脈アリかどうか教えてほしいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-06-04 09:28

脈アリかどうか教えてほしいです

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • なみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手はなにを考えているのか
私のことをどう思っているか
片想いを諦めるか想いを伝えるか迷っています。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
あなた フリー(過去4人) 部活の後輩
相手 フリー 部活の先輩

■具体的な相談
1.学祭で一緒に回ろうかと誘ってくれた。
2.私が身につけているアンティーク調のネックレスが似合っている。それいいなぁ。と褒めてくれた。
3.私が落ち込んでいる時に、わざわざ気にかけてくれて、相談にも乗ってくれた。
4.私が学内のイベントに誘って、2回はバイトで忙しいと断られたけれど、1回は一緒に参加してもらえた。
5.学外で、自分たちを含めて部活の先輩後輩の4人でテーブルゲームをしに遊びに行った。
6.彼女いますか?と唐突にLINEで聞くが、相手はいないみたいで、今までも一度もいたことがないと言われた。
7.私が唐突にLINEで免許の質問をされ、今から合宿免許行ってくるってことを言いたいがためにきいたけど話の繋げ方がわからなかったと、言われた。
8.私が送ったLINEスタンプにかわいいと言ってくれた。
主に上記のような言動が今までありました。
それ以外は、LINEの始まりはだいたい私から終わりも私で、他の人に対しても優しい人なので、全然わかりません。
相手はいわゆる、草食系(かロールキャベツ系)です。
今会えないので、LINEでアプローチをするか、その人が卒部するときに告白するかも迷っています。
とにかく、この言動がどう言った意味があるのか、脈アリナシか、盲目的になっている私にアドバイスをお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なみさん
    >4.私が学内のイベントに誘って、2回はバイトで忙しいと断られたけれど、1回は一緒に参加してもらえた。
    >それ以外は、LINEの始まりはだいたい私から終わりも私

    残念ながら脈はあまりないように見えます。理由は彼よりもなみさんの方が積極的だからです。特にLINEの発信がなみさんの方が多いのと、下記

    >3.私が落ち込んでいる時に、わざわざ気にかけてくれて、相談にも乗ってくれた。

    なみさんは彼を利用しているようです。彼がなみさんのことを好きならば、むしろ彼から色々相談や話しをしにきます。ところが、

    >7.私が唐突にLINEで免許の質問をされ、今から合宿免許行ってくるってことを言いたいがためにきいたけど話の繋げ方がわからなかったと、言われた。

    彼がなみさんに尋ねた時の居心地の悪さを垣間見るエピソードです。唐突にLINEで免許の質問をされた時、どのように答えたのでしょうか?彼が「話の繋げ方がわからなかった」と居心地の悪さを暴露してしまう位ですから、何か責めるようなお返事をしたのではないかと想像してしまいます。本来ならはなみさんの方がもっとうまく楽しく彼の話を広げて自然に盛り上げるべきでした。

    >6.彼女いますか?と唐突にLINEで聞くが、相手はいないみたいで、今までも一度もいたことがないと言われた。

    脈がある場合、これは彼からなみさんに尋ねてくるべき質問です。なみさんは積極的すぎて好きバレしていますので、形勢不利です。

    なお、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    なみさんは「2」だと思います。3以降ならば彼はもっと積極的にアプローチします。なお、全く脈がない訳でもなさそうですので、今後のなみさんの頑張り次第では形勢逆転もありえます。下記を心がけて半年過ごしてみましょう。

    ・好きバレしない
    ・LINEを含めて自分から発信しない・誘わない
    ・彼がもっと積極的になみさんと話したい!と思えるように、会話力やコミュニケーションスキルをあげる

    今はなみさんからアプローチしすぎ感がありますので、あえてここは何も言わずに一旦離れてみてください。彼がなみさんを追っかけてくれば成功です。応援しています。

    Sayoko 3位 2020-06-04 11:05
  • > No.91534のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    やはり、脈はない方ですよね…

    積極的に聞いたりした理由は、関係を先輩後輩という立場から脱したかったり、好きバレした方がうまくいくと伺ったものですから、こんな感じになっちゃいました。反省しています。

    追記みたいになっちゃうんですが、
    LINEは前述したとおりですが、対面している時は、どちらかというと話しかけてくれることが多いと思います。 
    7.私が唐突にLINEで免許の質問をされ、今から合宿免許行ってくるってことを言いたいがためにきいたけど話の繋げ方がわからなかったと、言われた。  について、

    相手は居心地悪いと思っていたのですね…!眼から鱗です。
    この質問された時のLINEは
    相手 (私)もう免許とった?
    私  とってないですよー
    相手 (スタンプ猫のキャラ)ほう…
    相手 (今から合宿免許行ってくるってことを言いたいがためにきいたけど話の繋げ方がわからなかった図)
    って感じの文明でした。

    私的に、なんでもない、そんなに重要性を感じないLINEだと思ってましたが、
    「もっとうまく楽しく彼の話を広げて自然に盛り上げる」
    ことが重要だったんですね…!
    もし、よろしければ、どんな返し方が良いかなど教えていただければ幸いです。

    また、この話を機に、LINEを一切絶っておりまして、もう約3ヶ月ぐらいになります涙
    コロナがなかったら、すでに学校で会ってたはずなんですけれど、ずっと離れている状態です。それでも、まだ追っかけてくれる見込みはありますか?

    最後に、
    再度、丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。

    なみ(投稿者) 2020-06-04 22:50
  • > No.91559のコメントへの返信

    >なみさん
    >相手 (今から合宿免許行ってくるってことを言いたいがためにきいたけど話の繋げ方がわからなかった図)って感じの文明でした。

    >もし、よろしければ、どんな返し方が良いかなど教えていただければ幸いです。

    相手がなみさんと話して楽しいな、と思える会話術は下記でしょうか。

    ・感謝の気持ちを表す「連絡をくれてありがとう。嬉しかったです」
    ・話を膨らませる「どこの教習所?」「何で車の免許を取ろうって思ったの?」
    ・ミラーリング(オウム返し)「合宿免許行ってくるんだ」
    ・励まし「大変かもしれないけど頑張ってね!」

    会話術に関してはネット記事や関連本がたくさんありますから、学習することをおすすめします。

    なお、
    >また、この話を機に、LINEを一切絶っておりまして、もう約3ヶ月ぐらいになります涙

    3か月全く連絡がないとしたら、彼には新しい彼女が出来ているのかもしれません。その場合は1年沈黙となります。とりあえず新学期まで彼から連絡が来るかどうか、様子を見ましょう。

    >コロナがなかったら、すでに学校で会ってたはずなんですけれど、ずっと離れている状態です。それでも、まだ追っかけてくれる見込みはありますか?

    新学期までに内外を磨き彼の好みに近づいていて、かつ彼に彼女がいなければ見込みはあるかもしれません。しかし、くれぐれも「ウザイ」と思われないように、自分から誘ったり押したりしないでください。また、彼から連絡が来ない間に、たくさんの男性に出会って女子力やモテ力を磨くことをおすすめします。

    Sayoko 3位 2020-06-05 14:32
  • > No.91563のコメントへの返信

    何度も何度も、適切なアドバイスありがとうございます!
    聞いてくださるだけでも、心が軽くなった気がします。
    おっしゃったように、努力精進して参ります。
    ありがとうございました。

    なみ(投稿者) 2020-06-06 17:35
  • > No.91563のコメントへの返信

    何度も何度も、適切なアドバイスありがとうございます!
    聞いてくださるだけでも、心が軽くなった気がします。
    おっしゃったように、努力精進して参ります。
    ありがとうございました。

    なみ(投稿者) 2020-06-06 17:35
  • > No.91563のコメントへの返信

    何度も何度も、適切なアドバイスありがとうございます!
    聞いてくださるだけでも、心が軽くなった気がします。
    おっしゃったように、努力精進して参ります。
    ありがとうございました。

    なみ(投稿者) 2020-06-06 17:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE