28歳の処女は有り?無し?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2020-06-12 00:57

28歳の処女は有り?無し?

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • かわいさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人とお付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 34 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私:フリー(彼氏いない歴=年齢)
彼:フリー(過去にお付き合い経験有)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に職場で出会う。
その半年後に連絡先交換、週に一回は食事。
月に一回は遠出。休日も2人で出掛ける仲に。
1年前から彼から好きアピールが始まる。
直接、言われたことない。
そのまま進展ないまま今に至る。

■具体的な相談
彼の気持ちに答えたい。
恋愛経験もない私に彼女が務まるか不安。
彼氏彼女になったら体の関係がつきものだけど
この年になっても処女で恥ずかしい。

外見、内面共に自信があり、
彼氏いた事ないと言うと男女共に嘘って言われる。

コンプレックス過ぎて恋愛だけは自信が持てない。

こんな私でも今後、恋愛できるか心配になってきました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かわいさんさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    すみません、お名前について「かわいさん」さんが正しいのだと思うのですが、ややこしいので「かわい」さんでお呼びさせて頂きます。

    彼とつきあいたいとのことですが、2年前に知り合って1年半前に連絡先を交換、それから週1で食事、月1で遠出などしているのに、どうして彼から告白されないのか考えてみましょう。

    男性には「好き」にも種類があって、好きだからといってつきあいたいとなる場合、ならない場合まります。更にかわいさんは彼と体の関係もないとのことなので、彼にとってかわいさんは「好きでいさせるだけで充分」という感覚なのでは、と思いました。
    体の関係になっては面倒だったり、社内で恋人は作りたくない等、彼なりの理由があるのか、かわいさんとはつきあいたくない理由があるかでしょう。

    正直、1年半も前からそのような付き合いで告白してこない男性と時間を使うより、恋愛関係になりうる男性との出会いを探す方がよっぽど有意義だと思います。

    ちなみに彼に他の女性の影がないか、考えたことはありますか?
    かわいさんとつきあえない=本命の彼女がいるのかもしれません。
    (職場が同じであれば既婚であるかはわかると思うので、既婚者である可能性は省きます)

    こういう女性によくあるのが自分に自信がないパターンだと思うのですが、かわいさんはそのどちらも自信を持ちながら今まで彼がいたことがない、いいかんじだと思われる男性から告白されないのは、なんらかの理由があるのだと推測します。
    恋愛下手のほとんどに起因するのが自信がないからゆえのネガティブや空回りだと思うのですが、もしかしたらかわいさんは自信があるからゆえのプライドや「彼氏いてそう、遊んでそう」という印象が真剣な恋愛を遠ざけているのかもしれません。

    友人の恋愛相談はよく乗るのに、自分のこととなるとまるでわからないといった経験はありませんか?自分のことになると急に鈍感で、周囲の男性から好意を持たれていたのにスルーしていたことや、逆に「あの人私のこと好きそう」と思い意識してしまうことなど。

    男性は気になった女性が「手に入った距離」にいるとわかった途端、それ以上の努力(好きアピール等)をしなくなる傾向があります。
    彼との関係性を変えるためには、今の状況を変える必要があります。
    私なら彼に、「彼氏じゃないひととはこれ以上デートしないでおこうと思います」と伝えます。
    これは「こう言えば付き合える」というものではありません。もちろん、「じゃあもう会えないね」と言われることも覚悟の上です。それほどの覚悟を持っての発言です。

    「彼女」って務めるものなのでしょうか?「妻」は務めるものかもしれませんが…
    かわいさんの思う「彼女になったら勤めないといけない点」があれば教えて頂きたいです。
    私はただ彼のことを誰より尊敬し、調子が良くないときは一緒に悩んだり考えたりできる女性で、また同時に彼にとってひたすらかわいい女性であろうという気持ちで彼の彼女をしています。
    誰しも初めての彼氏の際は恋愛経験なく彼女になるのですから、告白されてもいないうちに悩むことではないように思います。
    まずは彼に告白させてお付き合いすることを考えましょう。

    いくつになっても恋愛はできると思いますよ。ひとを好きになることを怖がったり嫌厭することがなければできます。
    それから、28歳の処女もなにも恥ずかしくないです。不安になるのはわかります、私も初体験は遅かったです(学生時代は部活に打ち込み、大学は女子大で出会いがなく、就職してからは趣味が楽しく恋愛しようと思わなかったため)
    私の初体験の相手の彼は経験豊富な男性で、処女めんどくさいと言ってはいましたが、付き合ってすぐに「エッチするの不安」ということを伝えると、私が大丈夫となるタイミングまで待ってくれ、そのときも優しく気遣ってくれました。
    彼女のことを大事に思う彼とおつきあいできていれば、「彼女が務まるか」も「処女が恥ずかしい」もそこまで不安に思う必要ないと思います。



    noya  2020-06-12 17:46
  • > No.91686のコメントへの返信

    自分でもわからない事に気づかせて頂きました。ありがとうございます。

    考え出したら止まらなくなってしまい疲れたので、恋愛に関しては一回考えるのをやめようと思います。

    かわいさん(投稿者) 2020-06-19 18:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE