元彼に考え直して欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-09-14 13:00

元彼に考え直して欲しい

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元彼にもう一度考え直して欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代前半 )歳 性別(  女  )
相手 (  20代後半  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 独身
彼 独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って約3週間で彼氏にふられました。付き合ってる時に、ずっと彼氏に対して自分の不安や寂しい気持ちをぶつけてしまい、心理的に束縛してるような状態でした。それが原因だとのちにわかりましたが、彼からあいたいと言われなくなり、私が余計不安になりLINEで一方的に別れたいと言ってしまいました。その時は自分の気持ちが辛すぎて、本当にそう思いましたがその直後に彼から電話があり、やっぱり別れたくないと思いました。電話の後彼から連絡があり、一度考えたいと言われました。
その後会って話そうとなり話しましたが、彼からはやはりうまくいかないと思うからもう無理と言われてしまいました。少し時間が欲しいとも言いましたが、付き合いの時間が短いのに時間が欲しいってどういうことだというような感じで聞いてもらえず、彼も頑固なのでそれ以上は聞いてもらえず。でも決意は固いようでした。
この日は、話し合いの直前まで楽しく2人で食事をしたり、今度こういうごはん作って、なども言われたので別れるつもりで会ってなかったと思うのですが、彼は話ながら整理していって、彼が欲しかった答えを私が言えなかったようで、私とはもうわかりあえないと思ったのか別れを言われた感じでした。その後もう気持ちがないからとも言われました。

この話が1週間前です。そのあと、事務連絡だけしました。
3日前、たまたまLINEをあけると彼がメッセージの送信を取り消していたので、なにかあったのか聞くと、ごめんと連絡してしまったと。。話がしたいのか、そういうことではないのかと聞いたところ、彼から酔って連絡しただけ、ごめんと返事がありました。これにまだ返事はしてません。
ちなみにですが、事務連絡というのは、別れる直前に彼の家に送ったお酒のことで、彼には私の家に送り返してもいいし、自分で飲んでしまってもいいと伝えてます。彼からは届いてから考えると言われ、もう届いてますがそのことについての返事はないです。

■具体的な相談
私は自分が悪かったことも十分反省し、繰り返さない覚悟もあります。もう一度だけチャンスが欲しいです。完全に嫌われてる訳ではないと思いますが彼の気持ちがない以上、復縁をいま迫ったりしても意味がないことも十分分かっています。(復縁を迫ったりは全くしてません)
ただ、やりきれない気持ちです。。
彼は優しい人なので連絡したりすれば返事をくれると思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさん

    こんにちは。彼との復縁を望まれているとのことですが、結論を先に書きますと、今はなにもするべきではないです。
    「気持ちがない」とまではっきり言っている彼に対し、りんごさんがどれだけ熱烈に反省や覚悟を述べたとしても、彼には響かない時期です。逆に、拒絶の域に達してしまう可能性もあります。

    今更なのですが、別れたあとの「事務連絡」であっても、連絡はしないでおくべきでした。彼から「お酒届いたけど返した方がいいかな」などと連絡があったときにだけ、返事をするべきだったのです。
    いくら事務的とはいえ、この連絡は正直必要ありません。お酒が届いた彼がそのお酒を飲むか送り返すか捨てるか知人に渡すか、どうするかは彼の判断です。絶対にどうしても返してほしい等の要件があり、「お酒送ったけど返してほしい」と頼むことがあるなら、この連絡は必要な「事務連絡」でした。
    りんごさんのした連絡は、そんなつもりはないのでしょうけど、彼の気を引きたくて送ったように見えます。きっと彼にもそう見えています。もうお酒は彼の手にあるはずなのに連絡がないのは、億劫だから後回しにしているようにも思います。

    また、りんごさんは「復縁を迫ったりは全くしてません」とおっしゃっていますが、彼からもう無理と言われた際、「時間が欲しい」と引き止めています。この時点で彼は復縁を迫られていますし、それに対しバッサリと猶予も与えられていません。
    言葉こそ「復縁したい」ではないにしても、もう充分に復縁を望むアクションを彼にしてしまっているように思います。
    やりきれない気持ちはわかりますが、付き合ってたった3週間の間だけで不安や寂しさを吐き散らかしてしまう依存体質を改善する必要があります。これに必要なのは反省でも覚悟でもありません。やりきれないのは自身の感情コントロールができなかった自身のせいだったということを理解し、知り、次に活かしてください。

    彼の優しさにつけ込んで甘え連絡をすることで、ご自分の首を絞めないでくださいね。
    自信を持って冷静に感情のコントロールができるようになれば、1年後くらいに連絡を取ってみてもいいかもしれません。
    今すぐの復縁じゃないと、とお思いだと思いますが、それはおすすめしません。

    noya  2020-09-15 11:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE