待ってて、という彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-08-25 03:41

待ってて、という彼

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • みみこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。
別れた彼が何を考えているのかわかりません。

わたしには半年前まで付き合っていた同い年の彼氏がいました。
19歳の頃からのお付き合いで、2度別れた後復縁し合計で2年ほど関係を続けていました。

因みに別れた理由が1度目は、彼がわたしに飽きた。という理由でお別れをしました。
わたしは上京する夢を諦め彼の地元で就職してあかたので、別れた後忘れるために上京をすることに決め、彼の私物が家にあったので返すついでに上京する事を伝えた記憶があります。

そして、引っ越して1ヵ月が経った頃彼がSNSから連絡をしてきてくれました。

私は彼の全部のSNSのアカウントをブロックしていたので全てのアカウントをまた作り直しており、
別れた後に私の大切さに気づいたのでよりを戻して欲しい、傷つけてごめん、という内容でした。

そしてその数ヶ月後
「お金を貯めて学校に通いたいから、1度別れたい」
「お金を貯めたら◯◯(私)とまた一緒に過ごせる、という事を目標にしたいから、1度全ての連絡を断ちたい」
と言われ、別れることになりました。

確かに付き合いを始めた頃から学びたい事があると言っており、別れを告げられる数ヶ月前にも学校に通いたい、と相談され一緒に大学を調べたりもしたので、本気だと思います。

ですがそれを信じきれずにいるのは、
彼の元カノ(私と1度別れていた時に付き合っていた)子らしきアカウントにフォローされ
わたしとわからないように悪口を投稿されたり、
彼をほのめかすような投稿をしたり、、、
嫌がらせ?のような事をされていたからです。
他人から見てもわたしのことだとわかるような事を言っていたので確かだと思います。

連絡を断ちたいと言われた際に彼に聞いても、
関係ない人だと言われたのですが
彼と一緒にしていたゲームの履歴?を見ると
最近元カノの子と一緒にしていた事がわかりました。

待っていても無駄だ、と感じ彼の使っていないアカウントに、返事はこないだろうという気持ちで元カノの事を伝えて、さようならと送りました。

しかし彼から
俺に今彼女はいない、
お金は目標の半分まで溜まっている。
いつになるかはわからないが待っていてほしい。

と返信が来て混乱しています。

彼の事を忘れられていないわたしが悪いことは理解しているのですが、彼を信じて待てばいいのか、
他の方と恋愛をした方がいいのか考えても考えてもわかりません。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

文章などぐちゃぐちゃで分かり辛く申し訳ないです

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみこさん

    >いつになるかはわからないが待っていてほしい。
    いつになるか分からないから、
    待たなくていいと思います。
    恋愛は他の男性と始めましょう。

    最初の別れの理由が「飽きたから」、
    次の別れの理由が
    「元彼女とのやり取りの方が楽しいから」
    (↑別れて尚やり取りしているというのは
    そういうことです)
    とはずいぶん勝手ですよね。
    みみこさんは
    「お前飽きた」と言われて腹が立たなかったのでしょうか?

    >お金は半分まで溜まっている
    >待っててほしい
    自分を好きで居てくれる女性を手放すのは惜しい
    位の感覚だと思います。
    あけすけに言うとキープかなと感じます。

    彼がきちんと向き合ってくれる人なら、
    みみこさんが別れを切り札にしなくても
    初めからみみこさんを不安にさせないように
    お金のことなど、自分から報告してくれるでしょう。

    元彼女はみみこさんに嫉妬しているのでしょう。
    自分に時間を使ってくれたみみこさんの
    悪口に同調するなんて、
    彼は人として下の下だと思います。
    東出昌大と唐田えりかの組み合わせを思い出しました。

    みみこさんは、自分の陰口を言うような人と
    お付き合いしたいのですか?
    この彼と関わっている限り時間を無駄にするでしょう。
    お勧めはできません。

    みみこさんには幸せな恋愛をする権利があります。
    この彼との交際は、みみこさんにとって
    いわれのない罰ゲームみたいなものだと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE