コロナ流行中のデートについて

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-07-21 09:54

コロナ流行中のデートについて

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • tomomoti


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

付き合ってもうすぐ1年になります。
私は東京、彼は静岡で遠距離恋愛をしています。

4連休中に会うことなっていたのですが、最近コロナが流行しているので彼の希望により中止になりました。
お互い医療従事者なので万が一を考えてのことです。

このような中止はもう3回目です。全て彼の方からキャンセルです。確かに自粛しなければいけないと思っています。私の勤める病院は重症化しやすい方が多いので気をつけなければなりません。

しかし私の中では、どんどん疎遠になっていくのではと不安に感じています。
彼の方も会いたいと言ってくれるし、中止になった埋め合わせをすると約束してくれました。

けれど周りを見ると普通にデートしているカップルがいて羨ましく感じてしまいます。
こういう時代だから自粛するのが正しいのですか?

ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tomomotiさん

    こんにちは。私の意見ですが、自粛が正しいです。
    中止が多く不安になる気持ちもわかりますが、今ばかりは予定が未定になっても仕方ありません。
    「普通にデートをした結果感染したカップル」でも羨ましいと思いますか?
    感染広がっているけど会いたいしいいじゃん!みんな出てるし!なんて適当なことを言う彼氏がよかったでしょうか。

    今一度、社会人としての自覚を考え直されることをおすすめします。

    余談ですが会わずにでもデート気分になれることを二人で考えてみるのはいかがですか?
    もうされているかもしれませんが今流行っているリモート飲みや、自宅で映画の同時上映をしながら通話し一緒に見ている気になってみたり、オンラインゲームで謎解きをしてみたりなど…

    さみしい気持ちが大きくなっていると思いますが、埋め合わせを楽しみにしつつ、またご自身一人での趣味を探されることもおすすめします。

    noya  2020-07-21 13:21
  • > No.92370のコメントへの返信

    noyaさん

    返信ありがとうございます!

    そうですね。会えないのはつらいですが、ウィルスにかかる方がもっとつらいですよね。
    今は自粛してオンラインや一人の時間を充実させ何とか乗り切れるようにします!

    アドバイスありがとうございました。

    tomomoti(投稿者) 2020-07-21 23:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE