お見合いだけからの、真剣交際の申し出について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2020-07-14 11:26

お見合いだけからの、真剣交際の申し出について

▼ コメントを見る(0)

  • 10歳
  • もっち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚の正しい選択をできるように皆さまからアドバイスをいただきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41   )歳 性別( 女   )
相手 ( 43   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ 彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
結婚相談所に登録し半年になります。先日、好条件の方とのお見合いがあり、無事に仮交際となりました。一度、連絡先交換のお電話をして、そこからLINEでやり取りを始めました。二日目にLINEで初デートで行くお店を相談していたら、急に「付き合ってください。」と言われ、「それは真剣交際という意味ですか?」とお聞きしたら、「はい。そうです。1回会っただけで軽い奴と思われるかもしれませんが、お願いします。初デートでちゃんと言います。」と言われ、「はい。ただ規定があるので初デートの時に真剣交際に入れる状態ではないかもしれません。」と回答しました。お相手は「待ちます」と返事がありました。

■具体的な相談
婚活の半年間の間に、真剣交際になった方がいましたが、お相手のご家族に反対された事もあり、交際解消を突然相談所経由で告げられた経験があります。その人は「今を生きる男子」であったので、結婚していなくてよかったと思ってはいますが、次回は、その際の反省点を改善しようと、気持ちを新たに婚活を再開していました。
上記の方は仮交際中の女性はいないようですが、私は他に4名の男性と仮交際中です。お一人、3回目のデートを約束している年下男性と、上記男性とのお二人に絞って真剣交際に向けて活動できたらと思っていましたが、あまりに急な展開で、どのようにすれば良いか分からず、皆さまからのご意見が頂ければと思っています。
未婚年下であった元彼とは、周辺から反対されることが分かっていたので仮交際中に双方の家族と会って、反対がないことを確認してから真剣交際に入りましたが、結局ダメになってしましました。私の離婚経験を気にしないと当初言っていましたが、家族の壁は厚いなぁと実感しています。
もしかしたら、家族の前にお互いの気持ちの確認が足りていなかったのかもと反省したので、次回は時間をかけて(仮交際可能な3か月ギリギリまで)じっくり見極めたいのが希望です。
ただ、最初の結婚で、結婚とはある程度、勢いとタイミングでするものという事も分かっているので、今回はどうすべきなのか悩んでいます。
真剣交際のお申し出が本当に嬉しい気持ちが殆どです。最初にお見合いから、落ち着いた雰囲気で地元が同じであった事や、趣味の話で盛り上がり、真剣交際に直ぐに移りたいと周りにも言っていました。
お二人とも未婚であることなどから、またご家族からの反対を受ける可能性があるので、仮交際中にご家族に積極的に会ってゆっくり温めたい=天秤にかけたいのですが、タイミングを逃すのも怖い=執着を起こして相手を間違えそう。の狭間です。
年下男性とも、いつ切られるか分からないのが婚活ですし、このような状況で皆様は初デートで真剣交際を申し込まれたらなんと回答されますでしょうか?
そもそも、冷静になれ!など厳しいご意見でも、なんでも頂ければ幸いです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE