同棲中の彼女との今後について迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-12 10:53

同棲中の彼女との今後について迷っています

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • てつや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れることは可能なのか
それで後悔しないのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   25 )歳 性別(   男 )
相手 (   25 )歳 性別(   女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:付き合って1.5年経ちます。同棲は今年の4月から始めました。結婚を前提ということになっています。

■具体的な相談
同棲中の彼女との今後について悩んでいます。
付き合って約2年、同棲して1年ほどになる彼女がいます。お互い20代半ばなので僕も彼女も結婚を意識してお付き合いをしております。
ですが、最近彼女の精神的に弱い部分にちょっと参ってしまうことが増えてきました。会社の飲み会で遅くなる日が続くと怒られたり、彼女の体調が悪い時に当られたりしました。これだけではないですが、とにかく感情の起伏が激しく、それに振り回される事が多いです。
そんな事が続くので、一緒にいて疲れる人とこの先も一緒にいる事が果たして自分の幸せなのかと思い、最近別れを考えるようになってきてしまいました。

ですが、今まで嫌な事もありましたが、その分楽しい事も当然ありました。それに彼女は結婚する気満々ですので、それを裏切る形になりますし、振ったことを後悔するんではないかと怖くて中々言い出せません。

なんでも良いので先輩方のご意見伺いたいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    てつやさんこんにちは、

    彼女さんとはひょっとして初めての女性ではないでしょうか?

    程度にはよりますが

    >会社の飲み会で遅くなる日が続くと怒られたり、彼女の体調が悪い時に当られたり

    これは恋愛サイトで恋愛を勉強した事のない女性なら、ほぼ90%する事ではないかと思います。
    自然に男性にダメ出しをしない、束縛しない女というのは1割もいないんじゃないでしょうか、悲しい事ですが。

    しかし、男性としては嫌なものは嫌だと思います。

    そして今の性格は結婚してからよくなる事はありません。

    「結婚前の妻と結婚した後の妻は別人だ」と言いますが、結婚後の女性はほぼ100%現時点よりも男性から見ると悪化する事が多いです。結婚した安心感からくるんでしょうね。

    ただ、老婆心からいうと、「口うるさい我儘なタイプの女性に捕まる男性」っていうのは、男の方にも問題がありまして、女性が我儘を言いやすい、良く言えば優しい、悪く言えば気弱なところがあったりします。

    たとえば、女性でもダメンズに捕まる女性は自分を変えないと永遠とダメンズに捕まったりしますが、男性においても同じ事が言えます。

    なので、今の彼女と別れても、てつやさんが変わらない以上次もおそらく口うるさい彼女に捕まってしまうんじゃないかという予感はしています。

    以上の情報を踏まえて考えてみてください。


  • > No.93637のコメントへの返信

    たしかに、気弱なところはあります。
    自分の主張を曲げないように振る舞って、納得できないようなら別れるとすればいいんですかね。

    アドバイスありがとうございます!

    てつや(投稿者) 2020-10-12 17:44
  • てつやさんこんにちは。
    別れたい気持ちもあるけど後悔もしたくないということなら、一度同棲を解消されることをオススメします。
    彼女には「キミの感情的に不安定なところに疲れたから少し離れて考えたい。別れるわけではなく、お互い別々に暮らして関係性を見直したい」と告げましょう。
    おそらく彼女はヒステリックになると思いますが、「悪いところは直すから」とすがってくると思いますので、その後の経過を見ましょう。
    彼女が心を入れ替えるチャンスがあるとすればそこだけです。
    ちなみに、覚悟はきちんと示す必要があるので同棲は必ず一度解消しましょう。
    次に一緒に住むときは結婚を決めたときです。

    もちろんすぐに別れてもいいのですが、てつやさんが後悔したくないとおっしゃったのでこのようなアドバイスになりました。
    なお、私も20代前半の頃は彼女さんと同じような性格で何度も振られてきたので、今では性格を直すことができて今の主人とは穏やかに暮らしています。
    性格は本人が本気になれば直せます。

    ご参考まで。

  • > No.93639のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!
    後悔せずに別れる方法教えて下さり、ありがとうございます!
    たしかに、一度離れてみるというのはアリですね。

    てつや(投稿者) 2020-10-12 18:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE