4回会っても進展する気配がありません。次のアプローチ方法を教えてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-09-14 16:42

4回会っても進展する気配がありません。次のアプローチ方法を教えてください。

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • みどり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
付き合うための次のアプローチを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代中盤   )歳 性別( 女  )
相手 ( 30台中盤  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合い、1か月で4回ほど会っています。
食事や映画などで、それ以上の関係はありません。

■具体的な相談
直近の約束のお誘いが2回とも私からだったこともあり、
あんまり乗り気じゃないのかなーという気もしてきて、どうやって進めたら良いか悩んでいます。

誘えば一番近い週末含め複数候補日を出してくれます。
先日は返したいものもあるし軽くお茶でも・・とい感じで取り付けたのですが、
3時間くらいは、ただただ雑談してました。ちなみに今まで恋愛の話や好みのタイプなども全くしていません。

他の日も含め、デートを切り上げるときはいつも私からです。
そろそろ行こうかーとかいうとサクッと出るというより、一瞬戸惑いを見せることが多く
無理しているわけではないのかなー??いや、のんびりしている人なのかなーと思ったり。。

ラインは1日1-2ラリーくらいですが、その日中には返信くれています。
毎日すると嫌がるかな・・と、私が2日空けたりするのですが、相手はちゃんとその日中に返信してくれます。
でも最初の頃に比べると私への質問が減りました。
会っていない週末は何するの?って聞いてくれたのに最近は全く質問なしです。

真面目な硬い人っていう印象で、なんとなーく女性の扱いには慣れてないのかなーという気もちょっとしています。
今でも時々敬語が混じり、一人称は私を使用されてます。
ちなみにデートに誘われた時のメッセージはすごく長文で丁寧にご都合あえば・・みたいな感じでした。

他の人と並行しているのか、私に飽きてきてるのか、単に草食系なのか・・?不明ですが、
ラインは絶対返す、誘えば候補日は複数出してくれたり、、
行くエリアの下調べを詳細にしてくれたり、でも自分からは誘わない。。(最近は)

こんなタイプって初めて戸惑っています。皆さんだったら、どうアプローチしますか?
次も誘うべきか、相手の出方を待つか、もうあきらめるべきか、、悩んでいます。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みどりさん
    >次も誘うべきか、相手の出方を待つか、もうあきらめるべきか、、悩んでいます。

    2回みどりさんから誘って、相手が受け身なので、しばらう相手の出方を待ちつつ他の男性とも積極的に会いましょう。

    Sayoko 2位 2020-09-14 21:00
  • > No.93359のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね・・待ってて誘われなかったらと思うと、悲しいです。。
    ラインだけは、毎日つないでおこうかな・・と思いますが、
    あんまり内容のないラインを続けたら、返信こなくなるのではと怖いです。。
    こういう状況下でのラインのアドバイスなどあれば教えてください。



    みどり(投稿者) 2020-09-14 21:28
  • >みどり(投稿者)さん

    Lineは基本相手から連絡が来たら、同じかそれよりも少ない量で、かつ彼よりも「1オーダー遅く」返しましょう。彼からの連絡が来るのが3日後であれば、みどりさんは5日後に返信するという形です。

    >あんまり内容のないラインを続けたら、返信こなくなるのではと怖いです。。

    くだらない内容を送れば送るほど、みどりさんの印象が悪くなります。ですので、自分から必死に連絡するのはやめましょう。それで終わるならば、残念ながら縁がなかったのですが、印象を悪くして終えてしまうと、本当に先がなくなります。印象が良いままのフェードアウトならば、彼の気が向いた時に復活するチャンスがあるかもしれません。

    Sayoko 2位 2020-09-14 22:02
  • > No.93361のコメントへの返信

    毎日その日中に返信はくれるんです。。それなのに私から遅くするのが怖くて。。その日に返してくれたら2日後とかの方がいいってことですよね?間隔をあけると連絡が切れそうで辛いです。。

    でも彼のテンションが落ちてるのは事実なので、頑張って間をあけるようにします。。

    みどり(投稿者) 2020-09-14 22:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE