遠距離の彼氏が自分との時間をとってくれなくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-09-29 01:42

遠距離の彼氏が自分との時間をとってくれなくなった

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • しゃー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


今年の2月にTwitterで出会い4月に彼の告白から付き合いました。遠距離でバスで往復1万円ほどの距離です。

私は大学生で、彼は2つ年上の社会人1年目です。
共通のゲームをやっており仲良くなりました。今もTwitterは相互でフォローしています。


付き合い始めの頃の彼は、気持ちをよく伝えてくれたり、彼の方から私に声をかけてもらい、毎晩のように電話をしていましたし、一緒にゲームもしていました。

それが2ヶ月ほど前から全くなくなりました。減ったのではなく0になりました。
電話も私から声をかけても、「今日は疲れたからまた今度しよう」の繰り返しで結局せず。
しかし、彼のTwitterには「ゲームする」「誰か一緒にゲームをしよう」といった呟きや、他の人のツイートに反応して一緒にゲームをやっているようでした。
それについて彼に言及したこともありましたが改善はされませんでした。

最近久しぶりに「今度電話しない?」と誘いました。「俺も話したい、余裕あるとき声かける」と言ってもらい楽しみにしていました。
しかし、声がかけられることはなく、Twitterをみるとやはり人とゲームをしているようです。普段ゲームをしていなかったら寝ている時間を過ぎてまで。
「ゲームする余裕はあるけど私と話す余裕はないのか、私と話すのは手間がかかることなのか」と、
勝手にショックをうけました。


彼はなぜ私との時間をとってくれなくなったのでしょうか?
彼は私と話したりゲームするのが嫌いなのでしょうか?
先月くらいに気持ちを聞いたところ変わらず好きだと言われましたが、なおさら何故なのかという疑問が増すばかりです。
彼のTwitterを見なければ気持ち的には楽なのでしょうが、気になってみてしまいます、、

遠距離で、会う頻度も多くないうえに、彼は仕事が忙しそうで、LINEのやり取りもそこまで多くなく、段々付き合ってると言えるのか?と考えてしまい、いっそのこと別れようかな、とも思います。
しかし会った時の楽しさを思い出し、踏みとどまります。


恋愛経験が豊富というわけでもないので、どうしてか、どうしたらいいか、全く分からない状況です。


客観的な意見や、アドバイス等いただけたら幸いです。
お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しゃーさん

    彼とは、言葉はなくとももうお別れになっている状態でしょう。
    コミュニケーションを取りたいとは思わなくなったら
    気持ちがなくなったということです。
    嫌いになったというよりは、この関係や相手に魅力を感じなくなったということです。
    片方が寄り添わなくなったらそれはもう終わりなのです。
    恋愛とはそういうものです。

    遠距離であまり会えない状態の二人が関係を続けていくのはなかなか難しいことです。
    またお二人は社会的な立場も違いますから、そろそろお互いに違う道に離れていく時期なのでしょう。

    男は(女でもそうだと思いますが)相手を傷つける言葉は出来るだけいいたくないと
    思いますので、気持ちが離れたからといって、いちいちはっきりは言いません。
    もうすでに彼の心は離れてますので、
    しゃーさんも「ああ、もうお別れなんだな」とこの関係を心で終わらせればよいのです。
    なので彼に「お別れしましょう」と言わなくていいのです。

    こちらから連絡しなくなれば、相手から様子伺いの連絡がある可能性は少しありますが、
    これ以上の発展はないものと思って捨ておくのがよいでしょう。

    発展のない恋にしがみつくのは、時間やエネルギーの大きな損失になります。
    しゃーさんは、もっと深いコミュニケーションをとれる発展性のある関係になれる男性
    との将来の出会いを思い、もっと自分の可能性広げ、刷新することにエネルギーを
    使っていきましょう。
    未来の自分にフォーカスすることが常にベストなのです。

    NiNi ランク圏外 2020-09-29 10:54
  • > No.93502のコメントへの返信

    NiNiさん、コメントしていただきありがとうございます。


    気持ちが離れているだろうと思っていたけど認めたくない状態にいましたが、第三者の意見をいただき、やはりそうなのかと痛感しました。
    しかし、人にそう言ってもらえてなんだかスッキリしました。


    1つお聞きしたいのですが、
    お別れを言わなくていい、心で思っておけばいいとの事ですが、それはとりあえず今の関係を維持するということでしょうか?
    彼から別れを切り出すのを待つ、もしくは自然消滅という形を取るということでしょうか?


    自分なりに関係を保つように必死に行動をしていましたが、とりあえず、彼とは少しずつ距離をとっていこうと思います。

    しゃー(投稿者) 2020-09-29 12:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE