音信不通の彼氏に私から連絡すべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-21 11:59

音信不通の彼氏に私から連絡すべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • あーちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に会ってもらえるようにしたい
そこで謝りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    21)歳 性別(  女  )
相手 (    22)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って1年
これまで結婚の話をしていました

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
サークルの先輩で、出会った頃に彼には彼女がいましたが、別れてから私と付き合うことになりました。

■具体的な相談
まず今の状態ですが、

付き合って1年のときに、今まで言えなかった不安とかもう少しこうしてほしいというLINEを長文で送りました。私なりに優しい言い方で絵文字をつけて工夫したつもりでした。
その長文を送ってから3日既読無視されました。

長文を送る前に、時間がある時でいいから見てほしいということを前置きしていたのですが、次の日にとても不安になり、見てるならどうしたいかだけ連絡くれない?みたいなことを言いました。ですが2時間たって既読つかなかったので送信取り消ししました。

また次の日に、本当に辛くなって電話してみましたが、出ずに折り返し電話もありませんでした。

彼のことをもっと考えて文を送るべきだったと深く反省して2日後に謝罪のLINEを送りました。
「全然あなたのこと考えてない文でごめんね。あきれてるかもしれないけど、また連絡とってもらえるまで待ってます」という感じの謝罪文です。
しかしそこから1週間以上連絡はなく既読無視の状態です。

合計2週間以上音信不通で、毎日あの長文を送ったことを後悔しています。
もう一度私の方から、「あなたのとこに行くので、会って話してくれませんか?しっかり謝りたいです」という連絡を入れるべきなのか、彼からの連絡を待つべきなのか、どうすればいいでしょうか。
彼はフリーランスの仕事で忙しいので迷っています。

それとも彼は私から別れを言って欲しいか自然消滅したいのでしょうか。

前々から結婚の話もしていて、それくらい仲良かったと思っているので本当に辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あーちゃんさん、彼にコミュニケーションのボールを投げているのですから、これ以上は何もせずに彼からの返事を待つしかないでしょう。心配なのはわかりますが、彼にも考える時間が必要です。また、2週間音信不通ということは「返事をしたくない」という意思の表れなのかもしれません。少なくとも当面のところはあーちゃんさんと付き合いたくないのでしょう。

    いずれにせよ、これ以上あーちゃんさんから連絡することは控えて、少なくとも1か月は様子を見る方が良いです。待つことが出来るのも、パートナーの魅力のひとつです。

    Sayoko 2位 2020-05-21 14:51
  • > No.91333のコメントへの返信

    お答え頂き、ありがとうございます。
    そうですね、、。
    こちらから一方的に送ることは相手の負担になりますよね。
    気長に彼を信じて待ってみます。
    1ヶ月まってみて来なければどうすればいいかすごく悩みますが、もう一度考えてみます。
    ありがとうございました。

    あーちゃん(投稿者) 2020-05-21 15:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE