ダブルデート後から、急に悲しくなりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-08-24 22:32

ダブルデート後から、急に悲しくなりました

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • isa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼の考えを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(   女 )
相手 (   27 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お付き合いを始めて10か月経ちました。
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人の紹介で知り合い、彼の告白で付き合いました。私がシフト制の仕事のため月に数回会う程度ですが、旅行に行ったりと充実しています。

■具体的な相談
先日、私の女友達カップルと初めてダブルデートを実施しました。その会自体は問題なかったのですが、友人カップルが同棲している家に2人で帰宅する姿を見てどうしても羨ましいと感じてしまいました。

今の彼は、可能であれば一緒に生きていきたいと思えるくらい素敵な人です。
しかし、頭が良い彼は好意を伝えてはくれますが、明確な考えや今後の展望などは一切語ってくれません。

そんな彼に、同棲が羨ましいと思ったことや、もっと一緒にいたいなど言ってはいけないと思い、悩んでいるうちに、連絡も気まずくなってしまいました。

私が出来ることは、何があるのかご助言頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。友人が羨ましいという一時的な感情でドツボにハマり、一人でいじけて彼を困惑させたり、むやみやたらに彼を急かして空回りしたりして彼との良好な関係を壊してはもったいないと思いますよ。
    まずは、どこに目標を設定するのか?結婚したいのか、同棲して事実婚状態でいいのか?子どもがほしいのかいらないのか?そこを考えた上で、その目標にたどり着くまでの戦略を練って行動するべきだと思います。
    ここの恋ユニには、博士理論を駆使して結婚まで指導してくれる頼もしい恋愛の先輩がたくさんいますから、相談乗ってもらえるでしょうし心強いと思いますよ。27歳という年齢もちょうどいいと思います。
    友人に負けたくないから私も同棲したい!のではないですよね?彼ではなく誰とでもいいから、とりあえず同棲したいわけではないですよね?
    友人と比べるのはやめましょう。しっかり見て考えなければいけないのは友人ではなく彼との関係です。まずは目標を決めて、冷静に彼との関係を俯瞰し、彼をプロファイリングする。
    ちなみに同棲はこの恋ユニでも、その他恋愛指南書でもオススメされてないです。最終的に結婚したいのなら、同棲するにしてもプロポーズまでしてもらって入籍日も決めておいたほうがダラダラ時間を無駄にせずいいかと思います。
    まずは自分が今後どういう人生設計を作りたいかを、しっかり考えるのがオススメです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE