脈ありか、暇つぶしか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2020-06-19 18:38

脈ありか、暇つぶしか

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前の秋に合コンで出会い、
その後、連絡は度々途絶えながらも、
半年間で4〜5回ほど2人で会いました。
最後に会ったのは1年前の春、夏にある資格試験が終わったら飲みに行こうと話しつつ、一切連絡をとっていませんでした。
が、数日前に「コロナ大変だけど大丈夫?」とラインがあり、やり取りが続いてる状態です。

■具体的な相談
正直、彼のことは出会った時から少し気になってました。でも下記の通りモヤモヤするところがいくつかあり、1年前に距離を置いたので、どうすればいいか分かりません。

・ラインをくれるが話題は広げない。
→ラインが途切れた際は、数週間経っても、彼から再開してくれることが多かったです。ただ、返事は私の質問に答えるか、相槌くらいで、?や話題提供は無し。

・でも返事は遅くとも24時間以内に必ずくる。

・ラインを続けてもデートに誘ってくれない。
→お互い映画好きで、公開予定の映画を気になる!と言っても同意するだけで誘ってこない。
でも私から誘えば乗り気で、ほぼ必ず会ってくれます。

ラインはこんな感じですが、会えば普通に楽しそうで、恋バナも多少します。
大人しそうな見ために加え、資格の勉強中で遊び歩いては無さそうです。だから奥手なのかと思いきや、彼女はこれまでに数名いて、年単位で続いた人もいたそうです。

暇つぶしの割にはまめだし、好意がある割には淡白だし、私をどう思ってるのかと考えてばかりでした。彼の反応に振り回されるのが嫌で、ただの飲み友達だ、と思うことにし自分から連絡するのも止めました。

数日前に連絡が来てから、案の定相手ははあまり話を広げず、私が振る話題に乗っかってます。そもそも「もう6月なのに今更コロナ?本当に心配ならもっと前に連絡くるだろうし、ちょうど暇になったのかな…」と考えてしまいます。

脈アリならまたご飯に誘ったりと頑張りたいですが、暇つぶしなら別で相手を探したいです。
彼はどういうつもりだと思いますか?
他の方の意見、予想が知りたいです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさん、
    >脈アリならまたご飯に誘ったりと頑張りたいですが、暇つぶしなら別で相手を探したいです。彼はどういうつもりだと思いますか?

    残念ながらただの暇つぶしの域を出ていないです。ぐっどうぃる博士理論でいう「好きにさせたいだけ」です。彼には構わず別の相手を探しましょう。

    余談ですが恋活なさっているのでしたら、初めてのデート以外は自分から誘うのは厳禁です。余計なお世話ですが、相手から追いかけてくるようにシフトするスキルをつけましょう。

    Sayoko 3位 2020-06-19 19:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE