彼氏が本当に冷めてるのかわからない。冷めていたら心を取り戻したい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-05-23 20:35

彼氏が本当に冷めてるのかわからない。冷めていたら心を取り戻したい。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

かなり長くなりますが、緊急ですごく悩んでいます。
アドバイス頂けたら本当に嬉しいです。

■ずばりどうしたいか?
冷めてしまった彼氏の心を取り戻し、以前の様な関係に戻りたいです。
彼氏が今私にどういう対応をして欲しいのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前に共通の友人のきっかけで知り合い、数回友達として遊んで、付き合い、1年が経ちました。今回は彼氏を私の言動で怒らせてしまい、少しすがるように謝り、頑張るのでチャンスが欲しいと言ったところ、付き合いを続けられるようにはなりました。ですが後日今は私への気持ちが情になってしまった、私が改善してもその時自分がそれにどうしても応えられなかったらまた傷つけてしまいそうで不安と言われました。でも、別れる事はなんとか阻止でき、恋人関係は続いています。

■具体的な相談
私はここ最近、ネットの世界がメインの彼氏への不安が多く、少しのことで不安になってそれをぶつけてしまったり、嫉妬のようなことをしてしまったりしていました。いつも彼はそれをなだめてくれたりしっかり話を聞いたりしてくれていました。数回、私が限界かもしれないと別れをほのめかすようなことを言って話あった事もあります。本気ではなく今となってはそれも彼氏への駆け引きとして使ったのだと感じました。最近では私が不安にならない努力も彼は少しずつしてくれていました。

しかし、今回もまた些細なことから私がヒートアップしてしまい、怒りにまかせて、「もうやっていけない」という別れをほのめかすような言葉を言ってしまいました。すると、彼にSNSとLINEをブロックされました。頭が真っ白でその時失う怖さと私のほのめかす一言が彼にいつもこのような思いをさせていたのかということを実感し、心から反省しました。
次の日の昼頃携帯番号の方から連絡を取り、許してはもらえましたがこんな事が続くのは辛いと言わました。私は自分を変えてやり直したかったので、泣きながらチャンスをくださいと伝えました。すると2人が付き合った時の思い出の言葉である「よかろう」で返事をされました。

次の日連絡を取り、恋愛対象であるか聞いたところ、「わからない、あなたの頑張り次第」や「本当は昨日友達に戻ろうと思ったけど、チャンスが欲しいと言われたから」など彼に言われました。そして僕もいろんな人にこれを相談したから、みみもいろんな人に相談しなと言われました。でも、最後にこれから新しくまた私と恋人始めてくれますか?というとまた「よかろう」と言われました。

そして次の日、良い話たくさん聞けたよーと明るく連絡して明るくその聞いた話や関係ない話もしました。私が間違いやこうすれば良かったとかを話すと、「でしょ!僕言ったじゃん!」と言われたり、可愛いから自信持ってと友達に言われたと言ったら、「そう、あなたかわいいんだよ」と言われたりしました。
ですが話の合間に「これ別れるとかじゃないんだけど、情になってしまった。みみが変わってもその時自分がそれにどうしても応えられなかったらまた傷つけることが不安」と言われました。しかし最後電話切るときは、「また電話かけてきてね」や私が可愛らしく声聞きたいだけでもかけちゃうよ?と言ったら「それ前まで僕もしてたじゃん。良いよ。僕たち恋人でしょ。」と言われました。
そして、この日は私は好きだよと言ったのですが、彼は「ありがとう。今はまだ言えなくてごめんね。」と言われました。
それ以後は彼の負担になると思い言ってません。

次の日1日連絡しないでいると彼の方からいつもどおりのようなLINEが来ました。それ以後は普通のいつもの感じのやりとりをしています。
彼からの返信が遅くなったりも特にしていません。


男性は恋人に冷めても自分から連絡したりするのですか?
冷めてても、連絡してきてねとか恋人のような言葉をかけてくるのですか?
よく冷めた恋人には連絡を断つのが良いとも言いますが、彼はそうでもない気がしたり、逆に私に連絡をして欲しいのかと思ったり。
彼氏の真意がわかりません。
なので、私は今彼にどう対応するのがベストで、どうしたら彼の愛の気持ちが取り戻せるのか悩んでいます。
長くなり申し訳ありません。
でも、すごく悩んでいるのでアドバイス頂けたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみさんはじめまして
    どんな意見でも欲しいとのことだったのでコメントしますね。

    >私は今彼にどう対応するのがベストで、どうしたら彼の愛の気持ちが取り戻せるのか悩んでいます。
    みみさんは、今まで不安を爆発させたり、別れをほのめかして相手を試したりしましたよね。
    それをやめることです。成長しなければなりません。
    具体的には、精神的に自立をする、相手を信頼するといったことでしょうか。

    彼は、みみさんにうんざりしてLINEまでブロックしたのに、みみさんに縋られてお付き合いを継続してくれた、とても優しい男性のようです。
    情、とは言いつつ、みみさんに気遣いも見せてくれる素敵な男性ですね。
    普通、縋られて仕方なく付き合ったらもっと粗雑な扱いをしますよ。
    とはいえ彼は、みみさんが過去行った爆発や試す行為を恐れているからこそ、オープンに「好き」といった言葉を告げないのでしょう。

    前みたいな愛情じゃなくて不安、と不安がる前に、お付き合い継続してくれて嬉しい、心の広い彼に感謝、ありがとうといった心持ちでいてはどうですか?

    いま、みみさんは「彼がどう変わってくれるか(情ではなく愛情に変わるか)」ばかり気にしていますが、本来は「みみさんがどう変わるべきか」を考えた方が良いのではないでしょうか。

    応援しています。

  • 初めましてまがたま子さん
    コメントありがとうございます。

    おっしゃる通りで、自分の変えるべきところをこの1週間で考え、精神の自立、今彼の心は離れてしまいましたが信じること少しずつ頑張っています。
    まがたま子さんにコメントをいただき、まだこの状況になって1週間なので、自分が変わっていくところを見せる段階であり、彼の情が愛情に変わるかはまだ不安に思うような段階では無いと感じました。

    ただ、現段階で彼との連絡や会う頻度をどのようにしたら彼に嫌がられないか少し考え込んでしまいました。

    みみ(投稿者) 2020-05-24 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE