彼氏からの扱いに傷ついている。改めてもらえるか?別れたほうがいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-20 19:53

彼氏からの扱いに傷ついている。改めてもらえるか?別れたほうがいいか?

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • おしむぎ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身、彼氏は実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年前に私から告白したが、その時は相手が「結婚相手を探したほうがいいのではないか」と考えたため、お互い好きではいたが振られてしまった。
それ以降変わりなく友達として付き合いつつ、婚活もしていたが失敗に終わる。去年から相手と再度接近し、年末に告白したが、「もし別れることになってもすぐ結婚できるよう、婚活を続けること」を条件に交際が始まった。今は交際10ヶ月。

■具体的な相談
彼氏からの扱いに傷つき、今後どうしていこうか悩んでいます。

彼氏も私も同じクラスの学生なのですが、試験が近づいたりして彼氏に余裕がなくなると、酷いときは一か月ラインを未読無視されることもありました。
彼氏に余裕が戻った時にその時の気持ちを聞いても、「まあ色々忙しくて…放っておいたことには申し訳なく思っている」としか話してくれませんでした。
一方で、私には「なんでも言ってくれたらいい、ありのままでいい」と言います。

私が本当にしんどい時(付き合ってからから今までに数回ありました)にメッセージはくれたり、電話には出てくれますが、実際にそばに来てもらえたことはありません。

デートの誘いやプラン立てはいつも私だけだったり、婚活はしているのかと聞かれたり、近い距離なのに月に1回以下の頻度でしか会えなかったり、
試験が近づいたらデートのお誘いには既読無視・そのことに怒ったら未読無視するも、共通のグループラインでは即レスしているのを見ると、
彼氏にとって私は何なのだろうと傷つき、とても辛くなります。

彼氏は私が初めての彼女で、あまり女性と関わってこなかった人であり、自分のやりたいことを優先する傾向があります。
キャパシティがあまり大きくない人なのも分かっているので、できれば忙しいときはそっとしておいてあげたいと思うのですが、寂しく辛い気持ちは抑えられません。
とても好きな相手なのでなおさらです。

一ヶ月のライン放置はなくなったり、彼なりの愛情表現をしてくれるなど、彼氏も頑張ってくれていることはわかっています。

年齢のこともあり、私は彼氏と結婚できるかも考えています。
この先二年間のうちに結婚相手を決めたいとも彼氏に話しています。
どのように行動したら、私たち二人とも幸せでいられるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    おしむぎさん、相談内容に書かれていることを見ると、三年前の彼への告白から現在に至るまで、おしむぎさんの一人相撲のように感じられます。

    客観的な立場から見ると、彼はおしむぎさんから何度も押され告白されたため仕方なく付き合ってはいるが、結婚はできないと考えていると感じます。

    最初の告白で「お互い好きではいたが振られてしまった」というのは思い込みまたは勘違いではないでしょうか。本当に好きならば付き合います。彼の言葉を自分に都合良く解釈しているのではないでしょうか。


    現に三年前も今も他に結婚相手を探すこと、付き合ったとしても婚活を続けることを彼から提案されており、彼の意志は一貫しておしむぎさんとは結婚するつもりがない、ということでしょう。

    また、彼の態度についても到底おしむぎさんが好きで前向きに付き合っているようには見えません。人は行動では嘘がつきにくい生き物です。彼のおしむぎさんに対するテンションの低さ、受け身な態度、少し面倒な事を言うと離れていくところや既読・未読無視されているところを見ると、残念ですが彼はおしむぎさんにほとんど恋愛感情を持っていないように見えます。

    彼がこのような態度である以上、彼との結婚は無理だと思いますので、きっぱり別れて他の人を探す方が時間を無駄にせずいいと思います。

  • > No.93763のコメントへの返信

    >あーがいるさん
    アドバイスを有難うございます。

    確かに一人相撲ですよね…書いてみて空回っているなというのはとても感じました。
    乱文を失礼しました。

    本人曰く、「最初に好きになったのは入学時で、3年前も好きではいた。3年前は婚活で幸せになれるのならと思ったが、婚活に失敗した私を見て思い直した」だそうで。
    友達づきあいはもう6年ほどになりますが、二人で食べに行くことが何回かあって、大体私がプラン立てしていました。
    席番が近いこともあるのですが、それなりに長い学生時代、思い返してみるとすぐ近くにいてくれてはいたんですよ。なにかにつけて。
    付き合う直前は、わざわざアクセサリーショップに足を運んで、イヤリングも贈ってもらえました。
    友達としての彼からは、そういうことをする想像が全くできなかっただけにとても嬉しかったです。

    やっぱり、結婚は無理なんですかね。

    本当に辛いですけど、相手の気持ちを確認できそうならやりつつ、気持ちを整理して新しい出会いに目を向けていこうかと思い始めています。

    おしむぎ(投稿者) 2020-10-21 01:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE