信じるべきか、諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-05-19 16:32

信じるべきか、諦めるべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あーみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22  )歳 性別( 女 )
相手 ( 28  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 学生。彼 社会人。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月からアプリで知り合い意気投合。互いがどこに住んでどこで勤務しているか(私はどこの大学か)をしっかり把握している。毎週2回ほど夜に3時間ほどの長電話をし、次の週末に2度目のデートをする。付き合うかどうかの話し合いを真剣に話し合っている関係。お互いの距離は新幹線1時間ぐらいの遠距離。

■具体的な相談
アプリで出会った彼は結婚を意識して彼女を作りたいと言っていました。
彼が言うには、今にも付き合いところだが新幹線1時間の距離という遠距離のせいで会いたい時に会えなくて寂しくなりそうだから、付き合うか躊躇ってると昨晩相談されました。
彼の住む地域に私の実家があるし月2回ほど帰省するから、そこでデートするだけじゃ足りない?と聞くと、本当は毎日でも一緒にいたいと思うぐらいなんだよ。と言われ頭を悩ませました。
正直私はまだ若いし結婚は先のことにも感じるし、卒業にもまだ時間はかかります。でも彼ともっと仲良くなりたいな、付き合ってみたいなという気持ちはあります。

次の週末に会う予定ではあるが、諦めて新しい人を探すべきか、
自分の気持ちを伝えて、付き合いたい!と言うべきか、迷っているところです。
私は大学の地域ではなく、卒業後に戻る実家のエリアで恋愛をしたいのですが、男性は頻繁に会えないと思うと好きになったとしても付き合うことに関して慎重になって気持ちが冷めるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あーみさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼と付き合いたいとのことですが、そもそも彼と目的が全然違いませんか?
    彼は結婚を見据え、真剣に考えられる女性を探しています。
    あーみさんも将来的には結婚を考えていらっしゃるでしょうけど、それは今ではないのですよね。
    結婚を考えている彼にとって、なかなか会えない、会うのに新幹線代往復の運賃と時間を費やす女性の、性格や価値観、生活習慣や相性についてしっかり理解できる気がしないので、距離について悩まれているのだと思います。

    「会いたいときに会えなくて寂しくなりそうだから」、「毎日でも一緒にいたい」など彼は上手な言葉を使いあーみさんをときめかせていますが、おそらくそういう意味ではないと思います。よって、あーみさんの返答の「月2回実家に帰るからそのくらいの頻度のデートじゃたりない?」というのは、彼にとって見当違いだったのではと思います。

    自分から告白すれば彼と付き合えると思っていらっしゃるようにお見受けしますが、実際にあーみさんと付き合うかほかの女性を探すかを考えているのは彼のほうです。(また、このサイトでは女性からの告白はおすすめしていません)

    あーみさんの考えである、「結婚は今すぐ考えられない」ということを彼はちゃんと知っているのでしょうか?もし伝えていなければ彼からすると「こっちははじめから結婚を考えて話していたのに」と憤らせることになりかねません。
    結婚はすぐじゃなくてもあーみさんとなら、とまで彼が言うほどの気持ちなら、距離どうこうも言わないように思います。

    色々書きましたが彼に告白して付き合いたいと行動されることはあーみさんの自由ですのでお任せします。ただ、この状態で付き合っても、彼は平気で浮気をするように思います。
    「すぐ会いたい」の理由が結婚前提や上記考察でなければ、「今エッチしたいときにできる距離にいてくれないといやだ」かもしれません。
    一度ご自身で考えられてください。

    noya  2020-05-19 17:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE