初対面で大失態…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2020-10-24 00:07

初対面で大失態…

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • めぐ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気になるお相手にアプローチがしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女性  )
相手 ( 30  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらもフリー

■これまでの経緯
マッチングアプリで知り合った男性と、半月ほどメッセージのやりとりをして、先週はじめて会いました。
私もお相手もお酒が好きで飲みに行くことになったのですが、正直すごくタイプの人で、話していてもすごく楽しく、ついお酒を飲みすぎてしまい、途中から記憶をなくしてしまいました…(嘔吐や暴言はなく、見た目はちょっと酔ってるなくらいだったそうです)。
そして、記憶がうっすら戻ってきたときにはなぜか彼の家の近くで飲んでいて(翌日話をきくと、私が彼の家の近くで飲みたいと言ったそうです…覚えてません)、そのまま終電がなくなったので、彼の家に行く流れになりました。
私はかなり酔いながらも、流石にそれはマズイと思い、家には行かないと断りましたが、彼の「何もしないよ。帰って寝たいし。」という言葉を信じ、家までついて行きました。
そして、彼の言葉の通り、本当に全く何もなくそのまま同じ布団で就寝。翌朝ふたりでコーヒーを飲みながら少し話をし、そのまま解散しました…。

大人の女性として、初対面の人に対してかなり軽率なことをしたことは重々承知です。 時間がたつにつれ、どんどん自己嫌悪が増し、彼に改めて謝罪のLINEもしました。 彼は「全然気にしてないよ。俺も楽しかったし」と言ってくれましたが、その言葉を素直に信じてよいのかどうかと考えてしまいます。私が男なら、「軽い女だな、ないわ」と引いてしまうと思うからです。一方で、友人からは「気にしてないって言ってるんたから、こっちも気にせずにまたご飯とか誘ってみなよ」と言われたので、どうするべきかと悩んでいます…。

■相談の内容
私としては、出来ればリベンジのお誘いをしたいところなのですが…。お誘いする勇気がありません…。
実際、彼の「気にしてないよ」のLINEに、「よかったらまたリベンジさせてね」と返しましたが、返信は来ませんでした。そんなこともあり、彼に連絡するのを躊躇しています。
わたしはどうすればよいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    投稿なさった相談文を引用しながらコメントいたしますね。厳しいコメントになってしまいます。


    >マッチングアプリで知り合った男性と、半月ほどメッセージのやりとりをして、先週はじめて会いました。

    マッチングアプリはどのようなアプリだったのでしょうか?アプリによってはワンナイト目的から婚活まで色々ですね。もし婚活目的だと、記憶がなくなるまで飲む女性は敬遠されるかもしれません。

    >私もお相手もお酒が好きで飲みに行くことになったのですが、正直すごくタイプの人で、話していてもすごく楽しく、ついお酒を飲みすぎてしまい、途中から記憶をなくしてしまいました…(嘔吐や暴言はなく、見た目はちょっと酔ってるなくらいだったそうです)。

    例えベロベロに酔っ払っていたとしても、その事実を相手に伝えないこともあるのではないでしょうか。

    >そして、記憶がうっすら戻ってきたときにはなぜか彼の家の近くで飲んでいて(翌日話をきくと、私が彼の家の近くで飲みたいと言ったそうです…覚えてません)、そのまま終電がなくなったので、彼の家に行く流れになりました。 私はかなり酔いながらも、流石にそれはマズイと思い、家には行かないと断りましたが、彼の「何もしないよ。帰って寝たいし。」という言葉を信じ、家までついて行きました。そして、彼の言葉の通り、本当に全く何もなくそのまま同じ布団で就寝。翌朝ふたりでコーヒーを飲みながら少し話をし、そのまま解散しました…。

    家の近くで飲みたいと言ったことで、「流れ」で自分の家に行くことになりそうだ、と彼は予想できたと思います。泥酔した女性が心配だったのではないでしょうか。


    >大人の女性として、初対面の人に対してかなり軽率なことをしたことは重々承知です。 時間がたつにつれ、どんどん自己嫌悪が増し、彼に改めて謝罪のLINEもしました。 彼は「全然気にしてないよ。俺も楽しかったし」と言ってくれましたが、その言葉を素直に信じてよいのかどうかと考えてしまいます。私が男なら、「軽い女だな、ないわ」と引いてしまうと思うからです。一方で、友人からは「気にしてないって言ってるんたから、こっちも気にせずにまたご飯とか誘ってみなよ」と言われたので、どうするべきかと悩んでいます…。

    おっしゃる通り、女性としてだけでなく、成人としてもよくない行為でした。彼の方が大人ですね。こういった場合、「迷惑だった。」という方はいないのではないでしょうか。


    >私としては、出来ればリベンジのお誘いをしたいところなのですが…。お誘いする勇気がありません…。実際、彼の「気にしてないよ」のLINEに、「よかったらまたリベンジさせてね」と返しましたが、返信は来ませんでした。そんなこともあり、彼に連絡するのを躊躇しています。わたしはどうすればよいでしょうか?

    リベンジという言葉はちょっと難しい言葉で、日本語の文脈で使うと「再挑戦」という前向きな意味で捉える方がほとんどなのですが、英語でrevengeだと「復讐する、報復する」という意味になります。もちろん、日本語の前者の意味で使っているのは理解できます。ただ、職場や業種によっては、この扱いが難しい言葉を使わないように指導されることもあります。もしかしたら、相手の方がこういった点も気になった可能性があるかな、と思いました。

    返信が来ない、ということが返事のような気がします。ただ、この一連の流れがあってからどのくらい時間が経過したのかわかりませんので、今後返信が来るかもしれません。

    この方とのご縁があったとしてもなかったとしても、これからはお酒を飲みすぎないように気をつけるべきだと思います。泥酔して線路に落ちた、という事故もありますので。

    とりあえず相手からの返信を待ち、一か月程度して様子伺いのLINEをして、返信がなかったら諦めるのも一つの道かな、と思います。

    これからお酒を飲む気が増える時期です。どうぞご自愛ください。

    salz 5位 2020-10-24 04:21
  • めぐさんこんにちは。
    前の方が素晴らしいコメントをされているのであまり多くは書きませんが少しだけ。

    彼は「気にしてない」「楽しかった」と言ったとのことですが、普通の大人なら「ドン引きした」「面倒だった」とは言わないですよね。
    ましてやほぼ初対面の人ですから、真実を告げて恨まれても困るので当たり障りのない返答をするしかないでしょう。
    とはいえ、めぐさんにはもう失うものはないともいえます。
    出会いもアプリですから後腐れないですし、後悔するくらいなら誘うだけ誘ってみてはいかがでしょうか。
    もし再び食事に行けたとしてもそこから付き合えるかどうかは別問題なので油断は禁物です。
    また、そのときはサラッと「前回は失礼しました」くらいで留めるようにしましょう。
    何度もしつこく謝っても相手も「気にしてないよ」くらいしか言いようがないので。

    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE