寂しさでたまらない。彼の本音は?どうするべき

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-09-09 07:48

寂しさでたまらない。彼の本音は?どうするべき

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

彼の本音は?私はどうするべき

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

彼は中学教師で担任、部活顧問持ちで仕事が忙しく、続け様に会う約束はキャンセルに。

今週ももしかしたら会えないかも。と。
ムリしないでねとしか言いませんでした。
1ヶ月ほど会わなくなりそうなので、本当ならいつなら会えるか聞きたいくらいです。

しかし、好きなら忙しくても少しでも時間作ってくれるのでは?


付き合い始めは夏休み期間でもあり、会えていましたが、ここまで会えなくなるとは…とギャップを感じてます。
仕事の理解をすべきですが、物分かりのいい彼女ではいられないほど不安で寂しいです。

というのも、普段、いつ会えるか聞くのは自分からで連絡(雑談)もあまりないからです。

このままだと自然消滅か、
実は彼は別れたいと思ってるとか。
それなら回りくどいことせずにはっきり言ってほしい。
彼の本音が知りたいです。。

私自身、別れたいとは思ってないですが、実はまだ付き合って1ヶ月(彼からの告白)で、付き合ってる意味がないなとも感じており、頭がぐるぐるしてます。

次いつ会えるのかわからず、自分がどうするべきなのかもわからなくなってしまいました…。
私のこの気持ち(不安や寂しさ)を伝えるべきか、仕事を理解し我慢するか。

ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆんさん

    こんにちは。私の意見を書きます。
    彼が仕事で会えずどうするべきかとのことですが、自分の気持ちを前向きに伝える方法でなら、寂しさを言ってもいいと思います。
    ・会いたい
    ・さみしい
    ・次に会えるのが楽しみ
    ・会えるまで私も仕事頑張る

    「無理しないでね」とだけ伝えておいたのはよかったと思います。
    ここで、ちゃんさんの本心のマイナス発言
    ・いつ会えるの?
    ・好きなら忙しくても時間作って
    ・本当は別れたいの?
    ・全然連絡くれない
    このようなことをもし言ってしまえば、きっと彼から連絡はこなくなるでしょう。

    ものわかりのいい彼女でいろというのではありません。
    自分の気持ちも大事です。
    ちゃんさんが、今の彼の仕事の忙しさや、全然連絡をくれないところ、会えないことでストレスが大きく、これ以上過ごしていけないと思うなら、ちゃんさんの精神のために彼とのお別れをおすすめします。
    この、彼に対する不満というのは、こちらが言って改善するものではありません。
    仕事が忙しいのはもちろんどうにもできませんし、もっと連絡してと言ってそれがかなうなら、彼からもっと自発的に連絡があります。
    もし多少改善したとしても、それは彼にとってストレスでしょう。
    会えないことも同じです。

    こちらができることは、彼の態度や彼の彼女でいるにあたり、「私はどう感じているか」を伝えること、それを表現することです。
    さみしい、かなしい、会いたいと思っていることを伝え、どう捉え行動するかは彼次第です。
    ちゃんさんのことを思い、多少ストレスになってももっと連絡しよう、会える時間を作ろうと思うかもしれませんし、「いや俺のスタイルは変えられないから」と貫く場合もあるでしょう。
    彼がどんな対応をしても、ちゃんさんは自分の意思を持って、自立してください。
    今の状況のまま変わらず、それが不満で耐えられないと感じるなら、今よりもっとしあわせになれる相手を探しましょう。
    また、彼から連絡がないこと、会えないことが多くても、そればかり考えてしまう状況を変化させましょう。
    彼と会えない、連絡していないときでも、「そういえば最近話してないなー忙しいんだろうな」くらいの気持ちでいられるようにしましょう。
    これは彼じゃない男性とつきあう場合でも同じです。

    ちなみに、私の友人も公立中学校の担任とクラブ顧問をしていましたが、本当に休みなく忙しそうでした。生徒の問題よりも保護者からのストレスがつらかったようです。残業も多く、保護者は勤務時間外など気にせず連絡をしたり家へ訪問しないといけなかったりするとも聞きました。
    「好きなら忙しくても時間作ってくれるのでは」は禁句だと思います。
    さみしいことは伝えられますが、不安は自分で解決しましょう。
    彼の仕事を理解し「我慢」だと感じるなら、彼とは続かないと思います。

    noya  2020-09-10 12:41
  • > No.93287のコメントへの返信

    noyaさんご回答ありがとうございます。
    再度ご回答いただけたら幸いです。

    自分の気持ちも大事。
    本当にその通りですね…。

    普段から会う約束やLINEの会話を広げるのは私からなので
    "たまには〇〇から会いたいって言ってくれたら嬉しいんだけどなぁ〜"と、会ったときに軽く自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先、仕事で会えなくなり、次いつ会えるかも分からなくなりました。

    そのため、彼の都合が良ければ電話して伝えようかなと思ったのですが、仕事で忙しいのに彼女からの寂しいという気持ちを聞かされるとストレス感じてしまうかなと、電話するか悩んでいる状況です。

    電話で話すより、いつになるか分かりませんが次回会えたときに話した方が良いでしょうか?


    (ちなみに、彼は毎週日曜は趣味である草野球に参加しています。趣味優先であることも寂しいですが、野球が大好きなのでストレス発散になってるのかなと受け入れてます。

    そこで、私も社会人サークルに入ろうと決めました。noyaさんが仰っていた、彼のことばかり考えてしまう状況を変化させるためでもあります。)

    ゆん(投稿者) 2020-09-10 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE