別れ話をしてから関係がよくない彼との付き合い方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-06 18:13

別れ話をしてから関係がよくない彼との付き合い方

▼ コメントを見る(11)

  • 21歳
  • みゃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
前のような仲の良い関係に戻りたい
相手の気持ちを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
例:私 未婚 学生
  彼 未婚 学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 約2年前アルバイト先で知り合い、10カ月前に彼からの告白で付き合いました。
 半年前から半同棲を始め、2カ月で半同棲をやめました。やめた理由として、お互い1人の時間を大切にするべきだとなったからです。
そして、約1カ月前に、彼から別れたいと言われましたが、話し合いの末、別れませんでした。現在は週1〜2のペースで会っています。

■具体的な相談
 1カ月前の別れ話で彼が私の嫌なところばかり見えてしまい、好きか分からなくなったと言われました。そこから、私が改善をし、彼は良いところを見ようと思ったと考えを改めて、お付き合いを続けることにしました。
 ですが、この1カ月間、彼からのスキンシップや「好きだよ」等の言葉がなく、精神的に疲れることが増えてきました。一度私から「好きだよ」と言ってみたのですが、何も返してくれませんでした。これらの出来事から、彼は私のことが好きではないのかなと思いました。
 また、彼のアルバイトや課題などが忙しくなり、連絡が少なくなったり、会えない時も増えてきました。彼のことを応援しているので、連絡が減ったり、会えない日が増えることについて文句はありません。むしろ、頑張っててすごいと思っています。ですが、せっかく会えたときの態度や行動によって、頑張れと思えない自分がいます。
 このままお付き合いを続けることは私にとっても彼にとってもあまり良くないのではないかと思うようになりました。実際、自分が彼のことを好きなのは、人としてなのか、依存としてなのか分からなくなってきました。ですが、会えた時はもちろん嬉しいですし、新しい発見とか人に話したくなることがあった時に1番最初に思い浮かぶのは彼です。なので、私は彼とこのままの関係ではなく、以前のような仲に戻りたいです。どうすればよいでしょうか。
 
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みゃさん

    >1カ月前の別れ話で彼が私の嫌なところばかり
    >見えてしまい、好きか分からなくなったと言われました。
    彼との恋愛は1ヶ月前に終わっているでしょう。
    片方の気持ちがなくなれば恋愛は終わりで、
    そこにもう片方の納得は必要ないのです。

    すがらず、すぐに沈黙に入りましょう。
    そしてこのサイトにある復縁のノウハウを
    片っ端から読破し、
    彼にもう一度恋愛感情を持たれる女性に変身しましょう。
    それが一番復縁の可能性を高めます。

    彼は今しぶしぶみゃさんと会っているので、
    復縁したいのであれば
    ズルズル連絡を取ったり会ったりするのは
    どんどん復縁の可能性を下げるでしょう。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
    https://u-rennai.jp/contents/report/349/

  • 初めまして。

    もう一度彼に自分の気持ちを全て話て、沈黙に入ってはどうでしょうか?

    その間に、彼から連絡が来るか様子を見るといいと思います。

    沈黙の間に自分磨きをし、彼にもう一度好きになってもらえる様に努力しましょう。

    復縁に関する博士理論を実践するには1番いい、事例だと感じます。


  • > No.92663のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    一応現在もお付き合いは続いているのですが、形式上ではなく、内面的に復縁を目指そうということですかね?

    もう一度彼に好きになってもらえるように、記事を読んだりして、考えや行動を変えてみます!

    みゃ(投稿者) 2020-08-06 18:29
  • > No.92665のコメントへの返信

    その為には、やはり、会わない時期、沈黙期間は必ず、必要になります。

    沈黙期間は必ず作りましょう。

  • > No.92664のコメントへの返信

    よっちさんコメントありがとうございます。

    以前、別れ話をする際に、私の不満を話したことから発展したことがあったため、自分の気持ちを話すことに少し抵抗があります。が、それではいつまで経っても自分の意見を言えなくなってしまうため、いずれ話そうと思います!

    また、アルバイト先が同じのため、会わない期間を作ることが難しいです。。

    みゃ(投稿者) 2020-08-06 18:37
  • > No.92667のコメントへの返信

    アルバイト先では、必ず彼とやり取りしないといけませんか?

    やり取りをする時も、極力 短くしたり、タメ語なら、敬語を使ったり、一線を引いた態度で接してください。

  • > No.92671のコメントへの返信

    飲食店でのアルバイトなので、バイト同士コミュニケーションは必要なので、最低限に抑えれるよう工夫しますね!

     ですが、現在週1〜2で会ってる際に、遅くまで一緒にゲームをしたり、ご飯を食べにいったりと特別仲が悪いわけではないです。ただ、自分からのスキンシップや連絡が多いという状況が改善されれば良いなと思っています。それでも、自分から距離を置いたりするべきなのでしょうか?

    みゃ(投稿者) 2020-08-06 19:56
  • ご返信拝読しました。
    厳しい意見になると思います。

    誤解されているようですが、沈黙とは
    「生きているか死んでいるか
     分からない状態を作ること」ですよ。

    アルバイトを辞めて完全に連絡を断ち、
    SNSの更新も一切止めます。
    それが「沈黙」です。

    【復縁講座4時間目(1/4)】
    「沈黙」の意味、ちゃんと理解してる?
    https://u-rennai.jp/contents/course/1018

    >彼からのスキンシップや
    >「好きだよ」等の言葉がなく、
    今は別れて他人になったのだから、
    好きだと言わないのは当然かと思います。

    先ほどのコメントにコラムを貼りましたが、
    彼はみゃさんを降格配置したのだと思います。

    >自分からのスキンシップや連絡が多いという状況
    「お付き合いが続いている」と思っているのは
    みゃさんだけで、
    彼の心理的にはみゃさんとは別れています。
    今も体の関係があるのなら
    3.体の関係は持ちたいが付き合いたくない
    ですし、ないのであれば
    2.好きになって欲しい。でも体の関係は持ちたくない。
    の位置にみゃさんはいます。

    話し合いで仲良しに戻れたと思うのは
    女性側がやりがちな錯覚で、
    男性にとって「話し合い」は
    「更なる面倒を押し被せられる」
    ものでしかないのです。
    感情は話し合いでコントロールできるものでは
    ありません。

    例え話を出しますが、
    みゃさんはある食べ物を食べすぎて
    しばらく見たくないくらいに飽きたとします。

    その時、みゃさんは
    「もう一度好きになれるよう、毎日 
     ちょっとずつでも食べて行こう」と
    思いますか?
    または、その食べ物がどれだけ体にいいか
    説得されれば、
    みゃさんは「確かにそうだ」と納得して、
    またその食べ物を好きになって
    パクパク食べられるようになりますか?

    恐らく、そんなことはないと思います。
    そんなことをしたら、本格的に嫌いになって
    「二度と食べたくない」までになる恐れが
    あるからです。
    こういう時に取る選択は、
    「もう一度食べたくなるまで食べない」
    ではないでしょうか。

    このコメントで貼ったコラムにも
    焼肉定食の例えが出ていますが、
    みゃさんに対するネガティブなイメージを
    まず払拭するのが必要です。

  • そうですね。

    彼も自分から頑張らなくても、みゃさんから、連絡はくれるし、スキンシップもしてくれるという状況が当たり前になると、自分からは頑張らなくなりますよ。

    彼に頑張らせる為には、みゃさんが、世話をやいたり、連絡をしてはいけません。

    そういう意味でも、みゃさんが、何もしなくなることが、復縁には必要なのです。

    そういう意味も含めての、沈黙です。今まで、隣にいたのが当たり前の人がいなくなれば、誰だって、どうしたんだろうと気になるはずです。

    アルバイトを辞められれば1番いいのですが、辞められないのならば

    一緒に遅くまでいることもやめたり、ご飯も一緒に食べるのもやめた方がいいです。アルバイトが終わったら、先に帰ることが必要です。




  • > No.92678のコメントへの返信

    金のごまだれさんコメントありがとうございます。

    食べ物の話は理解できましたし、納得しました!
    私の言い方が悪かったのかも知れないですが、別れたわけではありません!まだお付き合いはしています。

    ですが、自分のネガティブなイメージを変えることは大切だと思います。
    私の結論的には、押して駄目なら引いてみるではないですが、彼に連絡を送る頻度を減らしてみたり、自分の趣味など自分のための時間を作って彼と会う日を少し減らしてみようかと思いました。それで離れてしまうようならそれまでだし、私もしっかり自分のための時間をもって心に余裕をもてるように過ごしたいと思います。
     

    みゃ(投稿者) 2020-08-06 22:10
  • > No.92681のコメントへの返信

    よっちさんコメントありがとうございます。

    私の性格上、別れているのであれば、連絡を無視したり連絡をしたりしません。ですが、付き合っているので、完全に無視することが出来ないです。
    でも、彼は私が彼のことを好きで当然だと思っていると思います。普通の状況であれば、当たり前のことですが、私たちのような関係性であると彼が何も変わってくれないと思いました。
    よっちさんのおっしゃる通りです!

    なので、完全に連絡をたつなどが出来なくても、いつもより連絡を遅くしたり減らしたり、自分のための時間を持ち、相手と会う予定の日に別の予定を入れるなど、今までよかれと思ってやっていたことを変えていこうと思いました!
    私がいまのままの彼を好きでい続けると思ったら大間違いだと強い気持ちを持って、行動できるよう頑張ります!(^^)ありがとうございました!

    みゃ(投稿者) 2020-08-06 22:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE