彼氏が音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-07-29 16:46

彼氏が音信不通

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • うたこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相談です。(長文注意)
付き合って一ヶ月も経ってない彼に二回も音信不通にられました。

元々彼とは共通の趣味で知り合い、その際私には付き合ってる人が居たのですが酷い浮気性に悩んでて別れ話をしてる最中でした。
彼のことはその当時は気の合う友達だと思って相談をかなりして、別れた後に慰め会と言う名のカラオケに二人で行ったりしてました。
(二人きりで会うのはその時が初めて)

二回目に遊んだ時に彼から告白されましたが、その時は元カレのトラウマなどもかなりあったのでお断りをしてましたが彼の好意に甘えてました。
そこからは毎週遊んで、時には泊まったり身体の関係も付き合う前からありました。

ある日私がひどい熱と生理痛と色んなストレスが重なった時に彼は真っ先に仕事も休んで駆けつけてきてくれて、私の不安が無くなるまで手を握ったり、看病をしたりしてくれました。
家族でもない人にこんなに手厚くされたことがなかったのでその温もりがとても嬉しくて私も彼がしてくれたように彼のことを大切にしたいと思い、私から付き合おう?と言って交際がスタート。

すると、約二週間後になんの前触れもなく音信不通に。
喧嘩も全くしてなくて、LINEでも普通のテンション。
音信不通になる数時間前までやりとりもしてたし、連絡はお互いマメなので用事がない限りは密に取り合ってました。
いきなりLINEをブロックされ、電話をするも出てくれず....。と言うのが2日続きました。
2日後彼から連絡がきて「自分でもどうしたらいいかわからないぐらい、今ぐちゃぐちゃなんだ」と言われました。
居ても経ってもいられず、会いに行くと実は私と出会う前に仕事を辞めていたそうです。
それを私に言うことができずにいて、言ったら嫌われてしまいそうだ、振られたくないと思って傷付くのが怖くて音信不通になった、とのこと。
私は、仕事を辞めたとしてもそれなりの理由があるんだろうし、無理して思い詰めたり体が健康じゃないなら辞めて正解だったと思う。と伝えました。
案の定彼はブラック企業で働いてたみたいで心身ともに磨耗して、しんどくて辞めたみたいです。
それだけで嫌いになる理由にはならないし、転職も珍しい時代でもなく、仕事なんて世の中にごまんと溢れてるんだからゆっくり探せばいいと思ってました。

その話を聞いた時に一番心配だったのはお金のことで。
ほぼ毎週会って、泊まる時もありましたが、ご飯も宿泊費も全部彼が払ってくれてたのです。
払うよ、と言っても頑なに受け取ってくれず、こちらからはちょくちょくブランド物の洋服とかをプレゼントしたりしてお返しはしてましたが、彼が払ってくれてたお金を考えるとそれだけじゃ全然足りないぐらいだと思います。

お金しんどかったんじゃないの?私はが多めに出したり、デートの頻度減らしたり、出来ることはするよと言いましたが...。
変な話、ブラック企業で働いてたからお金を使う暇もないぐらい休みもないし、心もすり減って物欲もなかったから貯金だけはあるし、今もアルバイトしてるからやらしい話だけどお金の心配だけは本当にいらないから!と強く言われてしまい、それを鵜呑みにしてました。
もう隠してることはない?と何度も確認して、ないと言う彼の言葉を信じてました。

...が、その翌週また音信不通に。
音信不通になる前に送られたのは、「実はずっと隠してましたが俺には借金があります。ずっと一緒に居たいと思ってたけど、こんな男はやめたほうがいい。君はもっといい人に絶対出会える。隠してて本当にごめんなさい」と唐突にLINEが送られてきて再びブロックされました。

借金の詳細も、どれぐらい借りてるのかとかどんな理由があったのか、返済状況なども何もわからないし、その前日まで泊まりで遊んで当日の朝まで一緒に居たのにいきなりだったので頭が追いつきません。

電話もしましたが、出てくれず...。
何度も電話したりメッセージを送ったり、アドレスの方に直接メールをしたりしましたが、何の反応もなく3日が経ちました。

翌月の頭が付き合って一ヶ月なのでそれまでは待とうと言う気持ちはありますが、どうにもこうにもこの宙ぶらりんな状態が落ち着きません。

同じような経験がある方はいませんか?
また、どのように乗り越えたのか、もしくは連絡がきたのか教えて貰いたいです。

私も冷静でない時に彼氏の実家まで行ってやろうか、とか考えましたがそんなことして迷惑だろうなとか余計に精神的に追い詰めたりしたら元も子もないだろうし...と思うと私には待つことしか出来ません。

もし、連絡が来たら彼にもきっと事情や気持ちがあるだろうから責めずにきちんと話を書こうと思ってます。
...が、連絡があるかどうかもわからず不安も消えず。

ただの愚痴になってしまいましたが、どなたかこの恋愛の乗り換え方のアドバイスをくださったら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うたこさん

    ぐっどうぃる博士の理論でコメントしますね。

    >付き合って一ヶ月も経ってない彼
    ということですが、
    うたこさんと彼はぐっどうぃる博士の提唱される
    恋人の定義は満たしていたでしょうか?

    1.「付き合って欲しい」という
     彼からの告白があった、あるいは
     「私たち付き合っているの?」の確認にYES
    2.互いの友人、家族に紹介し合い、存在が公
    3.定期的に体の関係を持っている。

    このうち、「2」が当てはまらず
    実質セフレ状態のカップルはものすごく多く、
    更には「3」しか当てはまらず
    苦しんでおられる女性もものすごく多いです。

    付き合って1ヶ月もせず…ということですから
    「2」は満たされていないのではないでしょうか。
    そうすると、二人は正式な恋人ではないという
    ことになります。

    音信不通についての心構えは以下のコラムを
    ご参照ください。

    彼から連絡がない…!
    あなたの彼氏が音信不通にした理由とその対処法
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

    彼の言っていることが本当だとしたなら、
    【ケース3】恋愛以外で彼に大きな問題がおきた
    に当てはまるでしょう。
    >出会う前に仕事を辞めていた
    >心身ともに磨耗して、しんどくて辞めた
    自分の生活もままならないのに、恋愛をしている
    場合ではないと、うたこさんから逃げたのでは
    ないでしょうか。
    また
    >もう隠してることはない?と何度も確認して、
    うたこさんが何度も彼を追及したことで、
    彼は「真実を打ち明けたら絶対に責められる」
    と怖くなり、音信不通にした。
    そうすると、今回の音信不通は
    【ケース1】
    彼に無理を言ったり、しつこく迫ったりした
    にも当てはまると思います。

    >言ったら嫌われてしまいそうだ、
    >振られたくないと思って傷付くのが怖くて
    このように言うくらいですから、
    「うたこさんを傷つけてもいいから、
     自分が何より傷つきたくない」人でしょう。
    >こんな男はやめたほうがいい。
    彼の言う通りだと思います。

    >翌月の頭が付き合って一ヶ月なので
    >それまでは待とうと言う気持ちはありますが、
    うたこさんが関係を元通りにしたいのであれば、
    決してこちらから連絡をせず、彼からの連絡を
    待ち続けましょう。それが最善の方法です。
    こちらから連絡をすればするほど、
    彼は「怒られる!」と委縮して連絡をしなくなります。

    コラムにもありますが、彼から連絡が来たら、
    決して音信不通にした理由を訊いてはいけません。
    なぜなら、
    「音信不通にした理由を訊く」行為そのものが
    「音信不通という不義理を責める」ことに
    なるからです。
    同様に、
    「他に隠していることはないか、何度も訊く」
    というのも、彼にとっては責められていると
    感じる行為なので止めましょう。

    >...が、連絡があるかどうかもわからず不安も消えず。
    お付き合いの期間が極端に短いことから、
    彼は「クーリングオフ」した可能性も考えられます。
    私としては、執着するにしては彼とのお付き合い期間が
    余りにも短いので、この彼とはご縁がなかったとして
    次に行かれることをお勧めします。

    参考にして下されば幸いです。

  • > No.92488のコメントへの返信

    ご丁寧にコメントありがとうございます。
    今確認しましたが、私たちは付き合ってる期間も短いのもあって恋人の定義の2を満たしていないカップルです。

    連絡しないのがやはり得策、ということですね。
    実はこの質問を投稿をする前に昨日までかなりの件数電話をしたり、メールをしたりしてたのでもう連絡はもしかしたら来ないかもしれないです....。

    彼を追い詰めたりするような、連絡を下さい、お願いです、話がしたいです。と縋るような連絡を何度もしてしまいました。
    普段のやり取りでも私は連絡がないとすぐに不安になってしまう所があり、自分の不安ばかりを彼に押し付けて苦しめてたのかもしれません。

    何度も聞く行為が彼を責めてることになるって言うのにも、言われて初めて認識しました。
    昔、自分も親から怒られるときに追及されて他にも隠し事はあるけど言ったら怒られてしまうという気持ちから言えなかったことを思い出しました。
    そんな気持ちにさせてしまってたのかな、と思うと猛省です。

    望みは少ないですが、期限までは連絡をこちらからしないようにしたいと思います。
    とても参考になりました。

    コメントありがとうございました。


    うたこ(投稿者) 2020-07-29 22:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE