彼氏が浮気してるかもしれません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-04-26 23:21

彼氏が浮気してるかもしれません。

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ねこまたさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気してるかもしれない彼氏とどう接したらいいかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  20  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も結婚していません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏とは高校からの付き合いで、大学は別々になったため会う回数はかなり減りました。1年ほど付き合った後一度は別れましたが半年後に復縁して今8ヶ月ぐらいです。

■具体的な相談
多分ですが彼氏に浮気されました。
高校からの付き合いなので高校のときはよく会っていましたが大学で離れてからはあまり会っていませんでした。だから余計に浮気されたのかもしれないです。
知ったきっかけは彼氏が所属している部活のSNSです。暇つぶしにSNS漁りをしていたら彼氏が所属する部活のSNSが出てきました。
新歓のために写真をたくさん載っけていたようですがそこに彼氏と私の知らない女の子が仲良さげに2人で写っていました。しかも、異性のツーショットはその1枚だけ。
彼氏は元々高校でも教室の端に一人でいるような大人しい人で、個人のSNSもやってないし、LINEも送ったら返してくれるし、特に服装が変わったとかでもなく、可愛いとか会いたいも言ってくれるし、気付きませんでした。
最近忙しくて会えないとも言われましたが、空いてる日を提示してこの日に遊びに行く??と聞いてくれたりしたし、忙しいのも最近就活が近かったり、部活の役職をたくさん掛け持ちしたりしてるからだろうなと思って深く考えませんでした。
でも浮気と断言できるわけでもなく、勝手にSNS見られて良い気にもならないでしょうし…。
このような場合どうしたらいいのでしょうか…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこまたさん、こんにちは。あさひと申します。

    彼が浮気していると仮定すると、よほど彼が女性の気持ちを想像出来ない所謂「ゴリラ」でない限り、あなたが見る可能性の高い場所にわざわざ怪しまれそうな写真は載せないかと思います。
    (一部の「ゴリラ」はそんな想像すら出来ずにとんでもない行動を平気でやったりしますが…)
    それに、ねこまたさんが見たのは彼個人のアカウントではなく、部活?サークル?のアカウントなんですよね?
    写真の選別は彼の独断ではないでしょうし、新歓に適した楽しそうに見える写真としてたまたま選ばれたのではないかと思います。

    忙しい中会えそうな日にちを指定してデートのお誘いがあるとのことですし、これまでと彼の態度・行動が変わっていないようであれば浮気の可能性は低いと思いますよ。

    ただ老婆心でアドバイスさせて頂くと、どれほど順調な恋愛も簡単に壊してしまう爆弾を、私たち女性は抱えてしまいがちです。
    それは「不安」という名前で、現実からあなたの心をとてつもない速さで乖離させてしまう威力を持っていて、
    要は、現実に起こっていることを曲解して捉えて不安になってしまい、その不安を恋人にぶつけることで強固だったはずの愛情も信頼関係も簡単に壊れてしまうということです。
    ねこまたさんの現実に起こっていることは、

    [彼氏と知らない女の子のツーショットの写真を見た]
    [女の子とキスをしているとか腕を組んでいるとか、恋愛的な要素はその写真からは伺えない]
    [彼は変わらず会いたがってくれるし連絡もくれるし、態度も変わらず優しい]
    [私と彼はお互い恋人として付き合っている。付き合い続けている]

    などですが、大切なのはあなたが写真を[見ただけ]であり、彼は[変わっていない]ということ。
    一方、現実に起こっていないけれどあなたが想像すること、というのは無限に広がっていきます(これが先述の「現実からあなたの心をとてつもない速さで乖離させる」という言葉の意味です。)

    [女の子とツーショット→この子のことが好きなのかも]
    [「忙しい」は建前で、本当はこの子と遊んでるのかも]

    …あんまり書くとかえって不安になると思うのでこれだけにしますが。きっともっとたくさん、モヤモヤ考えてしまうことがあると思います。
    これらは現実には起こっていないし、もし起こっていたとしても事実を確かめることは出来ません。
    「考えるだけムダ」ということですね。
    えー、つまり。
    おそらく現状、問題なく幸せなカップルであるはずのねこまたさんが、不安に飲まれることによって壊れないはずだった関係を壊してしまう可能性があるので、現実に起こったことと起こっていないことの区別をしっかりつけようね、ということです。

    浮気に関して、一番判断が確実なのはやはり彼の態度です。
    人は言葉ではいくらでも嘘がつけますが、行動では嘘はつけません。
    会いたい、愛してる、かわいい、大好き、など甘い言葉ばかりで全然具体的に会おうとしない…または甘い言葉すらなくなってきたら要注意です。
    距離があるとなおさら不安が生まれやすいと思いますが、会えない間勝手に不安になって浮気を疑ってよくわからないけどギスギスしている恋人よりも、ドンと構えて待ち、会えるときには機嫌よく会ってくれる恋人の方がずっと魅力的ですよ。
    応援してます。

  • > No.90748のコメントへの返信

    >あさひさん
    コメントありがとうございます。
    彼本人は個人的にSNSをやっているわけではないので、部活のアカウントを見ただけですが…。
    でも春休みに入って急に返信が遅くなったりとかはしてました。部活の役職やバイト、3回生なので就活の準備などで忙しかったのかもしれませんが…。
    デートは誘ってくれるのに電話はしてくれなかったりもしましたし…。
    確かに女の子とのツーショットはふざけ合ってるって感じで肩組んでるとかはなかったですが。。。
    けど彼氏のこと過剰に疑いたくもないんですよね…。
    とりあえず今大変な時期なので最近大変だけど元気にしてるー??って感じで何も知らない風を装ってLINEしてみてもいいかなとは思ってます。

    ねこまたさん(投稿者) 2020-04-27 14:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE