両想いだったのに付き合えなかった彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-04-14 00:27

両想いだったのに付き合えなかった彼

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • マナちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別( 女 )
相手 (   19 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
一度は両想いだった。現在は私は彼を想っているが、相手はどうか分からない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長くなりますが、すみません。
彼とは高校1年生の時に知り合いました。クラスや部活、選択授業が同じだったり、クラスの10人ほどで仲良しの男女グループにも彼がいたりと関わる機会が多く、彼の事を知っていくうちに気になっていきました(好きになった?)。でも彼に夏くらいに彼女ができたため、私はこの恋心を誰にも言わず仕舞い込みました。冬に彼が彼女と別れた頃から、接することも多くなりました。というか、おふざけで「デートどこいく?」などといじってくることが増え、周りからもカップルのようにいじられました。私はそうやっていじられるのは楽しいし彼と接することができるので嬉しかったですが、なにしろおふざけだと思っていたので、勘違いしちゃダメだとここでも恋心を押し込めてしまいました。親しい友人にすら、彼のことどう思うの?正直好きでしょう?と聞かれても「いや、ないない!友達だよ」と答えました。クラスが離れたあとも、上記で述べていた10人のグループで集まることが多かったので、しばらくはおふざけ関係が続きました。月日は流れ卒業間近、グループの女友達から、彼が私のことを本気で好きだったことを知らされました。私も好きだったと言えればいいのですが、彼は春から海外に行く事が決まっていました。好きだといっても遠距離で付き合える自信はないし、帰ってくるまで待つにしても、ビザの関係で多分1年だけだけど分かんないみたいな感じであやふやで。伝えられた事実への困惑と何よりこれまでの事に対する後悔など様々な感情、ずっと抑えていた恋心は爆発し、でもこの時も友達には言えず一人になってからワンワン泣きました。卒業式の日呼び出され、一年の時から好きだったと告白されました。私は、嬉しい、ありがとう。としか言えず、、最後だからハグしようと言われたのでハグだけしました。このまま不完全燃焼で終わるのは無理と思い、今まで好きだった事、でもこれからはお互い頑張ろうという事を手紙にして、彼が日本を発つ前に送別会があったので、帰り際渡しました。
手紙では、お互いの場所で頑張ろうと言ったし、実際、私のことで彼が海外で頑張る邪魔をしたくはありませんでした。私は断ち切れる訳でもなく、本心では、帰ってくるまで待っていたいという感じでした。大学にはいっても彼の事が全然忘れられずむしろ強くなるばかりで、新しく出会う男の子なんか眼中にもありませんでした。彼とは2.3ヶ月に1回LINEで会話するくらいで(私は本当に拗らせ野郎なんです泣) 話の中で、3月頃また帰ってくると聞き、もしかしたらと期待してしまう自分がいました。3月になり、ついに彼が帰国し、仲良しグループで集まることになりました。でも、約一年ぶりに彼に会うことを、この日を、あんなに待ちわびていたのに、全然喋れず、目すら合わせられませんでした。他の友達とは楽しそうに喋っている彼も、気まずいのか、私が気まずい雰囲気を出しているのか、喋りかけてくることはありませんでした。何もないまま終わり、家に帰って布団の中でまた一年前のようにワンワン泣きました。

私は恋愛経験が乏しく、自分からアタックしたことがありません。こんなに好きになったのは彼が初めてだと思います。初恋なのだと思います。勝手に期待だけして、何も行動せず、恋人になりたいという本当に伝えたかったことは伝えられませんでした。
あとから友達から聞いた話ですが、①恋愛というものがよく分からなくなってる ②私になんて声かければ良いか分からない と彼は言っていたそうです。
ああもう私のこと好きじゃないのか、と自分で確認してもないのにそう思ってしまってます。彼はかなり自由奔放な性格で、その自由さが好きなのに、自由故に何を考えてるか分からなくて辛いです。グループ内の友達からも、「あいつは自由すぎるから傷付くだけだよ。今はあいつのことしか見えてないだけで、もっとほかに良い人絶対いるから。」と言ってくれました。

グループの仲が本当に良くてよく集まるため、今後も彼とは長い付き合いになりそうです。だから私の想いを伝えて、気まずくなるのが嫌です。想いを伝えて、気まずくなったら彼との関係だけじゃなくてグループの仲も壊してしまう気がして怖いです。彼の事も友達のことも本当に大好きで大事で。このまま何も言わないまま封じ込めて新たな出会いを探すのもありだと思いますが忘れるのには時間がかかると思います。かといって2人できちんと話して蟠りを無くすとしても、誘うのすらすごく怖くて躊躇してしまいます。
付き合えなかったとしても、また前みたいに彼と楽しくお喋りできる関係に戻りたいです。

このままか、覚悟持って想いを伝えるか
2つの気持ちがずっと頭の中でぐるぐるしてます。友達に相談してもどっちの意見もあって、新しい意見が聞きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マナちゃんさん、相談を読んで、まず共通の友人の介入が多いのが気になりました。第三者が伝える情報は「伝言ゲーム」みたいに歪んでいることが多いので、それを真に受けて動揺したり行動するのは控えた方が良いでしょう。

    ぐっどうぃる博士は「共通の友人はろくなことをしない」と注意しています。周囲に好きバレしていたり、第三者を間に挟むと彼との仲が壊れる可能性があるからです。詳細はこちらです。

    3. あなたの狙っている男性の事を、彼とあなたの共通の友達に知られてはいけない
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/15/

    >付き合えなかったとしても、また前みたいに彼と楽しくお喋りできる関係に戻りたいです。

    まずは、直接話をするか、またはそれが難しいのであればSNSでも良いので、彼と二人だけでじっくり話をするのをおすすめします。単刀直入に告白するのではなく、最初は様子伺いから、彼の海外での話などを聞き、交流を深めていけば良いと思います。今関係がぎくしゃくしている中でいきなり告白しても、突然すぎてうまくいきません。彼とお付き合いしたいのであれば、「彼と楽しくお喋りできる関係に戻る」ことからはじめましょう。それがうまく行けば、徐々に次の段階「付き合う」まで進むことが可能になるはずです。

    Sayoko 2位 2020-04-14 13:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE