私が浮気を我慢するべきでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 浮気の相談

公開日:2020-05-17 14:36

私が浮気を我慢するべきでしょうか

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • れん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


私には高校生から8年付き合っている彼(24)がいます。
お互い社会人2年目で、再来年あたりに結婚しようと話をしています。

彼は優しくて紳士で、頭もよく仕事もやりがいを感じながらやっています。記念日も色々考えてくれて、友達も多く人望のある彼を私は人としてとても尊敬しています。
性格も価値観も合いますし、子供が大好きで、嫌いなところは8年いてもありません。

しかし、2年ほど前から女遊びをするようになりました。
遊び感覚で出会い系アプリをやり、女性と会い、体の関係を持ったりしています。
1度言及しましたが、その時は許しましだがその後も何度も遊んでいます。

1度浮気を言及して許してしまった私がいけないですが、呆れてもう何も言わないようにしています。


私が彼の浮気を我慢さえすれば結婚してもこの人で良かったと思えますが、正直つらいです、、
別れようかと何度も考えましたが、私にとって1番の相手なので結婚相手は彼以外考えられません。

どうしたらいいか分からず立ち往生状態です。

別れるか、我慢するか、更生してもらうか。

皆さんご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れんさん、はじめまして。

    一度許してしまった事で、彼が調子に乗ってしまったのですね。
    初めて浮気をされた時、れんさんがどう感じたか、お気持ちは伝えましたか?
    れんさんが悲しんでいることを理解してなお、繰り返し浮気されているのであれば、今後も同じ悲しみを繰り返すと思います。

    もし彼が、れんさんが悲しんでいることを理解していないのであれば、ちゃんと悲しい気持ちを伝えるべきです。
    感情的に泣いたり怒ったりするのはグッと堪えて、
    今まで本当はとても辛かった事、悲しいので二度と浮気はしないでほしい事を、ちゃんと伝えて下さい。
    その際、今まで気持ちを隠してきたことへの謝罪と、「今後も繰り返すようであれば別れます」というガイドラインを伝えて下さい。
    そしてこのガイドライン通りに行動して下さい。
    このガイドラインがなければ、彼は必ず浮気を繰り返します。

    それでも彼が浮気を繰り返してしまった場合、怒らずにスッと身を引いて下さい。
    彼がれんさんを心底愛しているなら、身を引いたれんさんを追って来るはずです。

    詳しい方法はこちらが参考になるかと思います。
    「恋人の心を取り戻す方法」
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    浮気を許せないと思うれんさんは正しいですよ。
    正直、許してくれるからって平気で浮気できる彼の神経を疑います。
    れんさんが悲しんでいることを理解することで、彼がどう変わるのかを見れば、彼の本当の人となりが見えるはずです。
    辛いでしょうが、自分の気持ちに正直に、かつ冷静に行動してください。
    彼が本当にどうしようもない人間なら別れる覚悟を決めて欲しいです。
    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE