彼氏に連絡を取りづらい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-08-09 00:01

彼氏に連絡を取りづらい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あるぱか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

彼氏に連絡がしづらくて、
どうしたらいいかわからない


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(23)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)


■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚の社会人


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約1年前に職場で知り合い、彼から食事に誘われ何度か行くようになり、その後今から半年前に彼からの告白で付き合いました。

お互いドライで連絡を取る頻度が1〜2週間くらいで、月2くらいで会っています。
大体いつも彼からそろそろ会おうかと連絡をくれます。
私の方がかなりドライなので、普段私から連絡することはあまりありません。
こんな感じですが、彼の事はすごく好きだし、いつも会いたいと思っていますが自分から連絡をするのに少し勇気が要ります…
毎日連絡を取るカップルの方が多いと思いますが、連絡取る頻度は別にこのくらいで全然平気です。

先日彼と会った時にお盆に出かけようと誘われたのですが、このご時世なので断ってしまいました。
普段は休みが全く合わないので、1日中一緒にいられることは中々ありません。
たまに休みが合う時は1日会っていますが、いつもはどちらかの仕事終わりにご飯を食べるだけで、私は実家暮らし、彼は社寮住まいなので外でしか会うことができないのです。


■具体的な相談

私が断ったことには納得しているようなのですが、それ以来2週間以上連絡を取っていなくこのまま冷められてしまうのではないかと不安になってしまいました。

おそらく彼も連絡しづらいと思っているだろうし、私が断ってしまったので彼から会おうと今後言いにくい状態なので、普段自分から連絡をしないので、私から連絡をしてみようと思うのですが、何故かしづらいのです…
絶対連絡した方がいいと思ってはいるのですが…

それに私が彼に会いたくなってしまっているので、休み明けに少しでもいいから会いたいと伝えたいなと思ったのですが、それは矛盾しているようで言いにくいし、じゃあ何でお盆に会えなかったのかと思われると思うので、尚更連絡しづらくなってしまいます…

どう連絡を取るのが1番ベストなのでしょうか…


長文で分かりにくい文章で申し訳ありません。
何かコメントをいただけるとありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あるぱかさん、はじめまして。
    <どう連絡を取るのが1番ベストなのでしょうか
    考えすぎると何もできなくなってしまいますよね。

    会いたいと強く思っていらっしゃるようですから
    いつ・どこで・どんな風に会うかというよりも
    『会いたいね』という気持ちをそのまま
    お伝えしてはいかがでしょう。
    会いたいか・会いたくないかが二人の距離を決めるのだと言います。
    あるぱかさんが伝えれば彼さんも自分の思いを返すでしょう。
    具体的にはその後二人で決めれば良いのです。

    最後になりましたが、感染リスクを避ける目的なら
    オンラインデートという方法もありますが
    いかがでしょう。何かの参考になれば幸いです。

    Vitz  2020-08-09 07:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE