の子とはちょっと違って、本当に天然なので、僕がまた気持ちを伝えるとなると、K子はどう思って、K子との関係はどうなってしまうのか不安です。


どなたか、どうするのが正解か教えてください。お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    彼女はとても天然だそうですが、私はその前提には乗らずお話します。K・Kさんがどう思っているかだけでは正直彼女が本当に天然かどうかは分からないからです。

    彼と喧嘩した時に泣きながら電話したり、抱きついたり、ということを女友達ではなく男友達にしているということから私は彼女が天然を演じるのが上手い天然ではない女性と感じました。

    K・Kさんが今どの立場かというと、チヤホヤ要員です。自分を意識しているのがバレバレなので抱きついたりして反応を見るのが楽しいのだと思います。ですが他の男性から彼女を奪おうとせず良い人ぶってるK・Kさんを見て彼女はK・Kさんをヘタレ認定している可能性が高いです。恋愛対象として見られていないので、告白より前に男性として見られるためのアプローチが必要です。告白さえすれば付き合えた以前と違って今はライバルがいるからです。喧嘩ばかりでも復縁するくらい強い愛着を持っているライバルがいます。それに対抗できるのは新鮮味と刺激です。ライバルには与えられない新しい恋の刺激を与える必要があります。その為にはいい人を演じるヘタレがある日思考停止して告白してくるという悪夢ではなく、舐めていたチヤホヤ要員が留学から帰ってきたら余裕のある良い男になっていた、でなければいけません。留学は彼と彼女の関係どうこうではなく、K・Kさんがいい男になるためのチャンスです。他人のことばかり気にするのでなく、自分と彼女の関係を見つめなければいけません。

    頑張ってください。

  • >チェリーさん
    やはりそう思いますよね。
    でも本当に天然なんです。
    自分も最初の数ヶ月は疑いました。こんなど天然な子なんているはずないと。
    でも、正真正銘の天然ちゃんです。

    もし本当の天然だったとしたら、どうすればいいと思いますか?

    K・K(投稿者) 2020-04-08 09:53
  • > No.90241のコメントへの返信

    本当の天然だったら、常識は通用しないので…天然という枠に囚われず、彼女自身のことを知って彼女にとって魅力的な男性になるしかないですね。

  • > No.90242のコメントへの返信

    >チェリーさん
    分かりました。僕のつまらない相談に乗っていただきありがとうございました!

    K・K(投稿者) 2020-04-08 13:36
  • > No.90248のコメントへの返信

    つまらない相談などと無駄に卑下しすぎるのは、本当につまらない人間になってしまうのでやめたほうがいいですよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE