好きだけどセックスできない、別れるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-07 13:14

好きだけどセックスできない、別れるべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ゆあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合うのか、思い切って別れるべきかどうすればいいか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25 )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚、恋人関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に共通の趣味で知り合いました。最初彼に告白され、恋愛感情はあまりありませんでしたが、とてもいい人で趣味や話も合うので付き合ったところ、いいところがたくさん見えてきて、良好な関係を築いていましたし、特に不安もありませんでしたが、私側の問題でセックスが好きではないというか、嫌いでそれが原因で別れの危機になっています。

■具体的な相談

上記にも書きました通り、彼はとても優しく、わたしに尽くしてくれるし、趣味、金銭感覚も合い、一緒にいるととても安心します。ただ、最初からときめいたことはなく、一緒にいて安心できるパートナーという感じです。結婚するなら申し分ない条件だと思います。
ですが、私はセックスをする時に痛みを感じやすいタイプで、それが原因でセックスを好きになれません。彼が求めてこなければ、ずっとしなくていいと思っています。キスやハグで十分満足できてしまいます。
今付き合って2年になりますが、半年前くらいまではそれでも、セックスすると彼が喜んでくれるし、深く繋がれる感覚は嫌ではなかったので、痛みを我慢してセックスをしていました。因みに、気持ちいいと言う感情はありません。ただ、いつもよくしてくれる彼のために感謝の気持ちでしていました。

ですがここ最近、それも耐えられなくなり、セックスを拒否してしまっていて、何回も彼を拒絶するのが申し訳なくなり、しばらく会うのをやめようということになりました。
因みに、付き合った当初から彼が求めてきても拒否してしまうことは何回もあり、その時彼は、「無理やりするのはよくないから、またそういう気分になったらしようね」と残念そうながらも、無理強いはせず、我慢してくれています。
口でしたりはできるのでそれで我慢してもらうことも多かったです。

しばらく距離を置いて一人でかんがえたところ、最近セックスが全くできなくなった原因は、彼に男性的に魅力を感じなくなったからかな?と思っています。いくら好きでも、興奮したりしないのです。
彼はわたしの気持ちが落ち着くまでまってくれています。
でも、セックスを除けば、とても相性が良く、別れるとなると、とても辛い決断です。

このまま付き合うか、彼と別れてもっとときめいて私がセックスしたいと思える人と付き合うか、どうすればいいでしょうか?
ご回答待っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆあさんへ

    はじめまして、コメント失礼します。
    以前の私と似ている部分がある為、私の経験をもとにお話させてください。

    私の場合、交際が2ヶ月程経過して身も心も彼に慣れて来た頃、突然セックスに嫌悪感芽生え、できなくなる又はしたくないという現象がおこります。ほとんどの場合がこのことが原因で別れてきました。

    彼を好きだというのは思い込みで、本当は好きではないのだろうか、運命の人ではないのだろうかなど、考えても考えても答えが出ず、誰に相談しても共感は得られませんてした。

    20年ほど悩み考えた結果、わかってきたことがあるので説明していきます。

    ①セックスで痛みがある
    →当方、ポリープ、筋腫、子宮内膜症など複数の婦人科系疾患が見つかりました。ゆあさんも一度婦人科の先生に相談してみてください。セックスで痛みがあると言えばしっかり診ていただけます。

    ②彼を好きではなくなったのか
    →過去のお相手であればセックスができていた、という場合はそうかもしれませんが、元々その傾向にあるのでしたらそれは違うと思います。

    私の場合、セックスしたくないという悩みを抱えたまま結婚、出産を経験しました。(今は離婚していますが)妊娠中に強烈に性欲が強くなり、抱かれたいな~と思うようになったのです。セックスしたい、したくないはホルモンのバランスが関係しているのだ!と確信しました。現在、セックスに対して嫌悪感はありません。同じパートナーと4年以上良好な関係が続いています。

    上記の私の経験から、やはり一度婦人科の先生に相談をしてみられることをおすすめします。

    とても素敵な彼氏さんとお付き合いされているようですので、どうかこのまま良いお付き合いを続けられることを心から願っています。

    Mu-min  2020-09-07 13:59
  • > No.93249のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    同じような経験をされていた方からのアドバイス、とても励みになります。
    確かに、お医者さんに診てもらうのも手だと思いました。やはり彼から離れると寂しいと言う気持ちが募ってくるので、別れたくないのかな、と思います。
    また、ホルモンバランスが影響しているというお話、自覚があります。そういえばピルと抗男性ホルモン剤(ニキビ治療のため。医師に相談してお薬をもらいました)を飲んでから性欲がさらに少なくなったと気付きました。

    これから、自分の気持ちと相談しつつ、彼にもよく話してみようと思います。
    もしこの状況が良くならず、彼に辛い思いをずっとさせてしまうのであれば別れるかもしれません。

    ゆあ(投稿者) 2020-09-07 19:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE