復縁するには..?保険なのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-09-22 23:16

復縁するには..?保険なのか?

▼ コメントを見る(0)

  • 26歳
  • さなは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
客観的に見てどのように見えるか
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女 )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私・彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年ほど付き合い別れてから2年ほど経つ。
当時ふったのは私。
彼からの愛情をあまり感じられず、他にも不満に思うことが募った上で、遠距離になることが決まったため別れた。
(当時の私はそのことに対して彼ときちんと向き合わず別れてしまったため私の考えは幼かったと思います)

■具体的な相談
復縁したいです。
客観的に見て、
どのような状況に見えるか、
復縁のためにどのような対応をすれば
良いかアドバイス等頂きたいです。


別れてから1年くらい彼から連絡がきてなんとなくほぼ毎日ラインを続けて
たまにこっちに戻ってきたときにご飯へ行っていました。
一緒にいてやはり楽しいことや、他の人を見たことで彼の良さを改めて感じ、私はまた付き合いたい、次は彼と向き合いたいと思うようになりました。

4月から相手が遠距離からこちらに戻ってきて、緊急事態宣言が解除されたあと
この3ヶ月弱で3回ご飯へ。
(全て向こうから誘ってきました)

今回3回めのご飯で、
寄りを戻したいか彼から聞かれ、
私は別れたことを後悔していると伝えました。

すると、相手は1ヶ月前に出会った気になる人ができたといってきました。
これからご飯に行く約束をしただけだけど、知りたいという気持ちが強いとのことです。

私に対しては最初、
一緒にいて楽しいしずっと好きだけどときめきは感じない
普通は新しく出会って、相手を知る過程を経て好きを高めて付き合うから、復縁だと相手のことを知ってしまっているからどう進めていいかわからない
気になる人ができアタックしながら、私をキープみたいなことできない
一度終わったものは終わり
とも言っていました。

そこで、私ともう会うことはないのかと聞くと
会えなくなるのは嫌
私に好きな人ができるまでご飯等に行きたいと言い、

そして最終的に?
別れていた2年のブランクは大きい
もう少し考えたい、またご飯に行こう
と言った具合で話が終わりました。

彼は家に来ない?など体の関係を持ちたいのかな?と思う言動もしています。
断っていて、別れてから体の関係を持ったことはありません。
ただ、力強いハグとキスをされて、懐かしいね、好きだな、と言われました。

私はよりを戻したいと思っています。
今後どう接していくのが良いのでしょうか。

私はこれまで毎日1通程度取り合っていたラインを一度控えてみようかと思います。
今、彼が新しくときめく相手に出会えている中、中途半端に私がいると分かると、安心感から都合の良い相手になると思ったからです。(もうデート友達のような都合の良い関係なのかもしれませんが..)
ただ、彼のもう少し考えたいという言葉もひっかかります。
私から別れを告げた際、彼も少なからずショックを受けたと聞かされ、また私が離れたらそんな程度の気持ちだったんだ、と思ってしまうこともあるのかなと。。

彼は思っている事をとても素直に口にし、
追いかけていたいタイプです。
ときめきを求めてしまう自分が子供であるということもボヤいていました。
今回彼が気になっている人は、少し小悪魔的?で転がされているようです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE