同棲中の彼氏に無視され2週間。どうすればよいかわからない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-08-06 13:33

同棲中の彼氏に無視され2週間。どうすればよいかわからない。

▼ コメントを見る(6)

  • 35歳
  • かなかな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に許してもらい、もとの生活に戻りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35 )歳 性別( 女  )
相手 (  41 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場で出会い
相手の転勤により2年間の遠距離(月1ペースで会っていた)
今年5月から同棲(私が相手の家に引っ越し)

■具体的な相談
同棲を初めて3ヶ月ほどですが、彼を怒らせてしまい、無視されています。彼が食事中にずっとスマホ動画を見ていることにイライラし、私がふてくされた態度をとってしまったことがきっかけです。彼は机をバンッと叩いて(無言でしたが、かなりキレている様子なのはわかりました)、その夜は出ていってしまいました。翌朝、本人の前で謝罪しましたが完全無視。その翌日も頭を下げて謝罪しましたが、完全無視。そのまま2週間ほど無視が続いています。
私はもとに戻りたいのでなるべくいつも通りに接したいのですが、表情や態度からあからさまに怒りが伝わってくるので怖くて話しかけられません。朝の「いってらっしゃい」を言うのが精一杯です。もちろん無視ですが…。
夜は私が寝た後に彼が帰宅しています。食事は外で済ませているようです。1部屋しかないので、夜は同じベットで隣り合わせで寝ています。
先述したスマホ動画の件ですが、彼が食事中にスマホ見るのはほぼ毎日で、彼の楽しみの一つでもあると思います。私もそれは分かっているつもりでしたが、食事中に会話がなくなってしまうこと、せっかく作ったご飯に対しても何も関心を持ってもらえないことが虚しくなってしまい、これまでも度々嫌な思いをしてきました。今回はそのイライラがあからさまに態度に出てしまいました。文句を言ったり、物に当たったりしたわけではないですが、機嫌悪いオーラを出してしまいました。
彼は普段は優しく、めったに怒りません。ただその分「俺を怒らせたら怖いよ」的なことは言っていました。プライドも高い方です。怒らせたら大変なことは前から知っていましたが、正直こんなに長引くとは思いませんでした。
もちろん、今回の件は、勝手にイライラを押し付け、彼の楽しみの時間を奪ってしまった私が一番悪かったです。反省しています。彼にもそれを伝えて許してもらいたいのですが、今の状態では難しいです。ひたすら無視なので「出ていけ」「別れる」等の言葉もありません。彼が何を考えているのか、どうして欲しいのかもわかりません。
彼のことは好きなので、また楽しい毎日に戻りたいです。彼に対してももっと寛容になりたいとも思います。どうすれば今の状態を好転していけるでしょうか?

長文すみません。アドバイス、ご意見等いろいろお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    こんにちは。

    それは、彼にどうしたら許してもらえるか、根気よく聞くしか方法はないのでしょうか?

    寛容になるのには、彼が何をしても許すしか方法はありません。

    でも、彼に対して許せないこともあるんですよね?

    でしたら、根気よく彼と嫌なことをして欲しくないと、話し合う必要はあります。

    別れたいとか出ていけと、言葉がないなら、彼も別れたいと思っているわけではないので、

    話し合いができないなら、かなかなさんが、家を出ていってみたらどうでしょうか?

    彼も慌てて、かなかなさんを探すと思います。



  • 厳しい意見なのですが、
    彼、貴方に離れて(出て行って)ほしいのではないでしょうか。
    いつでも見ることができる動画をわざわざ夕飯時に見るのは、
    もう一人にさせてくれって言ってるように見えます。
    出ていってとは言えないので、貴方が怒ったのをいいことに、そのような態度をしてる可能性が大です。
    好きな女性が出来た可能性が考えられます。

    彼は一人で動画をみることが、あなたを孤独にさせることくらいわかってますよ。
    そんな苦しい関係で、しかも彼の家にいるのは相当お辛いと思います。
    私は、自分の意思で出て行かれることを勧めます。
    それで彼が出ていくことを留めればよし、なにも留める事がなければ彼の本心はそれだったと
    はっきりできます。

    NiNi ランク圏外 2020-08-06 18:12
  • > No.92655のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!誰にも相談できずにいたので、よっちさんのお言葉に少し心が軽くなりました。
    アドバイス頂いたように、一度部屋を出てみようと思います。良いご報告ができるように頑張ってみます。

    かなかな(投稿者) 2020-08-06 20:14
  • > No.92661のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!厳しいご意見でしたが、可能性としては十分考えられると思います…。はっきりと彼の口から言ってもらえれば納得も出来るのですが…。
    アドバイス頂いたように、一度部屋を出てみようと思います。

    かなかな(投稿者) 2020-08-06 20:23
  • 同棲までのいきさつがわからないので、彼側の気持ちは想像するしかないのですが。

    明確に発せられているメッセージは

    「この家のボスは俺だ」

    だから

    「家での過ごし方に煩く口を出んじゃねーよ」

    ですよね。
    この条件、飲めますか?

    飲めないなら、諦めて出て行ったほうが良いです。

    彼を立てます、大丈夫ですとおっしゃるなら、ひたすら低姿勢で波風を立てないように、黙殺に耐え、彼が「無視をするのにも飽きた」となるまで1か月でも2か月でも待つしかないですね。

    彼も、自分から意地悪をしながらも、返り血を浴びて多少は窮屈な思いをしているはずです。彼から同棲を言い出したわけでなくとも、了承した責任はあります。それをシレッと放棄しているわけですから。

    彼は、話し合いでどうこうできるような柔い人ではないのでは?

    自分自身の気持ちを分析したり、うまくコントロールして交渉できないので、爆発してダンマリになるのです。

    心情的なものを言語化できない人と無理に話し合いをして「理解させよう」としても、それは「共感するマネ(芸)」を強要するようなものです。一時的には成功したように見えても、長続きはしないでしょう。

    MSK  2020-08-06 20:25
  • > No.92676のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    私以上に彼のことをわかっているようでビックリしました!その通りだと思いました。
    今までも、話し合いというより、私が折れて(謝って)物事を進めてきました。彼を好きな気持ちが上回っていたのでそれでよかったのですが…さすがに今回は疲れました…。
    もう少し自分の気持ちを優先させていきたいと思います。

    かなかな(投稿者) 2020-08-06 22:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE