香港人男性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2020-07-07 03:01

香港人男性について

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • まむし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は大学生で彼は香港人男性で今はシンガポールで仕事しています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前に言語交換サイトで知り合い、電話したり会ったりしています。

■具体的な相談
香港人男性についてです。
私は2年前から言語交換サイトで知り合った香港人男性と連絡を取り合っています。彼は香港人ですが今は仕事の事情でシンガポールに住んでいます。私は現在、今19歳で
彼は24歳です。知り合った頃私はまだ高2だったのですが彼とはたまに電話をしたりしていました。

そんな中、ある日突然彼が私の住んでいる場所に観光にしに行くと連絡が来て、顔写真も見せたこと無かったのに会うことになりました。正直私は乗り気じゃなかったのですが会いました。その日は学校だったので夜しか会えなかったため夜ご飯をご馳走して下さりました。そして「次の日も会おう!」と言われてしまって断りきれなかった私は会うことにしました。しかし当時は学校行事が色々重なっていたため忙しく、彼との待ち合わせ時間に2時間くらい遅れそうだったため、「遅くなるから今日は会うのやめよう」といいましたが待ってると言われ、2時間くらい寒い中彼を待たせてしまいました。しかし彼は怒ることもなく、ご飯をご馳走してくださり、おまけに観光地で買ったものまでプレゼントしてくれました。私はもうただただ申し訳なくてひたすら気まずかったのです。(笑)

それから彼が帰国後も受験シーズン以外はたまに電話をしました。今でも週1で電話しています。しかし、彼はよく電話で次またコロナが落ち着いて日本に来た時は「一緒に温泉旅行に行きたい」と言って、旅行する場所を探してくれています。この温泉旅行と言うのが妙に引っかかります。
付き合ってもないし、ましては国も違うのにお泊まり温泉旅行はさすがにおかしいですよね?(笑)まだ告白とかもされてません。
香港はイギリスの植民地だったため、紳士的でレディファーストなイギリスの文化が香港にもあるから香港人男性もとても紳士的だと言われているのは知っていました。彼もその通り本当に優しいし紳士的です。しかし、付き合ってない同士が温泉旅行するなんて外国人は当たり前なのでしょうか?どういう意味で言ってるのか全くわかりません(笑)
香港に詳しい方教えていただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相手の国の文化を理解し尊重するのは素晴らしいですが、日本にいる日本人が、わざわざ外国人に迎合する必要はありません。

    彼には、「日本人にとって、男女2人で温泉旅行をするというのは、夫婦や恋人に限られていること。大事な友人であっても、異性である限り2人きりで泊まりの旅行をすることはできないこと」を説明してあげたらいかがでしょうか。

    その男性、複数の女性に同じような誘いを持ちかけて、性的な意図があるのかないのか知りませんが、知らぬうちに日本で恥をかいたり友人を失っている可能性もありますよね。

    MSK  2020-07-07 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE