ダメ彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-08-02 09:45

ダメ彼について

▼ コメントを見る(4)

  • 41歳
  • えま


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(41)歳 性別( 女 )
相手 (45 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:わたし 未婚 彼 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで今年知り合いました。何回か会ってから、お付き合いしようとなりましたが、そのあと二週間ほど音信不通です。

■具体的な相談
自分の気持ちを整理したいです。

彼がダメな感じだったのは会っていたときから、雰囲気がありました。
例としては、
デートの前にいつもお酒を飲んでからくる
連絡がマメでない
これまでの女性遍歴や行動が真面目ではない。
言動がうわべっぽい。
などがあります。

こちらから連絡もあまりしないようにしていて、デートの時だけ楽しく、ダメだしせず、感謝したり、褒めたりをしていました。
わたしは実際に楽しかったので嘘ではないです。

彼もわたしとのことを考えてくれて、生まれ変わったと言っていました。
なので、わたしも彼のことを前向きに考えて向き合ってみようと思いました。

音信不通になってしまい、彼はわたしとは無理なのかなと思っていますが、わたしはすぐに忘れられないでいます。
これは彼に依存しているということになるのでしょうか?
貢がされたり、キレられたりなどはなかったです。キスはしましたが肉体関係はないですが
歪んだ執着をしているということになるのでしょうか?

また、人を変えることはできないとは思うのですが、、
わたしの影響?で、彼に変わってもらい、お付き合いをしたい、という考えは間違っていますか?
もちろんそういうことは彼には言ってはいません。
彼も自分の弱さに苦しんでいるように見えたのですが、わたしの思い上がりだったのかなと思います。

ご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!




▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    人は誰しも、そう簡単には変わりませんし、45年生きているなら尚更です。

    えまさんも、好きな相手には自分の思う様な人でいて欲しいのは、分からないわけではないですが、それは幻想であって、現実はそうはいかないことが多いですよね。

    それでも好きなら、ある程度彼の性格や行動を受け入れて、その中で、提案やお願いと言う形で、彼に自分の気持ちを考えてもらうしかないと思います。



    誠実さや、マメさが欲しいなら、他にその様な男性を探すしかないと思いますが、マッチングアプリではなく、きちんとした結婚相談所で探すしかないと思います。

  • こんにちは。

    彼とはおつきあいしたという関係でありませんね。
    その相手は交際しているとはまったく思っておらず、気があるならちょっとつきあってやろうなどという気持ちがあったように思います。
    実際、からかいの為に登録している男性多いですよ。

    依存というよりは、寂しい状態だったと思ったほうがよいです。
    その様な時、自分よりダメな相手と付き合おうとし、自分の思い通りに支配したいという変な母性で操ろうとするのですが、皮肉にも相手は上を行って相手にしてくれません。

    <彼もわたしとのことを考えてくれて、生まれ変わったと言っていた>割に、彼は貴方の前で
    ダメなところを惜しみなく出して、もう音信不通なんですよ。
    クサいセリフを簡単に吐けるのは、手慣れている証拠です。

    男性がダメなところを出すことは、自分に心を開いているからだ、とミスリードを自分にしてしまいがちですが、単に大事にするつもりがないということを態度に出している以外にないでしょう。

    >わたしの影響?で、彼に変わってもらい、お付き合いをしたい、という考えは間違っていますか?
    これもよくありますが、自分に都合よく変わってほしいという欲望であり、純粋なものでもなんでもありません。
    相手を助けたいと思う時は、自分が助けてもらいたいのですよ。寂しいのです。

    自分がずっと細かい彼の態度や言葉をいちいち考えているので、いろんな意味をほじっているとおもいますが、この彼はまったく貴方様ことを考えていないと思われます。

    マッチングアプリというのは、そもそも本気になれるいい相手がみつかるわけないと思っているほうが正解でしょう。

    インスタントな恋はインスタントに終わります。
    真剣に考えているようで実は自分もいいかげんな恋を探してますから、
    また次を見つけようと思われる方が多いと思いますが、
    なにも自分の問題が解決せず、寂しいからと次々と恋をすることを、
    私は「恋のはしご酒状態」と呼んでいます。
    ずっと酩酊のまま、同じような相手のところへずるずるといって自分を病ませるのです。

    恋から離れることは大事です。恋が貴方を助けてくれるわけではないのですから。

    NiNi ランク圏外 2020-08-02 11:09
  • > No.92548のコメントへの返信

    よっちさん
    ご回答ありがとうございます。
    自分も含めてそう思いますが
    やはり、変わるというのは難しいですよね。

    マッチングアプリで真面目な方を探すのは難しいですね。
    お友達が結婚相手を見つけたので始めたのですが…

    マッチングアプリにはあまり期待せず、
    出会いを探そうと思います。

    ありがとうございました!

    えま(投稿者) 2020-08-02 12:14
  • > No.92550のコメントへの返信

    NiNiさん
    ご回答ありがとうございます!
    仰る通りで、彼にからかわれて、暇つぶしされてしまったのだろうなと思います。
    残念だし、そんな方は嫌だなと思うのですが、思い切れない自分もいます…
    これがはしご酒状態なのでしょうか。
    また同じような体験はしたくないので、早くこの状態から醒めたいと思っています。
    わたしは1人でも大丈夫な方と思っていたのですが、寂しいというのは自分では気づけなかったことでした。

    ありがとうございました!

    えま(投稿者) 2020-08-02 12:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE